ウルトライベント日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラ居酒屋作戦第5回

<<   作成日時 : 2008/05/17 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

久々の宇都宮遠征となりました。今日は串焼き屋さんです。

画像前回の第4回は昨年の12月だったので、5ヶ月ぶりとなりました。UMAXさんもかなりお仕事が忙しいらしく、ぴゃたおであんAさんとの協議の結果遂に開催となった訳です。数えて第5回・・・。ケイパパ皆勤賞で頑張っています・・・、というより美味い料理で釣られていると言った方が正しいかも・・・。
もちろん、久しく会えなかったUMAXさん、ぴゃたおであんAさんに会うのも大きな目的です。今回はいつもの「一菜合菜」では無く、「ぱちぱち」という、炭火での串焼き屋さんらしいです。どうやら、ぴゃたおであんAさんの御用達のお店らしく、相当美味いらしい・・。もう、行く前から涎が・・・・。


実はパパは行けるかどうかが微妙でした。実は仕事が入っていて、その仕事が片づかなければ行けません・・・。2日前位まで解らない状況で、宿泊の手配など、UMAXさんが色々とやって下さっておりますが、ご迷惑をお掛けしました。最終的には午前中に片づけて午後から宇都宮に向かう予定でしたが、仕事自体が前日に決着して、結局この日は朝から普通のお休みとなり、晴れて参加となり皆様にご連絡です。ホテルの予約もUMAXさんが手配してくれた同じホテルが予約できて良かったです。
画像
いきなり朝からお休みとなった為にどこも行く予定を立てて無かった我が家ですが、まったりと家の中で過ごす訳がありません。それじゃ!って事で地元の動物園に自転車で行く事にしました。吉祥寺にある、井の頭公園の一角の「井の頭自然文化園」という名称の都立の施設です。自然文化園と言っても、一般的に動物園です。パパも赤ちゃんの時からお世話になっている古い施設です。ちょっと離れた所には「ジブリの森美術館」があり、井の頭公園も相まって、武蔵野の面影を残し、この辺だけ妙に緑が深く残っている地域です。

画像行く途中に東急百貨店で、恒例の大怪獣バトルをします。パパとケイイチが遊んでいる間にママはミユとサンリオコーナーなどでお買い物です。ケイイチが2ゲーム位やってから、地下の食料品売り場でお弁当を買う事にしました。この後に行く、動物園で食べようと思ったからです。それぞれに、美味しそうなお弁当を買い込んでいざ出発。

「井の頭自然文化園」の目玉と言えば、 戦後初めて日本にやってきたアジアゾウの「はな子」です。昨年(2007年)60歳の還暦を迎えたそうです。もちろん、パパよりも20歳以上年上で、子どもの頃からここにいて、何度も何度も見に来ています。ここ来れば必ずいて、こうやって自分の子どものケイイチとミユに見せる事が出来て、何だか嬉しいです。

着いて早速、ベンチでお弁当を広げました。緑の下で食べるお弁当は久々なせいか、やたら美味しかったです。パパは午後4時位を目処に出発予定なので、そんなにはゆっくり出来ません。とは言っても、モルモットと遊んだり、リスや猿や、色んな動物を見て、結構ゆっくりと廻ってしまいました。最後は遊具でしばらく遊んで、子ども達は結構疲れて、ようやく帰路につきました。
画像

















画像
















家に帰ってから、直ぐに準備して車で出発です。実は明日はミユはウルトラプログラムがあり、ケイイチは何と大怪獣バトルのトーナメントに朝から参戦予定なんです。そんな事情もあり、今日夕方から宇都宮で飲んで、宇都宮のビジネスホテルで宿泊した後、早朝から出発して、午前8時30分には自宅へ帰らなければなりません。「そんなスケジュールでも行くの?」とママに聞かれましたが「行くのっ!」と答えて家を出ました(笑)

画像いつもの様に大泉ICから高速に乗ります。居酒屋作戦は午後7時からかな?あれ?何時だっけ?まあ細かい事はおいといて、東北自動車道をひた走っていると、いきなり後ろのかなり高級なドイツ車に煽られ始めた・・・、よくよく見ればぴゃたさんです。ハンズフリーで携帯で電話して、一度ホテルにチェックインしてから伺いますと言った所、一緒に行って、ホテルからお店まで乗せていってくれるとの事!全然土地勘の無い自分にとっては願ったり叶ったりで有り難くお願いする事にしました。

宇都宮駅前の東横インに到着しチェックインして、直ぐさまぴゃたさんの車へ飛び乗りました。開始時間からは若干遅れ気味です。お店に到着すると、近くにはなんだか、秘密基地の総本部から有る所らしく、思わず写真に納めてしまった。
お店に入ると、まだ誰も到着していません。他の方はまだのようなので、早速ですが、始めてしまいました。出てくる串焼きの美味しい事美味しい事。これはここまで来て食べる価値のある料理です。ぴゃたさんってば、美味しいお店知っているな〜と感心です。


画像しばらくすると、UMAXさんと始め、清水さん、studio7さんも登場して、みんな揃った所で「シュワッチ!」で乾杯です。清水さんは新幹線で、studio7さんは車で来られました。studio7さんはこのまま日帰りだそうです。凄いです。
歓談内容は一部コノミちゃんネタで暴走していた感がありましたが、studio7さんが佐々木明先生原型による「1/2サイズ ウルトラマンマスク」を持ってきて、それに感心しきりでした。そして、先日スタジアムに行った際にみぃパパさんに頂いたカオスウルトラマンのお面を披露。陰の入れ方などに皆さん、しきりに感心なさっていました。更に清水さんの製作物も披露です。ずーーっと作り続けて、少しづつですが、完成に近づいています。更に更に、UMAXさんってば、いつもの様にお土産付き・・・。ホント頭が下がる思いです。
そして、お料理はというと、出てくる料理、みんな美味しくて、次回もここが良いな〜って思っています。パパはビール、ビールでビールばっかりでしたが、焼酎にいっちゃうと、明日に残っちゃうのでセーブしました。
やっぱり、ウルトラ談義は楽しいです。どんなネタでも面白い。更に皆さんのネタも面白く、話はいつものごとく広がる一方でした(笑)

画像画像




















時間もそこそことなり、お店のクローズって事で終了です。ホントにあっという間に時が過ぎてしまってました。残念ですが、仕方がありません。studio7さんはお帰りという事で、大体ご自宅まで120kmを気をつけてお帰りください。パパはありがたい事に、UMAXさんにホテルまで清水さんと一緒に送って貰う事に、ぴゃたさんはいつの間に呼んだのか、しっかりタクシーを手配していました。記念にお店の前で写真を撮らせて頂き、本日が終了です。ご馳走様でした〜。ウルトラの繋がりって、やっぱりいいですね〜。
画像
明日は午前6時半に起きて、朝食食べて速攻で帰ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
キター関東支部オフ会もとっても楽しいんですよね!おやじもこの後UMAX隊長とぴゃたさんおやじのコレクターズでオフ会しましたが、楽しかったなー(*^。^*)今度は、皆で襲来しましょう!(^^)!ぴゃたさんは本当に良いお店知ってるしー!お家のグッズも見たいシー!(^^)!UMAX隊長の秘密のお部屋も凄いですよー!集えTFC会員様!(^^)!
初代ウルトラおやじ
2008/08/08 23:24
栃木までウルトラ警備隊のシークレットハイウェイって
繋がってる?(笑)
いずれ北関東支部のオフ会にも乱入しちゃおうかな(爆)
(σ´∀`)σ オゥイェ-♪
美希太郎
2008/08/09 00:21
象のはな子は、私も子どもの頃に会いました。懐かしいなあ…。
おかげさまで私は、宇都宮名物の餃子も宇都宮名物のUMAXコレクションも堪能できました! ぴゃたおであんAさんのコレクションも(携帯メール画像でしたが)凄かったですね…。
そんな中、コノミちゃんネタで暴走したヤツがいるとは信じがたいですね。
studio7
URL
2008/08/09 01:26
その節は大変ありがとうございましたm(_ _)m
この時は「studio7」さまに初参加して頂いた時でしたね。
忘年会を兼ねた第4回でも、突発的な不慮の事案に急遽、対応せざるを得なくなり、皆さんに多大なご心配とご迷惑をお掛けしましたが、またこの第5回でも、早くから本県入りされるという「studio7」さまを各種オプショナルツアー?にご案内するはずだったところ、またも突発事案によって折角お出で頂きながら中止とさせて頂く結果となってしまいました(>_<)
 今また、極めて不慮な事案に対応中のため、次回開催がいつになるのか全く予定が立ちませんが、決定次第、ご連絡差し上げますので今しばらくお待ち下さい。
 ちなみにこの第5回開催後、「初代おやじ」さまに初参加して頂いた第6回を開催しましたので、次回は第7回となります!
 もちろん、次回からは「美希太郎」さまにもご案内メールをお送りさせて頂きますね(^_^)v
UMAX
2008/08/09 19:55
初代ウルトラおやじさま
いつもいつも速攻で嬉しいコメントありがとうございます。
UMAX隊長の秘密のお部屋!!みたーーーい!!前回の時に参戦できずに、そりゃかなりの後悔でしたよ〜。次回はUMAX隊長の秘密のお部屋と是非ともセットにして頂かなくては!
ぴゃたさんは、ここだけの話、きっと夜遊びが得意なのではないでしょうか?でなけりゃ、こんなに沢山の美味しいお店を知っている訳がありませんって!
ケイパパ
2008/08/09 21:37
美希太郎さま
いつもいつも来る気満々なコメントありがとうございます。
シークレットハイウェイは今の時代だから、きっと日本を縦横無尽に繋がっている筈です。そんな訳でシークレットハイウェイでも、無難に新幹線でも、参戦して頂けることを夢見て待っています・・・。って自分は幹事じゃない・・・。
ケイパパ
2008/08/09 21:40
studio7さま
いつもいつもコノミちゃん寄りなコメントありがとうございます。
早くに行っての、秘境ツアーは凄かったらしですね〜。いいな〜。そういや、秘密基地も写真に収めたとか・・・。
今回もコノミちゃんネタでは、かなりの血みどろでしたね・・・。それにしてもコノミノートは凄かった・・・。
井の頭公園の「はな子」はやはりご存知ですか。みんなに愛されて、まだ元気ていてくれているので、とても嬉しいです。
ケイパパ
2008/08/09 21:46
UMAXさま
いつもいつも隊長ご配慮のコメントありがとうございます。
この時も、急遽の参加に対応してくださりありがとうございました。可能な限り行きたいといつも思っています。
事前に聞いていたオプショナルツアーの内容はかなり興味のあるものでした。ロケ地なだけに、是非とも行ってみたいです。というより、次回行きましょう!!出来れば餃子付きで!
次回も数えて第7回!次回は是非とも美希太郎さんにもご参加頂き、更なる発展としたいですね。
案内が来ることを心待ちにしていますので、よろしくお願いします。
ウルフェスで会える事をお祈りします。もう神頼みしかない!
ケイパパ
2008/08/09 21:53
吉祥寺「みんみん」の餃子も良いですが、UMAXさんご推薦の宇都宮のお店はさすがに旨いです。私の目の前で、地元の皆さんが「冷凍10人前!」とか「生を5人前!」とかガンガンお持ち帰りで買っていくんです。

栃木支部の秘密基地は巧妙にカムフラージュされている上に警備が厳重なため、撮影は非常に困難でした。残念ながらフライトモードに変形する様子は見ることができませんでした…どんなトコやねんっ?!

なお、現在でも私は『コノミの宝物』の回のコノミ隊員のムニャムニャな状態を支持する気持ちに変わりはありません。また宇都宮で戦いましょう!
studio7
URL
2008/08/10 00:55
 美味しそうな「焼き鳥屋さん?」であってますか?
 実は最近焼き鳥食べたかったのですよ!
 ワタシノ「分身」連れて行っていただき有難うございました。
 密かにお面を通して「美味しいもの・楽しさ」堪能させてもらってましたよ(笑)

 口元を「不敵な笑み」にしてある事に気づいていただけたら嬉しいです。

 こちらの動物園にも私が幼稚園の頃からいる「カバ」がいます。「デカばあちゃん」ですアスパラが好きとか。全国を「お菓子のキャンペーン」でまわったらしいです。

 弾丸、急降下爆撃ツアーお疲れ様でした。

 ダークなティガ、出迎えたはずです。

 次回はごゆっくり!
みぃ パパ
2008/08/11 00:00
studio7さま
いつもいつもやる気マンマンなコメント有難うございます。
UMAXさんお勧めの餃子屋さん・・・、「正嗣(まさし)」は大好きになりました。もちろん、何度か通販で手に入れております。今度はみんなでご飯出る所に一緒行きましょうね〜。もちろん隊長連れて!
秘密基地は威厳がありました。別にやましい事は無いのですが、なんだかそわそわしてしまうのは、なぜだ〜!!
コノミちゃん対決は望むところです(笑)
ケイパパ
2008/08/11 00:20
みぃ パパさま
いつもいつも「カバ好き」なコメント有難うございます。
美味しい「焼き鳥屋さん」であっています(笑)
闇のお面は間違いなく持って来いと、ある方より依頼を受けていたので、持参した次第で御座います。もちろん、不適な笑みは皆さん感心しながら拝見しておりました。
急降下爆撃ツアーは残念でしたが、またの機会によろしくお願いします。ティがが並んでいる姿は壮観でした〜。
ケイパパ
2008/08/11 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウルトラ居酒屋作戦第5回 ウルトライベント日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる