ウルトライベント日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008横浜国際マリンエンターテイメントショー&東京愛ランドフェア 島じまん2008

<<   作成日時 : 2008/06/01 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

暑い一日で、日に焼けました・・・。気が付けばダブルヘッダー!

画像今日は横浜赤レンガ倉庫で「2008横浜国際マリンエンターテイメントショー」が開催されており、その中で映画のプロモーションを兼ねた、メビウスとティガのステージショーが開催されます。前々より行く事を予定しており、一昨日も実は仕事で近くまで来たので、赤レンガに下見に来ました〜。2008横浜国際マリンエンターテイメントショーは一昨日の金曜日から開催されていて、ステージショーが行われるステージはコンサートやライブなども行われていました。

下見と言っても近くの駐車場で安い所ないかな〜とか、レジャーシートはいるかな〜って位の事です。屋外のオープンスペースのショーで、特別座席などないので、適当に行って芝生にレジャーシートを敷くような感じが予想されます。それが解っただけでも、のんびり来れるので、気分的にはかなり楽になります。
今日はチビセブンさんやユヅル君、ハルトラの父様とハルト君が一緒の予定です。それぞれに遠方で我が家が一番近く、車で行く為に、誰がと申し合わせた訳では無いですが、何とか良い場所の確保を狙っていました。そんな訳でステージは午前11時からですが、午前9時半頃には行く予定です。
画像
今日は日曜日〜って事で、道は空いています。我が家から横浜の赤レンガまで空いていれば、45分位で行きます。そんな訳で、午前8時半に出発し、環八〜第三京浜と横浜首都高でみなとみらいです。去年のエキストラ参加から、ウルトラ関係は、すっかり横浜に来る事が多くなり、パパも以前から知っては居ましたが、尚のこと横浜が身近に感じるようになりました。
予想通りに道が空いていて、あっという間にみなとみらい地区に到着です。

画像まずは、赤レンガ倉庫を目指します。そして、イベントステージに一番近い、駐車場の辺りでママとケイイチを降ろしました。遠くにイベント会場が見えますが、まだお客様は多くなさそうです。しかし、ここの駐車場は時間制で、尚かつ高い為に停めません。400m位離れた所に1日1500円の駐車場が有る事を一昨日調べていたので、ミユと一緒にその駐車場へ車を停めに行きました。しかし、皆さん考える事は一緒の様で、午前9時半だと言うのに、駐車場は既に半分以上が埋まっています。

ミユを車から降ろし、一緒に赤レンガ倉庫を目指しました。赤レンガ倉庫を正面から入場する形で敷地に入って行きます。国際マリンエンターテイメントショーというだけあり、赤レンガ倉庫の広場には沢山のボートやジェットスキー等が展示されています。ふと見ると、イベントの一貫でしょうか?オートバイのジャンプによる、パフォーマンスショーの練習が行われていました。パパとミユはオートバイの音に興奮し、しばらく見学・・・・。すると、練習が始まり、大ジャンプを目の前で披露してます。ジャンプ台を利用してのジャンプですが、おそらく赤レンガ倉庫の屋根近くの高さまで飛んでいます。あまりの高さに、ミユもパパも大興奮!!自然と拍手をしてしまいました。まだ、練習なので、お客様もまばらにしかいません。本番の時間になったらきっと凄い人だかりになるでしょう。
何度か大ジャンプをしてくれ、見入ってましたが、いい加減ママが怒るだろうと思い、イベントステージ広場に向かいました。到着すると、ママとケイイチは3列目位に場所を確保しています。結構早く来たのに、それでも3列目とは、1列目の方は相当早かったようです。
画像しばらくするとチビセブンさんとゆづる君が到着し、その後にハルトラの父様とハルト君が到着しました。ステージが始まるまではまだまだ時間があるので、子ども達は芝生でおおはしゃぎです。昨日みたいに、他のステージが有ると、こうは行きませんでしたが、今日のここのイベントステージはウルトラショーだけが開催らしく、ショー以外の時間は芝生で思いっきり遊べます。なにげな、こんな一時が子ども達は楽しかったりするので、とても嬉しいです。
午前10時半を廻ると、一気にお客様の数が多くなり、廻りも賑やかになってきました。ステージが始まるまでは、子ども達は初対面のお友達とも入り乱れて(笑)一緒になって遊んでいます。時々、代わる代わる大人が見張っています。そして、ステージが始まる前にアナウンスが流れました。ステージ横の机で今度も「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の映画鑑賞券が特典(プラコップ&大怪獣バトルカード)付きで販売しているとの事。

画像画像














そして、ステージがそろそろ始まります。子ども達を呼び寄せてシートに座らせました。時間になり始まりです。MCのももお姉さんが登場です。ももお姉さんはネクサス衣装を着ています。先日ショーを拝見して依頼ですので、久々にお会い出来ました。それにしても、こんなに大きなステージショーだなんて、我が家的にはももお姉さん頑張れー!!って感じです。
それにしても、暑いです。日差しが暑くて、座っているだけで、ジリジリ焼ける感じがします。こんな日はステージ上もきっと大変でしょう。
画像ステージには何とか星人がアロハシャツにサングラス姿で登場です。ひどい訛りで、メビウスが登場しても、ろくに名前も言えません。しかし、この星人の面白さっていったらなかったです。子ども達には大うけで、会場から大爆笑を貰っていました。
ステージ内容はいつものように割愛させて頂きます。始めて見るステージで、横浜ならではの脚本に、結構見入ってしまいました。ステージ内容は「はるとのウルトラヒーロー・ショー」のHPをご覧下さい。もう、これ以上ないって位に詳細に書いてあります。毎回毎回、一体どうしたら覚えられるのか不思議です。
画像
           「はるとのウルトラヒーロー・ショー」のHPです〜

ステージが終了して、ももお姉さんが握手会のアナウンスをしています。どうやら握手会が行われるとの事、しかし客席はもうそれは凄いお客様で埋め尽くされ、握手会の列は何と50m以上延びて会場の外まで行ってしまいました。午前の公演だけ見て帰る案もありましたが、やはり最前列で見たいって思いが強く、午後の公演も見る事にしました、なので、握手会でお客様が移動したタイミングでまずは最前列の場所の確保です。直ぐに握手会に参加しても状況は変わらないので、いつものように最後に並ぶ事にしました。
画像
画像

ももお姉さんが、握手会の締め切りのカウントダウンを始めます。そのタイミングで列に合流!ユヅル君、ハルト君、ケイイチとミユは大人しく列に並んで行きました。パパ達は写真の為に場所確保です。最後の方なので、結構すき始めています。それに屋外なので、フラッシュ無しで沢山撮れるのは嬉しいです。子ども達全員、メビウスとティガの握手の前に、ももお姉さんと握手していきます。つられて、他の子ども達もお姉さんと握手です(笑)

画像画像
















握手会が終わり、ステージの前に集合、メビウスとティガにバイバイをします。最後は格好良いポーズをとってくれました。そして、ももお姉さんともバイバイです。ももお姉さんのステージっぷりはお見事でした〜。そりゃ、なーにゃお姉さんやしーたお姉さんにまでは行きませんせんが、先日ショーデビューしたばかりとは思えません。凄いな〜とみんなで感心していました。
画像
午後は13時半から2回目のステージが始まります。場所はとりあえず最前列を確保していますが、全員どこか行く訳には行きませんので、我が家は近くの屋台でお弁当を買って来ました。パパは大好きな崎陽軒の屋台が出ている事に気が付き、他には目もくれず、シュウマイとシュウマイ弁当を購入しました。やっぱり横浜のシュウマイといったら崎陽軒でしょう!一度、本社に食べに行きたい・・・。

画像チビセブンさん、ユヅル君、ハルトラの父様とハルト君はコンビニに買い出しに行きました。我が家はそのまま、芝生の上でお弁当を広げました。廻りのファミリーものんびりランチタイムとなっています。それにしても、1回目も凄い人でしたが、2回目のお客様もドンドン集まり始めています。1回目の時はステージの横の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の映画鑑賞券の販売テーブルが、人の多さに更に離れた所に待避しています(笑)それにしても、ここで売る価値が有るんだな〜って感心する位、チケットが売れているのが、離れて見ても解ります。

気が付くと、いつも博品館でお会いしている綺麗なお姉さんがいらっしゃいました。先日の公演ではケイイチとゆづる君がお世話になり、とても有り難かったです。子ども達にも良くしてくれて、相手して下さいます。ちょっとした情報交換をしつつ、午後のステージを待ちました。

それにしても暑いです。午後になって更に尋常な無い暑さになってきました。これだとメビウスとティガは相当辛そうです。もちろん、ももお姉さんも大変でしょう。
暑さに心配しながらも、国際マリンエンターテイメントショーって事で、廻りはやたら賑やかです。ついには横浜市安全管理局のヘリコプターまで登場し、手を伸ばせば届きそうな感じで、子ども達は「すげーー!」とビックリです。直ぐ横にはジェットスキーの華麗なアクションです。全日本選手権シリーズ第2戦・横浜大会が同時に開催されているらしく、海沿いには凄いお客様で溢れていました。もちろん、朝方見かけたバイクによる、大ジャンプアクションも凄いエンジン音を立てて、かっ飛ばしています。
ランチも食べ終わり、代わる代わるに、子ども達を連れて見に行きました。我が家もウルトラじゃ無かったら、来る機会があまり無いイベントなだけに、とても新鮮で楽しんじゃっています。

画像画像
















午後1時半になり、第2回目のステージの始まりです。会場は1回目より、あきらかに多いお客様で大賑わいです。元気にももお姉さん登場です。さっきとはちょっと髪型が違います。ママも目ざとくチェックしています(笑)きっと暑い事もあるでしょう。ステージ内容は1回目と同じですが、○○星人のしゃべりとアクションが更にオーバーアクションとなっており、ステージ下での動きがやたら多くて、さっきよりもかなり多くの笑いをとっていました。
画像画像















ステージが終了して、先程と同じ様に握手会となります。ももお姉さんが握手会の先頭を案内すると、とたんに、最後尾が見えなくなる位に列が延びて行きました・・・。あちゃーって思っていて、ふと先頭を見ると、何故かハルト君の姿が!ハルトラの父様とハルト君は実はこの後に東京芝浦で行われている「東京愛ランドフェア 島じまん2008」のイベントに行く予定らしく、この握手会が終わったら、ダッシュで向かうそうです。既に1回目にいらっしゃったユモトラの父様が先行しているらしく、現地にて合流との事。我が家はこの後は特別予定は無く、何となくせっかく来たので、ラゾーナ川崎のウルトラマンCLUBに行こうかと思っていました。
先程と同じ様に握手会に並んでいると、「こんにちわ〜」の声!何とTさん親子がいらっしゃいました〜。って、みなとみらいに在住なので、居て当たり前といえば当たり前か・・・。それでも、当たり前の様にウルトライベントで会っちゃうなんて、いつもながらにビックリです(笑)
Tさん親子も一緒に並んで握手会に参加です。パパはふと廻りの道路事情を見ると、何だか交通マヒを起こしているのが遠目でも解ります。もたもたしていると、車が駐車場から出せなくなりそうだったので、パパだけ車を取りに行く事にしました。チビセブンさん達とママ達はそのまま握手会に参加です。ももお姉さんにお別れを言えないのが心残りですが、パパは車に向かう事にしました。
パパの予想通りに、道路は渋滞というより動かなくなっていて、駐車場からも出すのに一苦労です。それでも、開き直って赤レンガ方面とは逆の方へ出て、回り込むと運良く赤レンガ前に出る事が出来ました。ママ達とタイミング良く落ち合う事が出来て、まさしく飛び乗るように車に乗せて、みなとみらい地区より脱出です。
画像
この後は一路ラゾーナ川崎に向かおうかと思いましたが、交通情報から高速がやたら空いている事が判明しました。ハルトラの父様が向かった東京愛ランドフェア 島じまん2008の竹芝桟橋までは、おそらく30分もかからないと判断。現在午後2時50分、イベントは午後3時20分なので、急げば間に合います。そんな訳でダメもとで、急遽行き先を竹芝桟橋へ変更です。

画像高速を快調すぎるほど快調に走行し、20分位で竹芝桟橋に到着してしまいました。時間がギリギリなら、会場近くで子ども達を降ろそうと思いましたが、時間に余裕が有る為にそのまま隣接のホテルの駐車場へ入れました。
会場に着き、イベントステージを探します。すると奥にかなり立派なステージを発見。ちょうど、これからウルトラステージショーが始まりそうな感じです。先行で来ているハルト君とハルトラの父様が居ません。すると「こんにちわ〜」とユモトラの父様がお声を掛けて下さいました。子ども達だけなら前で一緒に見せて頂けるとの事。あまりに有り難い話で、ユヅル君とケイイチはお言葉に甘えてお世話になる事にしました。するとジャストタイミングでハルト君とハルトラの父様が到着!「えーーーっ!」と我が家とチビセブンさんが居る事に驚いています。そりゃそうです。しかし、空いて居たから良かったようなもので、ちょっとでも渋滞していたらアウトでした。
子ども達はユモトラの父様にお世話になり、最前列で見れる事となりました。他のパパ達は後ろのテーブル席で「暑いね〜」と居ながら、プシューっとビールで乾杯です。ケイパパは車なので、もちろん飲みません。
東京愛ランドフェア 島じまん2008は東京都の伊豆諸島、小笠原諸島のイベントで、特産品などを知ってもらおうというイベントです。場所も伊豆諸島、小笠原諸島への船が発着する竹芝桟橋って事も解りやすいですね。パパはダイバーだったので、ここから小笠原の父島への船に乗った事がある、懐かしい場所です。今では気胸の恐れありでダイビングは出来ません・・・(涙)
画像画像
















午後3時20分になり、ウルトライベントがスタートです。ステージには元気一杯のゆうお姉さんの登場です。何となくですが、最前列にいるケイイチを解ってくれたみたいです。ステージ内容は割愛しますが、ゼネキンダール星人とミイラ人間が、めちゃくちゃ良い味をだしてくれて、笑いまくりのステージでした。子ども達も大笑いで大盛り上がりです。ゆうお姉さんも絶妙なタイミングで絡んでいて、しまいには、最前列に居た、ハルキくん、ハルトくん、ユヅルくん、ケイイチが、二人に絡まれまくりです。見ているパパ達は大笑いさせて頂きました(笑)
画像
登場怪獣でチャンドラーが出てきたのが嬉しかったです。チャンドラー久々に見ました。最後にはゼネキンダール人とミイラ人間がメビウスの戦う姿に心打たれて、子ども達と応援して途中登場のレッドキングをやっつけて終了です。何だか、心温まるストーリーで、ゼネキンダール人とミイラ人間のコンビが最高なステージでした。それとMCのゆうお姉さんの絶妙な突っ込みも忘れてはいけません。
画像その後はお約束の握手会となりました。しかし、この炎天下です。どうやらのんびり締め切りを待っている訳にはいかず、直ぐにゆうお姉さんの握手会締め切りのカウントダウンが始まりました。確かに、この炎天下のなか、握手会が開催したことだけでも凄いって思える位、メビウスは大変な筈です。ともかく、締め切りギリギリに何とか並ぶ事ができて、メビウスとゆうお姉さんと握手が出来ました。
握手会が終了したので、メビウスにバイバイです。そして、ゆうお姉さんにもバイバイです。急遽参加の東京愛ランドフェアでしたが、これだけステージを見れたので、来て良かった〜って感じでいっぱいです。それと、ユモトラの父様にはお世話になり有り難う御座いました。
画像
ステージ横にいると、何とゆうお姉さんが出てきてくれました〜。あまりに嬉しすぎです。ゆうお姉さんも覚えてくれている見たいです。早速、チビセブンさんがサインをお願いしています。我が家もミユにも「将来MCのお姉さんになってね〜」と一言書いて頂き、色紙にサインを頂戴いたしました。ミユは大喜びです。しかし、ゆうお姉さんも忙しい身なので、足止めさせてが悪いので、そこそこでバイバイです。ゆうお姉さん有り難う御座いました〜。

画像その後は会場内で開催されているスタンプラリーをみんなでやり、記念品をしっかり頂きました〜。我が家ももう少し子ども達が大きくなったら、伊豆諸島や、船の長旅が楽しめる小笠原諸島に行ければと思います。
今日は2ステージは充実のイベントで、特に東京愛ランドフェアは無理して来て良かったです。炎天下の中だったので、子ども達もパパも真っ赤っかになってしまいました。明日、会社に行く時やばいかも・・・。
画像

画像

画像ここで、ユヅルくんとチビセブンさん、ハルトくんとハルトラの父様とお別れとなります。我が家は駐車場へ向かい帰路につきますが、ケイイチが朝から「今日、大怪獣バトルできるの〜?」と事あるごとに聞いて来ていたので、ここからだと直ぐの東京駅地下のウルトラマン一番街店に行くことにしました。先日来た時に、全面改装となっており、まだ一部工事中の所もありましたが、店舗面積も増えて、以前に比べれば、失礼ながら来る価値があります。
ケイイチには大怪獣バトルをさせているあいだ、パパママは店内を物色、ミユは何度か来てスタッフに覚えて貰えたのか、一緒に遊んでもらっています。
ケイイチのバトルもそこそこに、お買い物もそこそこ終了です。帰りはデパ地下巡って帰りました〜。暑い一日でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
私にとっても横浜は皆さんとお会い出来たところ…「思い出の場所」です。

いや〜しかし日射しの強さも含めて、いつにも増して手に汗握る展開でしたね!
次々と迫り来るミッション! 行く手を阻む渋滞の罠! ケイパパ一家の運命やいかに? 
東京愛ランドが終わってホッとしてたら、ええっ?! 一番街まで?!
この記事から先もまだまだ熱い夏が続くんですよね(^^)
studio7
URL
2008/08/29 00:49
今回は豪華な二本立てのイベントレポートありがとうございます!ももお姉さんのステージ、私は今年のウルフェスで初めて見ましたが、もうすばらしいステージですな!スケジュールがあえば是非ふれあいステージも見たかったです。そして、本日28日は私、11回目のウルフェスに行ってきましたよ(笑)ちなみに今日のライブステージでゆうお姉さんのショーMCも初めて見ました。これからのイベントでお会いするときも楽しみです!
ところで、今回のステージにはチャンドラーも登場したそうですね。先のウルトラマン商店街のイベントにはオビコさんの指摘したようにいつものイベントの感じとは違うブースカも登場したりして、オビコさんの影響でそういうことも気になったりしますな(笑)秋冬、来年以降も新生円谷プロ、ウルトラシリーズの作品、イベントの応援にはさらに熱がはいります!
清水
2008/08/29 00:58
 もう6月になった頃には、日差しもかなり強くなってきております。

 自分の住む名古屋界隈でのハウジングセンターのウルトラヒーローショーでは、如何なる方向でやっても“逆光で撮影”というポジションで撮っています。それぐらいでウルトラマンは写りますが、空は真っ白けですねぇ・・・

 そういえば、7月中旬以来露天のショーに行っておりませんねぇ。TFCのスケジュールみても名古屋界隈はウルトラヒーローショーありませんし・・・
オビコ
2008/08/30 13:55
 名古屋界隈の露天のウルトラヒーローショーですねぇ。行っていないのは・・・
 8月3日ぐりんぱの我夢出演ヒーローショーに行っていますからねぇ。
オビコ
2008/08/30 19:57
最前列って良いですねー!思わぬサプライズがあったり、なにより迫力がちがいますよね!先日のウルフェスのミユちゃんが数秒毎に驚いたり笑ったり一生懸命応援したりといった姿を見ると同じように感動してしまったおやじです。全てのスーツアクターの皆さんが手を抜かずにやってらっしゃるのが良く解りました(*^。^*)
初代ウルトラおやじ
2008/09/01 23:09
 白熱の都会のウルトライベントレポ!有難うございます。
 私には・・無理かも?
 スキューバやってたのですか?
 私はせいぜい、オーストラリアでシュノーケリングしたぐらいです。ナポレオンフィッシュには逢えましたが・・

 9月チビセブン様と逢えるような予定です。そのとき「ケイパパ様情報」も密かに聞いておきます(笑)
みぃ パパ
2008/09/02 00:18
studio7さま
いつもいつも見守ってくれてのコメント有難うございます。
この日のstudio7さまの写メは今でも覚えています。Project"ARMOR GUYS"のコノミちゃんが可愛いかった〜。
横浜のエキストラ、これからずーーっと覚えている記念な日なんでしょうね〜。あの時のstudio7さまはスーツだった〜。
この日も暑かったですが、この後の夏本番も暑かったですよ〜。
ケイパパ
2008/09/02 23:02
清水さまへ
いつもいつもイベント慣れしているコメント有難うございます。
ももお姉さんはこの時、こんな大きなステージでMCできるほどに成長したの?と見ているほうも正直ドキドキでしたが、素晴らしかったの一言に尽きます。見ているほうも引き込まれて、子ども達のハートも掴んでいました!
ウルフェスのライブステージのももお姉さんも素晴らしく、努力したんだな〜が見て取れました。
それと、この時のゆうお姉さんの最高でした。突っ込み所は楽しく引き込まれました。ウルフェスの第2部ステージもまさしく一人の役者として、共に一喜一憂できました。
イベントステージのこれからの応援も更に熱が入りますね。また、ご一緒の際は宜しくお願いします。
ケイパパ
2008/09/02 23:19
オビコさま
いつもいつもイベントでの写メにワクワクなコメント有難うございます。
最近、週末になると名古屋方面からのイベントレポートがリアルタイムで送られてきて、かなり楽しく過ごさせて頂いております。逆にないと、ちょっと寂しかったりして(笑)
そういや、8月3日のぐりんぱでの我夢のショーに行ってらしたのですよね〜。
その日もミナお姉さんとのやり取りを送って頂けまして有難うございました。
ケイパパ
2008/09/02 23:23
初代ウルトラおやじ
いつもいつもイベント経験値が上がっているコメント有難うございます。
イベントでの最前列ってやっぱ特別ですよね〜。その為に頑張って早く行ったりして普段から努力しています。
ウルフェスライブステージの最前列はやっぱ良かったですね〜。
あははは、ミユはまだ小さいから表情が豊かですよ〜。見ていて笑っちゃうくらい(笑)子ども達が相手なアクターさん達はホント一生懸命が伝わってくるので、嬉しくなっちゃいます。なので、ウルトラマンを応援しますが、アクターも応援しちゃいます!
ケイパパ
2008/09/02 23:28
みぃ パパさま
いつもいつも多才なコメント有難うございます。
はーい、スキューバダイビングもやってましたよ〜。冬は潜らない、へなちょこダイバーでしたが・・・。それでもダイビングの為だけに何度か海外に足を伸ばして、更に小笠原まで行っているので、結構本気でしたね・・・。
まさか、気胸になっちゃうとは・・・・。10日入院して、「もう、一生ダイビングは駄目ね!」と医者に言われた時はショックだった・・・。
そういや、スタジアムの例のイベントは10月らしいですね・・・。正式には決まってないみたいですが・・・。楽しみだな〜。もちろん行きますよ〜。
ケイパパ
2008/09/02 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008横浜国際マリンエンターテイメントショー&東京愛ランドフェア 島じまん2008 ウルトライベント日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる