ウルトライベント日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズフェスティバル'08inUDXシアター&平田弥里DVD発売イベントinソフマップ

<<   作成日時 : 2008/06/14 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

共に秋葉原でのイベントで、コノミちゃんイベントは始めての参加でドキドキでした。

まずは、6月8日にここ秋葉原で起きた悲惨な事件の被害者の方々に心からご冥福をお祈り致します。

画像先日発生した事件を受けて、行くかどうしようと考えましたが、行く事にしました。
今日はママとミユはお留守番でパパとケイイチが参戦となりました。さすがに、グラビアアイドルの平田弥里さんのDVDなので、ママと更に3歳のミユは連れて行っても良いですが、連れて行けません・・・(笑)

ヒーローズフェスティバル’08は秋葉原のUDXシアターにて6月14日〜15日の二日間開催されます。シアター内にて上映会やトークショーが開催され、会場では限定物のグッツの販売などがあります。この14日の午後2時から森次晃嗣さんのCD「ジョリーシャポー」の発売記念イベントがあり、ゲストにウルトラマンAの高峰圭二氏を迎えてのトークショーが開催され、更にCDを買った方には握手会まで開催されます。
ビックリは次の日の15日で何と何と、あのNHK 「BS熱中夜話」の公開収録が行われます。この時は確か「ヒーローソング特集」だったと思います。もちろんパパも気にはなっていましたが、年代の範囲が狭い上、好きだけど、今の今までは聞いてなく、最近に至ってはウルトラだけなので、特に参加する事はありませんでした。

画像この様なシアターでのイベントは始めてで、更に秋葉原も久しく行ってなく、更にUDXシアターも行った事が無い事から、ともかく早めに行こうとなり、特別時間を決めた訳では無く、昼頃に秋葉原に到着しました。改札口を出て、外に出たら直ぐ後ろにユヅル君とチビセブンさんがいらっしゃいました。あまりの偶然に「おはよう御座います(笑)」となり、考える事は一緒か?と笑いあいました。
画像

画像
その後UDXシアターって何処?となりましたが、どうやらラジオ会館とは反対側の再開発跡地に出来た、正面の近代的なビルが目的のUDXシアターが入っているビルらしいです。なので、そのまま屋外からのエスカレーターに乗り、2階の中に入って行く事に。遊歩道がビルと連結していて、何だか不思議な空間にいるようでした。この空間は「アキバブリッジ」といい、正式名称「秋葉原UDXビル」の各ブロックに廻りから行く事が出来ます。UDXシアターは4階にあり、この「アキバブリッジ」から4階への直通エスカレーターを使えば、直ぐにUDXシアターに到着です。
画像画像




















とりあえず、先に現地に行きましょうとなりUDXシアターを目指しましたが、いきなり途中に「東京アニメセンター」があり、申し合わせる訳も無く、当たり前の様に4人で中に入っていってしまった。それぞれのキャラクターのポスターや展示物があり、4人揃って、ちょっと興奮しました。
画像ゆっくりする間もなく、廊下に出てUDXシアターを行くと、何と丁度廊下に「高峰さん」が会場入りする所で、人だかりが出来ていました。我が家も遠巻きに見ましたが、勇気を持ってお願いすると、サインと写真を快く受けて下さり、もうパパ達大興奮。早く来て良かった〜って感じです。
画像

そのまま、トークショーの列に並ぶ事にしました。後、20分位で一度整理券が配られるとの事。それまでは子ども達は大人しく列に並び、待つ事に・・・。チビセブンさんが偵察がてら、ヒーローズフェスティバル'08の販売スペースに行くと、何とBANDAIの新しいウルトラTシャツが売っているとの事。更にそのTシャツを買っても、トークショーの握手会の券をくれるのとの事なので、CDは次回に買う事(結局ウルフェスで買った)して、あまりに格好良いのでTシャツを買う事にしました。
画像予定通りの時間に整理券が配布されましたが、整理券は入場数を制限する物で、順番を決めるものではありません。席は指定ではなく入場した順となるので、整理券を貰ったら、そのまま入場列に並ぶ事となりました。ここで後1時間近く並びます。その間に廻りの方ともお話しをする事が出来ました。後ろの方は何と九州からお越しの方でビックリです。そして、いつもサイン会ではお世話になっているたりがあさんとも、ようやく名刺交換をする事ができました。
前後の方々がとても優しい方で、子ども達が飽きないようにずーっと、携帯のワンセグで録画済みの「ゴーオンジャー」を見せてくれていました。本当に有り難く感謝な出来事でした。
子ども達が「ゴーオンジャー」に夢中で、パパ達は話に夢中になっていると、ざわざわとざわめきが起きて、ふと見ると、何と円谷プロの桜井浩子さんが会場に入って行きます。今日は何と桜井さんもゲスト出演か〜と思いましたが違いました・・・。ただ単に見に来ただけだった・・・。

時間も開場時間となり、順番に前から誘導されていきます。シアターの中に入って、何とか最前列の席を確保ですが、チビセブンさんの分まではなく、ユヅル君とケイイチとパパで最前列でチビセブンさんはユヅル君の後ろで見る事になりました。会場は半分位の入りで、もうちょっと多いかな〜って思っていたので、ちょっと残念でした。
写真撮影は禁止なので、残念ながら一切写真がありません。

午後2時となり、予定通りにトークショーが始まりです。ステージにはダンこと森次晃嗣さんが登場です。いつものヒーローショーとは違うので、ユヅル君もケイイチも神妙な面持ちで見ています。森次さんは2曲を歌って下さいました。ウルトラセブンを生で聞きましたが、ちょっとウルルってしちゃいました。

画像その後に高峰さんが登場し、トークショーとなりました。内容は割愛しますが、笑いや駆け引きなどがあり、ファンにとっては、来てみて良かった〜って内容だったと思います。桜井さんはというと、最後尾でご覧になってらっしゃいました。
トークショーも終わり、握手会となりました。いつものように一番最後にと思いましたが、最前列の方からって事になり、強制的に並ばせられてしまいました。せっかく持ってきたウルトラアイやウルトラリングを用意する時間がありません。列もどんどん進み、ケイイチは何とかウルトラアイをダンに見せる事が出来た位です。パパも僭越ながら握手させて頂きました。一言位交わせば良いものの、緊張して何も話せなかった・・・。

シアターから出ようとすると、最後尾には桜井浩子さんがいらっしゃいます。せめて握手だけでもと思いましたが、遠目からみても、何だか駄目そうだったので諦めました・・・。外に出てから、あわよくば森次さん、高峰さん、更に桜井さんに会えるかと思いましたが、三人とも早々に控え室に入ってしまった為にここでもあえなく断念。本日お世話になった方へ簡単な挨拶をさせて頂きUDXシアターを後にしました。ご挨拶出来なかった方々には申し訳無かったです。

画像今から平田さんのイベントまでは、かなりの時間があります。ざっと3時間位です。ともかくも昼食抜きでいきなり並んでしまったので、まずは腹ごしらえという事で同じUDXビルのレストラン街にある、海鮮丼屋さんへ入ることにしました。ケイイチは大のマグロ好きなので、当然マグロ丼、パパ達は食べるよりも飲みに走ってしまった・・・。それでもちらし寿司を頂き、味が格別で価格もリーズナブルなので、えらく満足度の高い昼食となりました。ビールも飲めて何だか幸せです。

さあ、ここからは秋葉原の散策です。パパは秋葉原に来たのは久々で、更にウルトラおもちゃ狙いで来たのは始めてです。何処に何があるかさっぱり解らないので、チビセブンさんに手をひいて連れて行って貰いました。
最初に入ったリバディーで、いきなり足止めとなり、20分位は居たと思います。パパもケイイチも、目が爛々と輝き、ガラスケースに張り付いていました。その中で箱無しソフビはリーズナブルなので、ケイイチ用で何体か購入。パパ用は欲しいモノ全てが予算オーバー品ばかりなので諦めました。中でもバンダイソフビのグリッターティガは高かった〜。けど、欲しい〜。

画像
リバティーで、かなりの時間を費やしましたが、次に向かった所は駅前のラジオ会館です。以前は電気屋さんが沢山入っていましたが、今ではおもちゃ、特にフィギュアやトレーディングカードのお店が沢山入っています。チビセブンさんに連れられるままに上に上がって行くと、居たる所に目を見張るモノが沢山あります。ココでは大怪獣バトルのカードを中心に見ましたが、レア系はみんな売り切れて無い状況でした。更に、レンタルボックスのお店では、それぞれのショーケースに、所狭しと自分のお宝を入れて売りに出しています。お店では、食玩の何でも10点で500円とかいうバーゲン品もあったので、ケイイチに10点選ばせて買いました。ケイイチ的には一気に10個のフィギュアを手に入れて興奮してます。
画像
平田弥里さんのイベントは午後6時からのスタートです。それでもまだまだ時間はあり、どうしようかと思いましたが、さすがに歩きすぎて疲れたので、お茶タイムとしました。一度駅前に行きますが、もう至る所にメイドさんだらけです。ケイイチもこのお姉さんは何者?と見ています。パパもチラチラとは見ましたが、さすがに子連れではメイド喫茶には行けません・・・。行く予定もありませんが・・・。だけど、一度は行って見たい気も・・・。
軽くお茶する予定でしたが、パパは先程海鮮丼を食べたばかりにかかわらず、ココでは美味しいと言われるハンバーガーもペロリを平らげてしまいました。ゆっくりお茶して、今日の戦利品で話も尽きずにゆっくりしていると、気が付けば午後6時近くになっています。15分前には行こうと思っていたので、お店を出て、「ソフマップアミューズメント館」に向かう事にしました。

画像ソフマップのアミューズメント館の前では既に整理券の番号順に中に誘導されていました。着いてしばらく待っているとパパの番号が呼ばれ、誘導にしたがい中に入ります。エスカレーターを乗り継いで、最後は階段で8階へ。8階はイベントスペースになっているらしく、100人位が入れそうです。更にステージまでも用意されています。座席は自由席なので、入場の順に、当然前から埋まって行きました。チビセブンさんとパパは4列目の端を確保出来き、始まるまで待つ事に。
画像
会場は後ろの方で立ち見が出る位の盛況ぶりです。よくよく見ると、何だか先程の森次さんのCD発売イベントにいらっしゃった方が多くおられます。皆さん考える事は一緒の様ですね〜、親近感を覚えます(笑)

さあ、司会の男性の方の進行でイベントが始まりました。早速、平田さん入場です。私服の平田さんを生で見るのは始めてだったので、とても新鮮でした。いつも隊員服でしか会った事がありませんでした。見てみて改めて、やっぱり綺麗な人だな〜と関心です。更に年齢に合わず可愛いのが凄いな〜と関心です。今回のDVDのアピールポイントなどの和気藹々のトークも終わり、写真撮影会が始まりました。1列づつ前に出て平田さんを自分のカメラで写真を撮る事が出来ます。4列目という事で、直ぐに順番が廻ってきます。ケイイチも一緒に連れて撮影場所へ。最初はパパが撮りましたが、途中からはケイイチにカメラを渡して撮って貰いました。
画像画像















会場全員の写真撮影会が終わると次は平田さんが持参した3点のお土産を巡ってのジャンケン大会となりました。ジャンケンは負けてしまいましたが、会場全員のジャンケンは何だか一体感があって楽しかったです。続いて、握手会がスタートです。先に握手会だけ(DVD1枚購入者)のお客様向けに握手会が始まります。それが終わると、今度は握手会&2ショットチェキ(DVD2枚購入者)のお客様の番となります。パパは今回奮発してDVDを2枚買っているので、平田さんとの2ショットチェキを撮る事が出来ます。もちろんケイイチが対象ですが・・・。自分の持参のカメラでは撮る事は出来ません。

しばらくして、順番が廻って来ました。ケイイチは予めコノミちゃんに手紙を書いていたので、それを渡す予定です。ますは2ショットチェキをして、続いて、握手です。そのタイミングでお手紙を渡せました。「ありがとう」と言って下さり、パパは飛騨高山にも行きます!と伝えられました。もちろんパパもしっかり握手出来ました。

画像この握手会&撮影会が終わると、もうそのまま帰れますが、半分位の方が残って最後の見送りをする様です。もちろん、我が家も最後の方が終わるまで待って、最後にバイバイをしようと思いました。
最後の方が終わり、次のイベントの予定(飛騨高山)の事とかを話して、最後はバイバイでさようならです。ケイイチも「またね〜」って言ってお別れしました。これにて、イベントは終了です。

帰りに元祖寿司で、ユヅル君とチビセブンさんとで夕食を食べて帰りました。元祖寿司は意外とリーズナブルで、ちゃんと握ってのお寿司なので、かなり美味しくケイイチは「美味しい美味しい」と言いながらマグロをガツガツ食べてしました。ちょっとリーバースしちゃう位・・・・。食べ過ぎだって(笑)

どっぷりで秋葉原を満喫した1日でした。ユヅル君とチビセブンさんとは「それじゃ、また明日ね〜!」と言ってお別れです・・・(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平田弥里のセクシー動画
 平田弥里 (ひらたみさと) アイドル・女優の動画館 平田弥里のセクシー動画をどうぞ みさとちゃんは、ウルトラマンメビウスに出てました 平田弥里を応援しよう!  entameranking平田弥里のセクシー動画 ranking  ポロリ平田弥里のセクシー動画 youtube  平田弥里のセクシー動画 ranking  平田弥里のセクシー動画 rakuten 平田弥里のセクシー動画 hiroba 平田弥里のセクシー動画 uwasa  平田弥里の動画をもっ... ...続きを見る
アイドル・女優の動画館
2009/04/18 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この日のUDXシアターのイベントは残念ながら午前中から夕方までお仕事だったので行けませんでした。ダンと北斗がそろうとは豪華なイベントですよね。
平田さんのイベントは13日のイベントと場所が同じなんですね!先日、私は平田弥里さんとしてのイベントは(笑)初参加でうれしかったですね!また会いたいなあ。
そして、与座さんの舞台というのも非常に興味深いですな!私は舞台はあまり見に行かないのですが、ウルトラな俳優さんたちの活動は興味があります!
もちろん、ウルトラMCガールズ卒業生の前川桂子さん、濱野亜沙子さん、橋本真里さん、大柿麻弥さんの今後の活動も興味津々であります!
清水
2008/09/19 01:17
ホントにこの辺りはウルトライベント三昧だった気がします。
ほぼ毎週のようにご一緒させていただきありがたいです。
というか、狙っているイベントがあまりにも一緒で笑ってしまいます(笑)

高峰さんはラッキーでしたね〜
ホント偶然でしたが、あのタイミングだったからサインまでしてもらえたと思うと、なんと運のいいこと!
そうそうないチャンスだっただけに嬉しかったですね〜

平田さんのイベントも良かったですねぇ。また行きたいですが、次はあるんでしょうか…
チビセブン
2008/09/19 01:58
こんにちは!
コノミちゃん、メガネかけていないと、なんだか感じが違いますね。
かわいいなぁ。
それから、森次さんの貴重なお歌が聴けて、羨ましいです。

お借りします..(ごめんなさい)
清水さ〜ん、桂子お姉さん夏の間ランドに少しお顔出してたんですよ。
先週も来ておられたんですが、懐かしい隊員服での登場で、うるうるきました。変わらず、お綺麗でしたよ!
ウルトラママ
2008/09/19 12:36
噂では、ウルトラなお友だちとカラオケに行くと「ウルトラ縛り」でしか選曲出来ないとか…? アニソンにまで拡げていただければ多少は私も知っている曲が増えるので(古いです)参加したいです。

クラーク・ケントはメガネを外すと本来の姿であるスーパーマンに戻るわけですが、平田弥里さんはメガネを「じゅわ!」とかけることで本来の姿であるコノミ隊員になるんですね〜。どっちも“メガネひとつで正体を隠し通すことができるキャラ”として世界的に有名です。
studio7
URL
2008/09/19 21:21
この日の洋服も又似合っていて可愛いですねー!浴衣も良かったですが、又お逢いしたいですねー!(^^)!カラオケは、おやじは、聞く係りになります(^.^)
初代ウルトラおやじ
2008/09/20 13:15
 昨日、ウルキチの母さん家の誕生日会で判りました。
 とりあえずウルトラマンから選曲すると、途中で『TAKE ME HIGHER』を入れたくなるのですが、しかしながら『TAKE ME HIGHER』は自分の声の音域では、地声とファラセットの丁度間の音域で歌えないのです・・・
オビコ
2008/09/21 18:56
清水さまへ
いつもいつもそれでもイベントへの参加が積極的なコメント有難うございます。
この時はたまたま、舞台や俳優さん達のイベントが多かった時期でもありますね。秋葉原も見て回ったのは何年かぶりで、かなりの変わり様に驚きました。
それでも、ウルトラグッツを扱うお店が多かったので、また見に来たいな〜って思います。
濱野亜沙子さんの情報有難うございます。そうですね、MCのお姉さん達のその後の活動は気になりますよね〜。頑張っているなら、引き続き応援したくなりますもの〜。
ケイパパ
2008/09/22 08:02
チビセブンさまへ
いつもいつも偶然に感謝のコメント有難うございます。
この時は見事に同じイベントでご一緒でしたね。それでも平田さんのイベントはお願いできて有難うございました。平田さんイベントは初めてだったので、勝手がわからなかったけど、色々と教えて頂き有難うございました。
先日の平田さんイベントもお疲れ様でした。次ですか・・・、うーーーん、あって欲しいですね〜。
ケイパパ
2008/09/22 08:06
ウルトラママさまへ
いつもいつも貴重な情報コメント有難うございます。
桂子お姉さんって、まだ隊員服でランドにいらっしゃる時があるんですか!
雑誌の中でしか見た事が無く、一度はお会いできればって思っていました。だけど、やっぱりそうそうは会えないのでしょうね〜。
聞いた話だと、以前は眼鏡をもってきてくれたらしいですが、最近はさすがに持ってきてくれなくなったらしいです。コノミ隊員はやっぱり可愛いですね〜。
ケイパパ
2008/09/22 08:10
studio7さまへ
いつもいつも奥深いコメント有難うございます。
えーーっ!世界的に有名だったとは・・・・(笑)
平田さんはめがねっ娘の印象と、めがねを外した印象ではかなり違いますよね〜。めがねイコールコノミちゃんって感じはやっぱり親近感がありますね。
studio7さんのアニソンへの奥深さは何だかブラックホールみたいなんですけど・・・。
ケイパパ
2008/09/22 08:15
初代ウルトラおやじさまへ
いつもいつもイベント慣れなコメント有難うございます。
カラオケはウルトラ縛りですね〜。行くお店によってはウルトラが少なく、歌い尽くすと、そこからアニソンや他の特撮へ拡がっていきます。この辺で、それぞれの個性や年代が出てくるタイミングかと思います・・・(笑)
ケイパパ
2008/09/22 08:18
オビコさまへ
いつもいつもティガ寄りのコメント有難うございます。
カラオケは子ども達がいると、大人達は聞く係りになりますね・・・(笑)
次回の集まりの2次会はカラオケに行きますか?それとも宇都宮に参上して、カラオケで盛り上がりますか?
いずれにしろ、オビコさんの『TAKE ME HIGHER』を聞けるならどこでも良いです。
ケイパパ
2008/09/22 08:21
 この前半のイベントについては、ヤミーティングイン八○屋にて、少し聞かせていただきました(チビセブン様より)

 コノミちゃんの事や・・・まだまだ聞きたい事があったのにと、思いました。ブログ読んでるときは、あれもこれもと憶えているのですが・・
 しつこいようですがその辺りは10月に・・・。今から紙に書いておこうかな(笑)
みぃ パパ
2008/09/25 23:50
みぃ パパさまへ
いつもいつもコメント下さり有り難う御座います。
4ヶ月ぶりの遅レスどころではないですね・・・。完全に見落としておりました・・・。
そうですね〜、この後に闇イベントがあったんですね。
今回も沢山お世話になりました。そっちに行くのがことのほか楽しくて仕方がありません。
今しばらくは行けませんが、暖かくなった行きたいと思います。
ケイパパ
2008/12/04 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒーローズフェスティバル'08inUDXシアター&平田弥里DVD発売イベントinソフマップ ウルトライベント日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる