ウルトライベント日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンスタジアム 4回目( 2日目)

<<   作成日時 : 2008/06/30 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

やっぱり嬉しい平日のウルトラマンスタジアム!

画像昨日、滞在時間1時間半のウルトラマンスタジアムでしたが、それでも十分に楽しかったです。今日はそのウルトラマンスタジアムを朝からたっぷり楽しむ予定です。更に今日は平日です。楽しみなウルトラプレジャーや、遊園地にウルトラヒーローが来る予定なので、いつも休日とは違った手取フィッシュランドを満喫したいと思います。

過去2回利用させて頂いている、小松のAPAホテルですが、今回は金沢の駅前にある「アパホテル金沢駅前」に宿泊としました。とりあえず、金沢のAPAホテルを全部制覇しようという試みの一環です(笑)
昨日チェックインして、大浴場をたっぷりと堪能しましたが、ここの大浴場は凄かった!サウナはもとより、露天風呂が2種類あって、広くてゆっくり楽しめました。勢い余って、朝方、少し早く起きて、ミユを連れて朝風呂に入りに行きました。昨日から降り続いている雨は止むことなく、今日の朝も降っています。なので、露天風呂は雨がザーザー降る中のお風呂となり、ミユは「キャーキャー」喜んでいます。
画像
朝風呂から戻って、支度をして、朝食をとりに1階へ降りました。朝食はバイキングで、子ども料金を追加で払いましたが、3歳のミユの分もしっかりとられてしまった・・・。
高めの朝食バイキングだな〜と思っていた内容は、まさしくふさわしいものでした。高いだけあって、内容はかなりゴージャスです。和洋はともかく、焼き魚もその場で焼いてくれたり、1品1品が厳選食材みたいな説明が書いてあったりと、力の入れ方が相当なものです。
食べてみて納得!確かに美味しいです。これなら、大人一人\1,200-は妥当でしょう。もちろん我が屋は朝食付きにて宿泊です。美味しいものだから、何度も往復してしまって、1時間近くかけてゆっくり食べていました。もちろんお腹はパンパンです。子ども達ももう食べれない・・との事。

画像お腹がいっぱいになった所で、部屋に戻って出発の準備です。スタジアムオープンはいつものように午前10時です。今日は平日なので、並ぶ事は無いだろう思っていますが、それでもシャッターが開く所を見ないと意味がありません。午前10時の15分前位には到着したいと思っています。
あまりに時間を掛けて朝食を食べていたので、気が付けば、予定のスケジュールより遅れ気味です。慌ててチェックアウトし、地下の駐車場に急いで行って出発しました。
ママが「スタジアムに来て、オープニングを見れないなんて悲しい・・・」と言うので、いつもならのんびり帰りの給油して遠回りで行きますが、今回は時間優先でなんと金沢西ICから美川ICまでを高速で行く事にしました。
画像

さすがに高速道路です。乗っちゃうとあっという間に美川ICで、何とか午前10時の10分前に到着です。「良かった〜」。早速中に入って、シャッターの前で開くの待ちます。今日は平日なので、やはりお客様は少ないです。それでも5組ほどのお客様がいらっしゃっていて、子ども達も多いことから嬉しい事に賑やかな雰囲気となりました。

画像
画像
そして、アンナ隊員が登場して、アナウンスします。音楽が鳴り響きシャッターが開いていきます。子ども達は隙間からのぞき込みます(笑)
ケイイチが「ティガ」だ〜!と喜んでます。ウルトラマンティガは出てきてくれて、グリーティングの始まりとなりました。直ぐに登っちゃうのが勿体ないので、何度も何度もティガと触れ合いを楽しませて頂きました。

画像一段落して、ティガにバイバイしてエスカレーターで2階に上がります。隊員の皆様には「おはよう御座います。今日もお世話になります」とご挨拶させて頂きました。今日もアンナ隊員、ユキ隊員はにこやかに応対してくれます。早速、今日のウルトラプレジャーに申し込みです。今は七夕の時期なので、七夕に会わせた内容となっているようです。
画像

画像
画像

画像
ママが申し込みをしていると、1階でグリーティングを終わらせたティガがパトロールに行く為に2階に上がってきました。ケイイチは「頑張ってね〜」と声を掛けるとちゃんと答えてくれます。ティガにバイバイして、ショップに行きました。ショップのスタッフにもご挨拶です。昨日といい、今日といい、騒がしいファミリーだとは思いますが、見守って下さっていて有り難いと思います。ケイイチは早速朝っぱらから大怪獣バトルを始めました。パパとママはとりあえず、昨日目を付けていたアパレルやアイテムなどのショッピングです。都内では既に売り切れている物や、サイズが無くて諦めている物がたまたまあるので、もう即買いです。
画像
それと、今日はゆっくりとジオラマコーナーを堪能させて頂きました。昨日は滞在時間が無くて、すぐに帰る事になりましたが、今日は時間があるので、たっぷりを写真を撮らせていただきました。もちろん、ジオラマに限らず、アンナ隊員にユキ隊員にもお願いします。

画像時間は午前11時となり、本日1回目のウルトラプレジャーの始まりです。ウルトラプレジャーは平日に1日2回、午前と午後開催されています。明日は普通にケイイチは学校、ミユは幼稚園があるので、午後3時には出発しなければなりません。なので、本当は午後も参加したかったのですが、午前のみの参加となりました。
画像
ウルトラプレジャーは2歳以上の方を対象とした、ちょっとした工作コーナーの「作って遊ぼう!」です。もっちろん普通の工作コーナーでは無いですよ〜。なんとウルトラヒーローと一緒に作れます。「今回の作って遊ぼうでは、ヒーローと一緒に、七夕飾りプレートを作りましょう。君の願いが叶うかも!」です。
画像
画像さあステージには、ユキ隊員とタロウが登場です。今日はタロウと一緒に七夕飾りプレートの制作です。タロウは工作の為にエプロン姿(笑)結構似合っているかも〜。
工作といっても、簡単に作れるように既に色んなものが用意されています。子ども達はそれを、貼っていきます。タロウも指導を受けながら、更にタロウも自分で作りながらの参加でした。
そんな中、「ケイパパさん?」と声をかけてくれるママさんがいらっしゃいました。なんと、ブログなどで知っている「そうタロウママさん」でした〜。そうちゃんはなんと浴衣姿での登場です。今の季節にピッタリですね。
画像
この工作セットですが、隊員の皆さんが手作りでせっせと作っているそうです。きっと子ども達に楽しく遊んでくれますようにって、想いがこもっている気がします。
ケイイチもミユもユキ隊員のお手伝いもあって、何とか形になりました。そして、自分の願いをプレートの裏に書きます。ミユの願いは「チョコがいっぱい食べられますように」・・・・です。おいおい!ケイイチはいつものように「ウルトラマンになれますように」です。
画像
画像

最後には自分が作ったプレートと一緒にタロウと記念撮影しました。一緒に頑張って作ってきたタロウもパトロールに出発で、名残惜しいですがバイバイとなりました。
画像
画像

次のイベントは午後12時からエースが遊園地に来てくれます。それまで30分くらい時間があるので、遊園地で待ちがてら、遊ぶことにしました。遊園地に行くと、さすがに平日なのでガラガラです。そんな中、チケット売り場の近くで掃除をしているお姉さん発見!!
パパは「ん?」って見ると、向こうも「ん?」って見ます。パパは更に「じーーーっと」ガンをつけると、お姉さんも負けずに、「じーー!」パパは「あーー!エコ隊員だ!」というと、エコ隊員も覚えていてくれたようです。エコ隊員が最近スタジアムに戻って来た事は伺っていましたが、会えるとは思いませんでした。髪形が変わったエコ隊員ですが、元気そうでなによりです。それから、「すみませんチケット下さい」と言って、エコ隊員から遊園地のチケットを買いました(笑)

画像午後1時近くになったので、エースをスタジアムまで向かえに行きました。既にそうちゃんがエースを一緒に手を繋いでスタジアムから降りて来るところでした。ケイイチもミユも手を繋がせてもらい遊園地まで一緒に行くことに。
遊園地についても平日って事から、他には子どもはいません。まさしく、そうちゃんファミリーを我が家でエースを独り占め状態です。
画像
ウルトラヒーローと遊園地で遊べるって事は!つまり一緒に遊具に乗れるって事です。我が家は前回来た時に知っていたので、既にチケットを購入済です。エースはまずメリーゴーランドに乗ることとなりました。ケイイチもミユも慌てて後を追っかけます。ミユには付き添いが必要なので、パパもチケットを使い中に入りました。ミユとケイイチを馬に乗せて、エースを待ちます。するとエースはミユが小さい事を考慮してくれ、ミユと一緒に乗ってくれる事となりました。左右にはケイイチとそうちゃんがいて、まさしく皇女様です(笑)
ミユはもうそりゃ嬉しくって嬉しくって、「パパ〜見てみて〜」とずーーっと言ってました。
画像
メリーゴーランドの次はモンスターです。今度はエースはケイイチとそうちゃんを両脇に抱えて乗ってくれました。ママとミユはその前で一緒に乗ることにしました。更にびっくりなサプライズはこのモンスターの運転はエコ隊員が行ってくれました。チケット売りにアトラクションの操作まで・・・。多才なのを関心です。
チケット代はそれなりに必要ですが、こんな思いが出来るのは滅多にありません。パパもママも普段都内のウルトライベントから考えると、想像も出来ないようなスペシャルな思いに大興奮です。
さあ、いっぱいエースも遊んでくれたので、そろそろパトロールの時間に行かなければなりません。スタジアムに戻ることになりました。それまでも一緒にスタジアムに行きます。
画像このとき、ケイイチが何だかそわそわしています。パパに「エースまだ時間あるかな?」と聞いてきます。「何かあるの?」と聞くと、「エース大怪獣バトルしてくれるかな〜?」との事・・・。昨日タロウと遊んでいるので、今日は辞めた方が良いかなと思いましたが、そうちゃんファミリーの他にお客様もいない事からケイイチに「お願いして、駄目ならあきらめなさい」と言います。ケイイチはエースに「大怪獣バトル一緒にやって下さい」というと、なんと「OKです」。
もうケイイチはおおはしゃぎ、パパも想定外だったので、プチパニックです。慌ててカードを用意して遊んでもらいました。もうケイイチは大喜びです。一生懸命にエースにカードの説明をしたり、怪獣の特徴を説明しています。エースも決して初心者ではなく、結構な腕前ですが、お約束で負けてくれました。
ケイイチは「有難うございました」と丁寧にお礼を言って、パパもお礼を言いました。その後はパトロールに出発です。「エース有難う!!」
画像
画像

今は午後12時半ごろです。次のグリーティングは午後2時にマックスが遊園地に登場です。今から1時間半の時間があるので、この間に昼食タイムとしました。前回入りそびれている、手取フィッシュランドの敷地内にある「8番ラーメン」に入る事にしました。以前はウルトララーメンセットなるものがありましたが、今は無くなっているようです。それでもここのラーメンはスタンダードで美味しいです。8番ラーメン食べると北陸に来たな〜って感じです。アルバカレーもそうですが・・・(笑)
画像
8番ラーメンを食べて、それでも1時間近く時間をもてあましているので、下のゲームコーナーや、ペットショップや熱帯魚コーナー等に行きました。ゲームコーナーでは、子ども達が普段出来ないパチンコ等で楽しみ、その後はスタジアムに戻ってプレジャーのマットコーナーでまったりと遊びました。
画像
午後2時になり、マックスの登場です。待ちに待ちました。そうちゃんは今度は浴衣から洋服に着替えて登場です。お約束で、マックスと一緒に遊園地ゾーンに行くことにしました。
画像画像















マックスとは何が乗れるかな〜って思っていると、なんと「スカイジェット」に乗ろうという事になりました。スカイジェットは園内の高い位置にレールが敷いてあり、空から園内を探検しちゃおうって乗り物です。1台に付き4名までしか乗れない為に、順番に乗ることになりました。まず最初はケイイチとミユと一緒に乗ってくれることになり、大興奮です。付き添いが必要なので、パパも同乗です。パパもマックスと一緒に乗れるって事で相当舞い上がっています。当のケイイチは至って冷静ですが、ウルトラマンとは会話が出来ない為にケイイチとの会話もいまいち成り立ちません。
画像
それでも、マックスは優しく、ケイイチの話している事に一所懸命聞き耳を立ててくれました。ミユは後ろの席で状況が解ってないのかどうなのか、外だけを見て興奮しています。
画像画像















ケイイチの番が終わって、次はそうちゃんの番です。更に次のお客様と3組のお客様とマックスはスカイジェットに乗りました。それで終わりかな〜って思っていると、次はスカイチェアです。そうちゃんはどうやら怖いらしく、他のお客様がいない事からマックスの両脇をケイイチとミユで固める事になり、そのままスカイチェアに乗ってしまいました。ケイイチとミユはもう満面の笑みで「キャーキャー」「ワーワー」喜んでいます。
画像
午後2時半になり、マックスもパトロールの時間です。そのまま一緒にスタジアムに帰ることとしました。プレジャーステージに行ってバイバイです。マックスはとても優しく、いっぱいの時間を遊園地で遊んでくれて、思い出いっぱいとなりました。

画像予定では午後3時に出発し、帰路につきます。このまま午後4時からのプレジャーにも参加したいのですが、さすがに帰るのが遅くなるので今回は断念です。
スタジアムスタッフの皆様に何度もお礼を言いつつ、そうちゃんとそうタロウママにも丁寧にお礼を言いました。今日一日そうちゃんはケイイチとずーーっと一緒に遊んでくれて有難かったです。
後ろ髪を行かれつつ自宅へ向けて午後3時出発です。

さあ、我が家に向かって出発です。基本的にはノンストップで帰るので、高速に乗る前に必ず給油しなければなりません。金沢方面に一度向かって、給油しました。そして金沢西ICより、高速に乗ります。まだまだ明るいので、視界も良く、運転にはとても楽です。子ども達は予定通りに直ぐに寝ました。最初は「DVD見たーい」とか言ってましたが、寝かせる為にラジオを聞いてもらっていました。
画像
子ども達は明日は、ケイイチは学校、ミユは幼稚園です。なので、少しでも寝て貰い、明日に疲れを残したくないと思っています。なので、家にも7時には帰りたいとの計画です。
画像軽快に北陸道〜上信越道に入って、関越道まできました。ここまで来れば、あと100km位です。渋滞が無いと、こうまで早いとは、それに何度か走っているうちに道も景色も覚えてきて走るのも楽になりました。ホント感覚的にはあっという間に練馬ICを降りることが出来ました。夕食は近くのCOCO一番屋でカレーライスです。パパは時々お世話になっておりますが、ファミリーで来るのは久しぶりです。

COCO一番屋でも飛騨高山とスタジアムの思い出話で盛り上がります。ウルトラマンのライブ、そしてウルトラマンとの触れ合いがもちろん大好きですが、それをとりまく人々との係わり合いが何より嬉しい出来事になる事が多いです。ウルトラを通じて、飛騨高山に行って、石川に行って、いっぱいの方々と楽しく時を過ごさせてもらっています。
今回も楽しい思い出をいっぱい作ることが出来ました。有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 雨の露天は大好きですが、雪の・・は、もっと楽しいので是非!

 平日ならではを「ガッツリ」楽しまれたようで・・。

 そうタロウママさんにも逢えましたか・・。

 内容を見ると地元の私よりはるかに楽しまれてますね?
 次回、楽しみ方を教えて下さい(というか、毎回拝見させてもらってますね?)

 壱番屋のカレーは「納豆チーズに福神漬け山盛り2辛400g」が大好きです。
みぃ パパ
2008/10/26 21:56
平日のスタジアムは最高ですよね〜
我が家も9月にガッツリ楽しみました!
来年からは小学校だし厳しいなぁ〜
今年度中にもう一回行こうと思います。
しかしながら、タイヤはノーマルですので3月頃になるのかなぁ。

COCO壱カレーは、カツ系に納豆と温泉卵トッピング1辛400gが大好きです(笑)
チビセブン
2008/10/27 22:58
 CoCo壱と言えば愛知県ですが、自分は週一から二で、手仕込みささみフライカレーの300gとたまごサラダで、週刊ベースボールを読みながら食べます。
オビコ
2008/10/27 23:50
その節は大変お世話になりました。
前日にみぃパパ様のコメント欄でケイパパ様一家が
いらっしゃる事を知り、声を掛けさせていただきました。
この時は息子、「スカイチェア」怖がってたんですね〜
今は乗れるようになりました♪

しかし、残念なお知らせが・・・
遊園地パトロール、ヒーローと一緒には乗れなくなったのです。
某隊員は諸事情で・・・とおっしゃってましたが、
ショーの撮影中止と同じ時期での「規制」ということは・・・
と「私は勝手に」思っております。

パトロールは同じ時間にありますが、ヒーローと「ただの散歩」
になってしましました。ヒーローと記念撮影は出来ますが、少し残念です。

そうタロウママ
2008/10/28 09:58
みぃ パパさまへ
いつもいつも速攻なコメント有難うございます。
雪の露天風呂はよいですよね〜。子ども達には体験させてあげてないかな?これからはシーズンなので、機会があれば雪の露天風呂を体験させてあげたいなと思います。
平日のスタジアムをたっぷり楽しみました。無理して行ってよかったです。それと、みぃパパさんのお陰で、そうタロウママさんとも会えました〜。有難うございました。
今度は「納豆チーズに福神漬け山盛り2辛400g」にチャレンジしてみます・・・。納豆はよくトッピングしますが、納豆とチーズ・・・・、ちょっと勇気が必要かも・・・(笑)
ケイパパ
2008/10/30 08:15
チビセブンさまへ
いつもいつもスタジアム大好きコメント有難うございます。
どこのウルトラ施設も平日ならではの楽しさがありますね〜。
特にスタジアムの平日はプレジャーなどがあって、ウルトラヒーローと一緒に工作できるのはとても楽しいです。
先日、ラゾーナ川崎のウルトラマンCLUBの平日を久々に楽しんできました。癖になりそうな程、楽しかったです。やっぱり無理して平日にいく事には価値がありますね〜。
我が家の次回スタジアムはこのままだと来年の5月GWですが、その前に一回行きたいです。
COCO壱カレーネタ有難うございます。カツ系に納豆は関東圏ではスタンダードですね(笑)
ケイパパ
2008/10/30 08:22
オビコさまへ
いつもいつも地元CoCo壱カレー寄りのコメント有難うございます。
CoCo壱カレーといったら愛知県ですね〜。週1〜2とは相当行かれているんですね。最近はサラダも充実してきて、前はカレー食べながら、「野菜も食べなきゃな〜」って思っていたのも解消されました。
今度のスタジアムはいつですか?っていうか、名古屋にはウルトラマンCLUBはオープンですね。なんだか規模が大きく早く行ってみたいです。
ケイパパ
2008/10/30 08:27
そうタロウママさまへ
いつもいつも楽しい思い出を有難うございます。
その節はお世話になりました〜。この日はお陰さまで楽しく賑やかに過ごす事が出来て、とーーっても有難かったです。ケイイチもミユもそうちゃんと遊んで頂き有難うございました。一緒にアトラクションとか乗れなくなっちゃったんですか?うーーん、残念です。
以前のスタジアムのホームーページに子どもがウルトラヒーローと一緒にメリーゴーランドに乗っている写真があって、我が家がスタジアムに行きたいって思った動機のひとつでもありました。それでも園内を一緒にグリーティングしてくれるのは、こちらではなかなか無い事なので、やっぱり嬉しいですね。
また次回行った時、一緒に遊んで下さい。もっちろんこちらに来る時はご一報を!(笑)
ケイパパ
2008/10/30 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウルトラマンスタジアム 4回目( 2日目) ウルトライベント日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる