ウルトライベント日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンファンタジックライブ2008in八千代

<<   作成日時 : 2008/06/07 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

ファンタジックライブのファイナル。我が家にとっては最も印象に残るFLでした・・・。

画像場所は千葉県の八千代です。今日はこれといって他にイベントが無かった為にのんびりスタートとなりました。八千代のファンタジックライブが決まってから、関東なので、もちろん行く事を考えて頑張ってチケットを購入しました。頑張った甲斐があり、何と2列目です。今まで行ったファンタジックライブの中では一番前の席となります。もうそれだけで大騒ぎです。更に通路側って事で、これでプロジェクトDMMの大門さん、KATSUMIさん、松原さん、しーたお姉さんと触れ合えます。同じ頃、チビセブンさんもファンタジックライブに行く予定だったので、だったら一緒に行きましょうとなりました。
画像

ファンタジックライブは我が家にとっては、メチャクチャ思い出深いイベントです。第1弾の前の博品館のヒーローバトルシアターから始まり、ファンタジックライブとして横浜で公演。その後、新生ファンタジックライブとして、栃木県の真岡市から全国を回るツアーが始まりました。横浜2回、川口、狭山、真岡、おおさきと行けそうな距離の所は全部行ったつもりです。このファンタジックライブに行けば、かならずしーたお姉さんとプロジェクトDMMに会えるっていうのが、我が家的には必ず行こうって思えるポイントでした。
画像
もちろん、行く先々で知り合った方々やファミリーの皆様も沢山いて、今でも交流を続けられています。UMAXさんファミリーやぴゃたおであんAさんファミリーに会ったのも、このファンタジックライブが最初だった筈です。懐かしい〜。
そんな2年位かな?のファンタジックライブを追っかけてきて、遂にこの八千代がファイナル公演となりました。話によると、同じ様な公演はあるみたいですが、今までの様なファンタジックライブでは無く、ここで一つの区切りをつけるとの事です。なので、ともかくも今回がファンタジックライブファイナルとなる訳です。
我が家としては、思い出が詰まりすぎているだけに、寂しくもなりますが、今まで有り難うの思いの方が大きくて、感謝感謝で最後を迎えたいと思っています。

画像開演は午後2時30分で、開場は午後2時です。今日はチビセブン宅へ寄り、ユヅル君とチビセブンさんを乗せて行きます。五反田のチビセブンさん宅に午後11時には到着し、直ぐに高速乗って出発です。土曜日という事もあり、高速道路では結構な渋滞を予想していましたが、何とガラガラです。1時間もしない内に東関東自動車道の千葉北ICを降りてしまいました。土地勘も無い事から、とりあえずは八千代市民会館に行きます。インターを降りて国道16号線を走ると直ぐに到着です。明らかに早すぎです。午前11時の回もまだまだ公演中なので、中には入らず、近くのイトーヨーカドーへ行く事にしました。昼食もここで取る事にしました。ここのイトーヨーカドーはかなり大きく、他の専門店もあるので、ショッピングセンターとしては相当な規模です。駐車場に入れるのも広すぎて一苦労です。
画像


画像中に入ってからは、ママとケイイチは学校で必要な物があるので、普通に買い物に行く事に。チビセブンさんとゆづるくん、パパとミユはお約束のお花を買いにそれぞれ別行動です。花屋さんへ行く途中に何とアンパンマンが撮影会をやっています。何故か本能で直ぐに最後尾に並んでしまいました・・・(笑)
タイミング良く並べたお陰で、何とか整理券を貰う事ができて(最後から5番目)久々にウルトラマン以外のヒーローとの写真となります。ゆづる君もミユもあんぱんまんは当然知っています。しかし、ミユが何だかしかめっ面・・・、「あんぱんまん、いやだ〜」との事・・・。なに〜!!「じゃあやめる?」と聞くと「いやだ!」ととりあえずは一緒に写真を撮りたいそうだけど、イマイチな様子・・・。こんなんじゃ、アンパンマンに申し訳がない。何とかテンションをあげて、順番を迎えました。
まずはミユからです。アンパンマンが手を差し出すと、仕方なしに握手・・・(あからさまに失礼だろ!)しかし、「はい、ポーズ」と言うと、本能でポーズをとってしまいます・・・。付き添いのお兄さんのよいしょもあって、最後はニコニコでアンパンマンと再度の握手になりました。良かった〜。ゆづる君はもう慣れたもので、そつなく撮影を済ませました。
思わぬ所で、思わぬイベントに参加できました。ケイイチには申し訳ないけど、小学1年生のケイイチはもうアンパンマンの歳じゃ無いよね〜(多分・・・)

お花屋さんに寄って、色々していると、何と先程のアンパンマンが撮影会から帰って来ました。丁度バックヤードの入り口だったらしく、ミユとユヅル君は早速突撃・・・。アンパンマンも「よっしゃー来い!」みたいな感じで、結構遊んでくれました。それから、ちゃんとバイバイしてお別れです。その後はケイイチとママとで合流して、昼食でミスタードーナッツに寄りました。時間も午後2時近くになったので、全部食べ終わる前に出発です。残りはお持ち帰りとしました。

画像駐車場から出て、5分で八千代市民会館に到着です。早くから来たのにも関わらず、寄り道をしていた為に今度は出遅れました。近くの駐車場に停められません。かなり遠くに誘導されてしまいます。しかし、警備員の人に聞くと、離れた駐車場もいっぱいとの事・・・。しまいには「その辺適当に停めるしかないね〜」となり、駐車スペースでは無い、邪魔にならない所に停めました。後で聞いた話ですが、今日の1回目の公演には平田弥里さん(コノミちゃん)が来ていたそうです。もしかしたら会えたかと思うと残念です。

会場は人が多いのがよく解ります。とても賑やかで盛り上がりが解るだけにとても嬉しいです。チケットを出して、中に入ります。早速、こんにちわ〜と清水さんがいらっしゃいました。今日は午前中も見ていたらしいです。(凄い〜)更にウロウロしていると、九州からのMさん親子もいらっしゃいます。更に更に、しょうこさんも発見!しかし、今日は小僧っちがいません。今日は一人で羽を伸ばしにきたそうです。さらにご一緒な方を紹介されると、何と何と!その方はパパが以前から気になってブログを見ていた「超装甲ジオブレード」のヒカルさんとの事!パパが知っている事に「えーーっ!」とヒカルさんがビックリしています(笑)更にご一緒なのはマイミクの「○○」さんとの事(言っていいのかな・・・ドキドキ)ここでも輪が広がりました・・(嬉)

画像そして自分達の席に向かいます。2列目なんて、なんという幸運。改めて席に着いてもその近さに感動です。これなら、しーたお姉さんが目の前です。
さあ、ここからはいつものように探検です。先程ホールでDMMの撮影会チケットはまだまだあるのを確認済みなので、今からゆっくり買いに行きます。更に子ども達は勝手が解っているだけに、「お絵かきしたーい」との事。パパとママは荷物を座席においてロビーに行きました。
子ども達をお絵かきコーナーにおいて、パパはDMMのCDコーナーへ行きます。今回もCDやDVDを購入すると、DMMとウルトラマンとの写真撮影会に参加できます。しかし、何度も参加している我が家はさすがにCDやDVDをコンプリートしているので、今回はダブりとなりましたが、コロちゃんパックを購入となりました。ケイイチの友達にあげよう!

時間が近づいてきたので、子ども達を呼び寄せて座席に帰りました。その時でした、手元にあるデジカメがウンともスンとも言わなくなりました。「あれ?」と思い、あの手この手で復旧を試みましたが駄目です。いきなりデジカメがぶっ壊れました。最終なのでビデオカメラも回したかったですが、残念ながら、ビデオカメラは急遽デジカメと変更です。やはり、ビデオよりカメラです。
画像
ステージのスクリーンでは、マグ彦さんとマグ美ちゃん、そしてしーたお姉さんによる会場での注意事項が上映されます。マグ美ちゃんの突っ込みはいつ見ても惚れ惚れです。そして、この時のしーたお姉さんって髪がウェーブがかかっていて、可愛いんですよ〜♪
次は前説でMCのお姉さんがウルトラマン80と掛け合いをしています。まだ名前は知りませんが、とても可愛いお姉さんです。どこかで見たことあるようなないような・・・。
そして、続いてスクリーンにはメビウスの音楽と共に映像が流れ始めました。DMMのいつものプロモーションビデオかなと思いきや、何だか思い出写真集になっています。ふと見ると、何と横浜で応援メッセージという事でスタッフの方に撮影して貰った我が家の写真も出ました。更にスタッフの楽屋風景、全国各地での風景や情景、スタッフの皆さん、更に我が家のおおさきの写真まで、もうチームFLのファンタジックライブの思い出がいっぱい詰まったビデオとなってました。パパは見ていてジーンとなりすぎて、マジで恥ずかしながらウルウルしてしまった。ママも一緒でした。

画像ウルウルな中、ステージが始まります。公演タイプはBです。我が家が一番多く見ているステージで、一番思い出深い内容です。第1部はウルトラマンナイスのパ・パ・パ・パーティです。ファンタジックライブのDVDにもなっているから、もう勝手知ったる内容です。
「宇宙を守るウルトラヒーローでありながら二児の父でもある、戦うお父さん代表のウルトラマンナイスは来週にせまった息子の誕生日に威厳ある父として何をプレゼントし、どう祝ったらいいものか悩んでいた。地球ではバースデーソングやバースデーケーキで誕生日を祝う事を知ったナイスは早速、パーティーのリハーサルをみんなに頼んで行うことにするのでした・・・果たしてナイスは親父の威厳を保ち、無事にパーティーを迎えることができるのか!? 」ファンタジックライブHPより抜粋。
画像

画像画像


















画像
ステージにはナイスにしーたお姉さん、そしてナイスの友達のプロジェクトDMMの3人が来てくれます。しーたお姉さんの今日の髪型もまきまきでめちゃくちゃ可愛いです。ナイスの息子のミライ君の為にケーキを作るお話です。DMMと一緒にウルトラマンケーキの歌を歌ってみんなでケーキを作りました。ここで、ケーキに蝋燭を立てるお手伝いをしてくれるお友達を会場からDMMの3人が選びます。何とケイイチは大門さんが目の前だって事もあり、大門さんにご指名を頂き、ステージへ。ステージには選ばれし子ども達が10名位立っています。そして、ケーキに蝋燭を立てるお手伝いです。KATSUMIさんも松原さんも子ども達を優しくエスコートしてくれます。ケイイチは何度もDVDを見ているので、さすがによく解っています。
そして、お手伝いが終わるとはがきサイズの用紙とペンを貰って座席に戻ってきました。大門さんは子ども達が階段を下りるときも注意深く見てくださり、やっぱりとても優しいです〜。
貰ってきた用紙にペンで自分の夢を書くというもの、これは確か第2部につながっているはずです。結構大事なお手紙ですよ〜。

画像
画像
画像
この後は大きいボールで会場みんなでボール遊びです。この時はDMMの3人としーたお姉さんも客席に降りてきてくれます。そして予想通り、最初に真っ先に降りてきてくれたのがしーたお姉さんです。もう我が家は大騒ぎです。ママはしーたお姉さんを可愛い可愛いと喜んでいます。もちろん子ども達は勝手知ったるお姉さんですが、今日はなんだか照れ照れです。パパも同じく照れ照れでしーたお姉さんを直視できません・・・。とにかく、来て頂いた事に沢山お礼を言いました。
続いては大門さんが壇上から降りてきてくれます。階段脇の我が家の座席はベストな場所にあり、大門さんには先ほどのご指名のお礼を言いました。パパもママもメロメロです。続いては後ろには松原さんも回ってきてくれ握手が出来ました。ボール遊びも終わりを迎えてています。そしてオオトリのKATSUMIさんはというと、お約束のステージには戻らず客席に紛れています。何と、何と、KATUSMIさんが客席に紛れて座っている座席は我が家のケイイチの座席でした〜。ケイイチもミユもKATSUMIさんが急に隣に来て座っているので、ビックリです。ステージからは大門さん、松原さん、しーたお姉さんが、「早くもどってこーい」と言っています(笑)わずかな掛け合いの後、KATSUMIさんはステージ戻って行ってしまいました。来てくれて嬉しかったです。
画像
最後はウルトラの奇跡をみんなで振り付け付きで大合唱です。我が家もDMMのペンライトを一生懸命振りかざします。さすがに売り切れでもう売っていないので、会場では持っている方が少なかったです。それでも「永遠の僕らの〜♪、ひーーろーーー!!♪♪」は会場が一体となった感じがしました。DMMの歌には力があるって思います。

画像第1部も終了し、第2部までに休憩があります。この間に我が家はトイレ休憩です。トイレ休憩の時にママは嬉しい方と会いました〜。来てらっしゃるとは思いませんでした。子ども達は再度、お絵かきコーナーに突撃です。売店コーナーとかも見ましたが、さすがに買いつくしているので、目新しいものはありません。

第二部の時間が来て、子ども達を回収し座席に戻りました。続いては第二部の始まりです。何度もステージやDVDで見ているので解っちゃいるけど、やっぱりリアルなステージは見入ってしまいます。しーたお姉さんが登場です。そして謎のマジシャンも登場です。その中で夢の話になりました。第1部で貰った夢を書く用紙を持った子をマジシャンが探します。ケイイチは2列目ということもあり、直ぐに目をつけられてマジシャンがやって来ました。名前を年齢を聞かれて、そして「大きくなったらなんになる?」と聞かれケイイチは「ウルトラマンになる!」と答えます。会場からは拍手を頂きます。そんな事もあろうかと、先ほどの休憩時間では貰った用紙にちゃんと夢を書いていました。

画像
画像
しかし、このマジシャンはやっぱり悪いやつで、出てきたメビウスとタロウを夢の世界に閉じ込めてしまいます。
「人には皆、様々な「夢」がある。自分が幼かった頃の夢を思い出して見る・・・子供の頃に描いた夢は希望に満ち溢れ、それは無限の想い。しかし、時としてその大きな夢も大人になってゆく中で形を変え、やがて消えてしまう。とある夜、子供達の無限に輝くその夢を奪いにやってきた黒紳士は夢をなくした人間の大人たちを罵り、大人達のいない世界に子供達をつれていこうと言い始める。信じなければ何も無い、夢もサンタクロースもウルトラマンさえも。願えば叶う、絶対叶う・・・きみにも見えるウルトラの星」ファンタジックライブHPより抜粋。

画像
最後には巨大ゼットンをウルトラヒーロー全員で力をあわせてやっつけます。そのタイミングでプロジェクトDMMの登場でウルトラマンメビウスを歌ってくれます。最後は振り付け入りで一緒に歌いました〜。これがしばらく無いと思うと寂しいです。そして、最後はステージ上のスクリーンに先ほどマジシャンに聞かれたケイイチの夢がスクリーンに映し出されました。もう感動です。最後の最後で、ケイイチの夢を書いたものがスクリーンに映し出されるなんて・・・。本当に有難うございます。

画像
画像

画像
画像
画像
さあ、会場からは撤退です。今日はきっときっとしーたお姉さんが出てきてくれるはずです。特にお約束はしていませんがきっと来てくれると信じていました。そしてロビーをウロウロしていると、やっぱりしーたお姉さんは来てくれました〜。「お疲れ様でした〜」とねぎらいます。子ども達もしーたお姉さんとのお話です。しーたお姉さんは子ども達と話すとき必ずしゃがんでくれ、目線を同じにしてくれます。言葉、しぐさなどに、子どもが好きな優しさが溢れていて、関心しきりです。気が付けばしーたお姉さんとの触れ合いの行列が出来ていたので、我が家も早々に次の方に譲りました。しーたお姉さんは大人気です。

画像画像
















そして、ロビーの片隅では、プロジェクトDMMの撮影会が始まりました。撮影会の列はかなり長くとなっており、タイミングを見計らって並ぶことにしました。ミユが長く並ぶことにまだ慣れていません。
しばらく並ぶと我が家の番が回ってきました。ファンタジックライブが最後って事で我が家からはDMMの皆さんにそれぞれの色をあしらったブーケをプレゼントしました。皆さん、とっても喜んでくれ、そして子どもたちと写真を撮ります。パパも皆さんと熱い握手を交わさせていただきました。

画像画像




















画像DMMの撮影会が終わると、続いてはしーたお姉さんを交えての子ども達皆との撮影会となってしまいました。だれかれかまわず沢山の子供たちと一緒に記念撮影です。そして、最後にはさよならしました。しーたお姉さんには出口まで送って頂きました。そして、またのイベントで会える機会をお約束してさよならとなりました。
あまりに印象深い、我が家にとっては一生の思い出に残る、最後にきて最高のファンタジックライブを楽しめたと思います。有難うございました。

この後はしばらく外で清水さんとしょうこさんと戯れつつ、車で帰路につきました。車の中では今日の興奮が続いていますが、5分もしない内に子ども達はご就寝〜。やっぱり相当疲れていたのですね。ママも寝ちゃって、パパはチビセブンさんと、又してもウルトラな話で盛り上がりつつ、渋滞に巻き込まれながら帰りました。

チームFLのスタッフの皆さん、プロジェクトDMMの大門さん、KATSUMIさん、松原さん、そしてしーたお姉さん!
心に残るいっぱいの思い出と夢を有り難う御座いました。またファイティングステージをなり公演が行われますが、そこでもいっぱいの子ども達の夢を紡いでいって下さい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日は早上がりでした。
今日は、仕事早上がりでした。なのでブログを書こうと思います。 ...続きを見る
コジブラのブログアフィリエイトで月収を超...
2010/03/09 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 本当にファンタスティック!

 夢と希望をもらえて、ミラクルもあり!

 席にKATUMIさんが?

 しーたお姉さんも・・・毎回、良いなあ・・・

 毎回、書いてると思いますが、いつの日か、行きたい!そちらで「しーたお姉さん」に逢いたい!

 ケイパパ様のブログで気持ちは凄く膨らんでますので、イザお会いした時には・・・緊張してロボット動きになることでしょう!

 気温の変わり目、窓開けっ放しで寝る・・・ここから風邪は始まる?と思ってますので・・・
みぃ パパ
2008/09/06 00:04
夢と思い出がいっぱいのステージだったんですね!

一方で、「行列に並んでしまう本能」は笑いのツボを突かれました。

そうですか、巻き毛クルクルがお好きでしたか。
studio7
URL
2008/09/08 00:53
いやぁ〜この日も大変お世話になりました!
我が家の基本はユヅルと二人のウルトラ追っかけですから、ケイイチくんやミユちゃんと一緒なことが、ことのほか嬉しいようです。
アンパンマン…
そうでしたね〜行列に並んでしまうのは、もはや条件反射的になっているような気がします。
しっかし、羨ましいくらいにケイイチくん絡まれてましたね(笑)

studio7さま
巻き毛クルクル、まじでかわいいんだって!
好きとか嫌いの問題じゃないんですって!
この辺にしておきます…
チビセブン
2008/09/08 19:56
読んでて、なんだかあのときのことがほんとに嬉しく楽しく思い出されて、じーんとして泣いちゃいそうですよぉ
いろんな方と繋がれるって素敵ですねっ
楽しかったですねっ
素敵なFLでしたねっ

私、実はこの八千代がFL参戦がはじめて&最後・・・だったのですが、ケイパパさんのレポをずっと読んでいるから、各地のいろんなFLに参戦できているような気分でした(≧ω≦)b
もう一人で羽伸ばし(爆)は無いですが、小僧っち共々これからもどうぞよろしくお願いいたします♪♪
しょうこ
2008/09/09 17:53
プロジェクトDMMさんに一度お逢いしたいです。この企画は次回もありますかー?あれば息子と一緒に見に行きたいです!(^^)!息子と共有の趣味であるからこそ、開拓も必要と考えております(^.^)
初代ウルトラおやじ
2008/09/10 21:19
 ファイティングステージで今のところDMMのラストステージとなった名古屋で、センター右よりで同一席で、初日初回と千秋楽ラストで齧り付きで見ました。

 その話すら、ラストでしーたさんと親子連れの写真を片っ端から撮ってあげるという最中、熱狂的DMMファンの方々から伺い、しーたさんからも聞き、
 
 『そうだったんだぁ』と思っていたら、ちょっと遠くで群がっている・・・では行かねばと、大門さん、松原さんとツーショットで時間切れ・・・と思ったら黄色い服の人ことKATSUMIさんが最後に一緒にとばかり撮っていただきました。
 そういう意味で感慨深いですねぇ。
オビコ
2008/09/10 22:09
みぃ パパさま
いつもいつもしーたお姉さんLOVEなコメント有難うございます(笑)
お返事が遅くなりごめんなさいでした。レポートも2ヶ月遅れが、3ヶ月遅れになってしまいました・・・。い・いかんです。
記憶もどんどん無くなっており、相当スパートをかけないと駄目そうです。
そんな訳で11月と12月に銀座博品館でウルトラヒーローバトルシアターが公演されます。しーたお姉さんに会えるかもしれません。こちらまで来るのは大変でしょうが、12月は年末ということもあり、一度博品館の公演をごらんになってみては、更にしーたお姉さんに会ってみて下さい。
ケイパパ
2008/09/10 22:54
studio7さまへ
いつもいつも思い出いっぱいのコメント有難うございます。
ファンタジックライブは我が家の思い出がいっぱいです。studio7さんを連行できなかったのは悔いが残ります。
イベントにはついつい足が向いてしまいます。もちろん、くるくる好きですよ〜。ファミリー劇場のしーたお姉さんも可愛いです。見てみて下さい。
ケイパパ
2008/09/10 22:58
チビセブンさまへ
いつもいつも、いつも一緒なコメント有難うございます。
イベントにお出かけするとき、ミユが必ず言う台詞「ゆづくんいる?」です。それだけ、好きみたいです(笑)
この時のファンタジックライブは我が家的には一生忘れられない公演でした。思い返しても興奮です。
しーたお姉さんは相変わらず可愛かったですね。ちなみに、この時の前説のお姉さんはエミお姉さんで合ってます?エリお姉さん?根本的に名前間違えていません?何だか違っている気がしてきた・・・。
ケイパパ
2008/09/10 23:04
しょうこさまへ
いつもいつも大興奮なコメント有難うございました。
この時は見事な放し飼いな状態で、更に見事に羽を伸ばして、思い出いっぱいな1日を過ごされたと伺っております。
こっちまで幸せな気分にさせて頂きました。ここでも更にウルトラの輪が広がりましたね〜。何だかとこまで広がるのかと思うと、これからもワクワクします。
こちらこそ、ケイイチとミユとこれからも遊んでやってください。
ケイパパ
2008/09/10 23:07
初代ウルトラおやじさまへ
いつもいつも新たな分野へのチャレンジなコメント有難うございます。
ファンタジックライブは終わってしまいましたが、引き続いてファイティングステージが開催されています。次回公演ははっきりしていませんが、きっとどこかで公演があるはずです。関東圏内なら我が家も参戦します。
もちろん、息子さまご一緒に、機会あれば一緒に行きましょう!
ケイパパ
2008/09/10 23:09
オビコさまへ
いつもいつも名古屋に精通し、イベント経験値が高いコメント有難うございます。
名古屋のファイティングステージは実は見に行きたかったんです。しかし、どうしてもスケジュールが合いませんでした・・・。
11月12月の博品館にしーたお姉さんとDMMが出演してくれる事を願ってそれまで待ちましょう。
えーーーっ?『そうだったんだぁ』が何だかが解りません・・・。
ケイパパ
2008/09/10 23:13
?『そうだったんだぁ』が何だかが解りません・・・。

 DMM三方が、とりあえずラストと伺った『件』です。

 名古屋でもいつも『有る』のですが・・・舞台のモニターが・・・
 一番良い席で、死角が出来るんですよねぇ。
 ザムシャーの殺陣が全く見えなかったので、次回からなんとかして欲しいものです。
オビコ
2008/09/11 22:20
私は、この日のファンタジックライブ、記事の中にもあるとおり午前と午後の回、両方を見てしまいましたね(笑)ラストのFLも熱かったです!たいせつなたからものは博品館で見ているのですが、FLではノスタルジックアンソロジーしか見たことがないんですよ。このパターンだけで三回見ています(笑)
そして、MCフレンズ目線でいうとしーたお姉さんも、80と一緒にオープニングにでていたえりお姉さんも最高!(えりお姉さんとはその後、ウルフェスで初めてお話をしました)秋冬もウルトラの応援は熱いです!
清水
2008/09/11 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウルトラマンファンタジックライブ2008in八千代 ウルトライベント日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる