ウルトライベント日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第28回ウルトラプログラム&ウルトラマンCLUB(父の日イベント)

<<   作成日時 : 2008/06/15 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はパパには嬉しい父の日です。子ども達も少しづつ解ってきて嬉しい日になってきたぞ〜。

画像今日は3歳のミユの第28回ウルトラプログラムの開催日ですので、いつもの様に祖師ヶ谷大蔵へ出発です。いつもなら、パパとケイイチだけで他のイベント等に行ってから、午後から合流するパターンが多かったですが、今日は他にもイベントが特別無い事から、たまにはって事で4人全員で参加する事にしました。
画像

1日2回実施されているウルトラプログラムですが、我が家はいつも午後を有効にと思って午前中の参加としています。午前中の集合時間は午前9時45分に祖師谷大蔵駅のウルトラマンの像の前となります。ここに集合してから、みんなで会場に移動します。ケイイチの時はパパが何度か連れて行ってましたが、遅刻が多い為、一度もウルトラマンの像の前での待ち合わせに間に合った事がありません・・・(涙)
画像画像















今回も何だかそんな気配の朝を迎えております。遅くとも9時には家を出ないと間に合わないのに、時は既に午前9時15分・・・。何とか出発して、一路祖師谷大蔵駅へ。空いていれば30分掛からないですが、何とかギリギリ行けそうです。駐車場を安い所に停めたいので、一度、ママとミユを駅前で降ろしてから、パパとケイイチは成城の方の安い駐車場に車を移動しました。駅の近くだと10分100円です。駅から400m位離れると30分100円です。違いすぎる・・・。
画像
最近定位置の駐車場へ車を入れからケイイチと歩いて会場に向かいました。ケイイチは既に卒隊しているので、今日はパパとママと一緒に大人塾に参加です。子ども達がプログラムを受けて居る時、不定期ですが、パパとママを対象にした大人塾が開催されます。
画像ミユはママに連れられそのままプログラム会場へ、保護者のママとパパとケイイチは8畳位のフローリングの別室に通されます。そして、ここで親同士のコミュニケーションを図ろうという事で、様々な取り組みがなされます。
講師は現役の小学校の先生です。そこにプログラムの隊員さんが一人サポートで参加します。3〜5人でグループになって、何か一つのウルトラ以外の共通点を探すとか・・・。ペアになり、会話をしますが、一人は話して、一人は「うんうん」って頷くしか出来ない聞き手に廻るとか・・・。色々やってみると、色んな事が改めて解ってきます。その上で、子ども達をより良く理解してあげようという事だと思います。多分・・・。
画像
30分以上が経過し、親たちのプログラムが終わり、パパママ達はちびっ子隊員達の部屋に入って行きます。入ってみるとちびっ子隊員達は何だか小さな一輪のお花をもっています。父の日って事もありますが、ママだけの参加もあるので、パパママにありがとうを言いながらのお花を渡す時間となりました。
パパママが一人づつ、前に出て、子どもからお花を受け取ります。ミユの順番が来ると、ミユは何だか張り切って、パパに勢いよくパパにお花を渡して行きました・・・。もうちょっと丁寧に渡して欲しかったですが、それでもパパはちょっぴりウルウルな感じでした。
画像そして、ここでウルトラヒーローの登場です。今日は何と「ウルトラマンコスモス」がコロナモードで来てくれました〜。コスモスは修了証を一人一人に渡してくれます。そして、みんなで集合写真を撮りました。コスモスはパトロールで忙しいので、直ぐにパトロールに行ってしまいました。
画像
画像
ここで、ウルトラプログラムは終了となります。いつもお世話になっているスタッフの皆様へお礼を言いますが、何と何と、今日はイベントでいつもお世話になっている、MCガールズのミキお姉さんがいらっしゃいました〜。今日は勉強の為に見学&お手伝いに来たそうです(偉い〜)。ケイイチもミユもすっかり覚えて貰っていて嬉しい限りです。
画像
画像

いつもの様に隊長と一緒にお写真を撮らせて頂き、今日は特別にいつもお世話になっている担当のスタッフさんともお写真を撮らせて頂きました。隊員服を返却して、お礼を言い退出となります。

この後の予定は、ラゾーナ川崎のウルトラマンCLUBで「父の日イベント」が行われているので、向かう予定ですが、チビセブンさんと相談して、午後1時30分の撮影会はとりあえずスルーして、午後2時からのミッションタイムに合わせて行きましょうとなりました。それまでは、営業時間を変更した、円谷プロダクション直営の喫茶店「カフェメロディ」で昼食に行く事にしました。価格もリーズナブルで、常に何かしらのDVDが上映されているので、子ども達にはうってつけです。
画像
画像到着して、スクリーンがよく見えるセンターのテーブルに陣取り、何とかセットを注文です。子ども達はおもちゃと自由に見れるウルトラ絵本に夢中です。しばらくして、飽きてくるとDVDが入っている棚をみて、他にお客様がいらっしゃらなかったので、店員のお姉さんに見たいDVDをリクエストしました。子ども達が選んだのは「ブースカ」です。
「ブースカ」を見ながら、ピラフを食べて、食後にゆっくりコーヒーを飲んで満足度高しです。
画像


午後2時にはウルトラマンCLUBに行かなければならないので、居心地が良いからといって、長居は出来ません。午後12時半過ぎには出発としました。チビセブンさんの車と一緒にラゾーナ川崎に向かいます。
駐車場に入るのに多少手間取りましたが、何とかそんなに並ばずに入れました。いつもの様に屋上で駐車して、早速ウルトラマンベースに行き、ミッションタイムの申し込みです。ミッションタイムは定員制なので、定員に達すると参加出来ません。ユヅル君とケイイチとミユは何とか参加出来るようです。やっぱり休日なので、かなり混んでいます。

画像ミッションタイムの入場まではまだ時間があるので、それまではいつもの様に「大怪獣バトル」です。ケイイチは変わらずに取り憑かれた様に「大怪獣バトル」をやっています。来月にはNEOが稼働開始するので、今のEXはそのそろ終わりとなります。先日の発表会でも見ましたが、何だか結構難しくなっていて、ケイイチがついていけるか心配です。
何ゲームかして、丁度ミッションタイムの受付の時間となりました。ユヅル君、ケイイチとミユはキッズ隊員のベストを着てベースの中に入ります。各コーチも覚えてくれているので、ケイイチとミユも全然怖じ気づく事なく、元気一杯にプログラムをこなせます。
時間となり、ミッションタイムがスタートです。○○コーチが子ども達へ禁止事項と注意事項などを説明して、更に保護者の方々への説明も行います。そしてミッションスタート!!「G・I・G!!」
画像画像















キッズ隊員は着ているベストの色(赤・青)によって、班分けされ、交互にミッションをこなして行きます。今日はフリートレーニングエリアで準備体操をした後、「シークレットQ」のクイズ大会と、トレーニングジムで「トレジャーアドベンチャー」ゲームを行いました。「シークレットQ」は大型スクリーンを使用した、結構凝ったクイズです。トレーニングジムでの「トレジャーアドベンチャー」はトレーニングジムの至る所に指人形がセットされていて、子ども達はコーチに言われた指人形を「よーーいスタート!」と同時に探しに行きます。
ちなみに、このミッションタイムの内容は、しょっちゅう変わります!他には「シューティングターゲット」や「フリースローアクション」などもあります。キッズ隊員の人数によっても変わるので、この限りではありません。いずれにしても、勝手に遊べるフリータイムも面白いですが、コーチにしたがってプログラムをこなしていく、ミッションタイムは子ども達のやる気を引き出させてくれる、満足度の高い内容となっていると思います。何といっても、この後にはミッションタイムの為のキッズ隊員参加型のミニショーが開催されます。詳しい内容はこちら!

画像それぞれのミッションが終了すると、キッズ隊員達はフリートレーニングエリアに集合です。なにやら怪しげに雰囲気となってきて、怪宇宙人のヒマラの登場となりました。ヒマラとくれば、やっぱりダイナです。ダイナが登場しますが、ヒマラも怪しげな壺を使ってダイナを追いつめますが、最後はダイナの勝利となりました。ショーの途中では、ヒマラがキッズ隊員に沢山絡んだり、ダイナもハイテンションでキッズ隊員を引き込みます。ダイナならではのダイナミックなミニショーでした。キッズ隊員には応援してくれたお礼として、ダイナと一緒に班毎の集合写真となりました。
画像
最後はダイナにバイバイしてお別れです。ダイナはやっぱり子ども達の人気者でした。今が旬なダイナ!アスカのテレビの活躍で何だかダイナがやたら人気があるように思えます(笑)
画像
画像ミッションタイムが終わると一度ベースを出なければなりません。隊員服を返して一度はベースから撤退です。次の目的のイベントは午後4時半の父の日イベントです。しばらくは外で遊びましたが、そんな時間を空ける間も無く再びベース内に入りました。
今日は父の日にちなんで、次の撮影会の午後4時半には、なんとウルトラの父の登場です。撮影会等では滅多に父が出てくることはないので、結構レアキャラです。ケイイチはウルトラの父にお手紙を書きたいって事で、せっせとお手紙を書き始めました。書いている途中に、再度ヒマラとダイナが登場しましたが、今度のショーは直ぐに終わり、ダイナからは握手のプレゼントが貰えました。ケイイチは再度お手紙をせっせと書き始めました。
画像
画像午後4時半になり、父の日の撮影会が始まります。早速、ウルトラの父が登場かと思いきや、なんと息子のウルトラマンタロウが登場となりました。タロウは今日の父の日を同じようにお祝いに駆けつけたようです。そして、続いてマントをまといしのウルトラの父の登場です。コーチの指示の元、撮影会の列が作られます。我が家はいつも最後の方なので、子ども達にはそれまで適当に遊んでもらいます。ケイイチはお手紙を、ミユはお花をウルトラの父に渡す予定です。始めの方に貰っても荷物になるだけですので、一番最後にしようと思いました。
画像

他のお友達の列も少なくなったので、ユヅル君と一緒に列に並ぶことにしました。一番最初はミユです。ミユはウルトラの父に「どうぞ〜」とお花を差し出しました。ウルトラの父は事の他喜んでくれました。次にケイイチです。ケイイチはお手紙を渡します。なんて書いてあるかチェックし損ねました。大丈夫かな〜。
画像画像















そして、撮影会が終了です。最後にウルトラマンタロウとウルトラの父の撮影タイムが設けられ、フォトセッションとなりました。これにて、我が家のミッションは終了です。

画像そのまま、ウルトラマンベース終了までいようかと思いましたが、最後までいると自宅帰りが午後8時なり、明日の学校に影響が出るので、ここで早々に退散としました。ユヅル君とチビセブンさんは最後までいるとの事です。この3日間を一緒に過ごしてきただけに、別れが辛いですが(笑)バイバイです。
画像
ケイイチが最後に大怪獣バトルをやりたいというので、最後にやらせてあげました。もちろん、いつもお世話になっている、我が家のウルトラマングッツを支えて下さっている、ウルトラマンCLUBのスタッフの皆様にもご挨拶して帰る事にしました。

怒涛の3連荘の終了です。ちょっと遊びすぎな感は否めませんが、明日からの充電を一杯したと思って、今週も頑張るぞ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、どとうの3連荘でした!
そして3日間ずっとお世話になりっぱなしで…
この日も大変ハードに、そして楽しく過ごしましたね〜
ウルトラプログラムもラゾーナも定番イベント?ですが、いつ行っても満足できます。やっぱり人なんでしょうね。対応してくださる方々がこうも親切なのにはビックリですよ。ウル○○兄弟倶楽部のスタッフも見習ってほしいものです(笑)

いやぁ〜
それにしても角でけぇな、父…

チビセブン
2008/09/23 00:54
だ、ダイナのポーズが「ベロベロばあ〜」に…。

ウルトラマンベース、子ども達は靴を脱いで入るんですね。土足厳禁…ってコトはウルトラヒーローの足ってブーツに見えるけど、やっぱりあれが“素足”だったのか!
妙に納得したstudio7でした。
studio7
URL
2008/09/25 01:30
ウルトラプログラムもウルトラマンCLUBも特別な父の日イベントでケイパパさんにとってもさらにすばらしい一日でしたね!これはウルウルきちゃいますよ!
そして、みきお姉さんのお写真も久しぶりに見ましたね。他のMCガールズの皆様も時々、ご自分の出演ではないステージを見学しにきていたりスタッフとして活動していたりするのを見ると、円谷さんの結束の強さを感じます!
清水
2008/09/25 23:28
 素足・・納得!プレジャーより。

 コスモス・ナイスなどはこちらではレアキャラですそれもこのバージョンのコスモスは・・・近所のガーデンでは守り神やってますが(笑)

 ダイナ人気ですね?ステージでも「アニキキャラ」になってきたように思えます!「俺に任せとけーい!」ってな感じです。つるのくんとタイアップ効果?映画で再認識?ティガよりも・・・?

 10月は闇の世界からお待ちしてます。「闇の通行手形」お忘れなく!
 忘れても勝手に顔に張り付くと思いますが・・・
 オフ会も楽しみですね?
みぃ パパ
2008/09/25 23:39
こんにちは!
いつものように、ハードスケジュールですね!
ダイナ、思いっきり子供達とふれあってますね〜。
いいなぁ。あー、ダイナ素敵!
みぃパパさんがおっしゃっている「闇の通行手形」が気になります。
ウルトラママ
2008/09/26 13:00
 >ウルトラママ様・・・お会いできましたら「御一つ」お渡しできるかと・・・「手形・・」
 今のところ「関東・関西」には放ちました(笑)
闇ぃ パパ
2008/09/29 22:08
チビセブンさまへ
いつもいつも一心同体なコメント有難う御座います。
特別申し合わせた訳じゃないのに、ことごとく一緒でしたね。行動パターンまで・・・(笑)
時間があれば、まずウルトラマンCLUBの撮影会の時間を気にしちゃいますね。それに、行くとやっぱりホッとさせてくれる空気が好きです。
ウルトラ兄弟倶楽部はまた違った目的の元に動いているので、仕方がないといえば仕方がない・・・。
ケイパパ
2008/09/29 22:46
studio7さまへ
いつもいつも見ている視点がちょっと違うコメント有難う御座います。
ダイナのキャラは本当に大人気です。まるでヘキサゴンの様に!歴代のウルトラマンの中では特に際立ったキャラとなってますね。ナイスと同系ですが、ダイナはやっぱ格好良さが人気かな〜。
ウルトラマンCLUBは土足厳禁です。ウルトラマンや星人や怪獣も、もちろん素足です(笑)
ケイパパ
2008/09/29 22:50
清水さまへ
いつもいつもミキお姉さんはやっぱ可愛いなコメント有難う御座います(笑)
我が家においては、一番盛り上がった父の日でした。去年まで鳴かず飛ばずだったのに〜(涙)
来年は自分がウルトラホーンを装着でがんばります。
ミキお姉さん、頑張って見学&お手伝いしてましたよ〜。一生懸命な姿は応援したくなります。
ケイパパ
2008/09/29 22:53
みぃ パパさまへ
いつもいつも闇寄りのコメント有難う御座います。
近所のガーデンコスモスはまだ見守ってくれていますか!うれしいです。
ダイナ人気ですね〜。以前から、キャラ的には兄貴な感じでしたが、つるの君人気もあり、更にお笑い系にまで進出していますね。だけど、何故かダイナだと許せる・・・。
闇の通行手形はちゃんと保管してありますよ〜。時々、実践投入されていますが・・・(笑)
ケイパパ
2008/09/29 22:57
ウルトラママさまへ
いつもいつもダイナにめちゃ惚れなコメント有難う御座います。
そうです!ウルトラママが大好きなダイナですよ〜。ダイナは面白くて、やさしくて、格好良くて、優しくて、強くて・・・・。確かに人気なのが判ります。ウルフェスでも良い味出してましたよ〜。
ダイナが登場すると、きっとなにかやってくれるって、ワクワクしちゃいますね(笑)
ケイパパ
2008/09/29 23:00
闇ぃ パパさまへ
いつもいつも、いつか侵略してやるなコメント有難う御座います。
気がつけば、操られているって事は無いですよね!あれは自分の意志で持って帰って来たはず・・・。
ウルトラママさまは東京経由で行くかもしれないと・・・・。
ケイパパ
2008/09/29 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第28回ウルトラプログラム&ウルトラマンCLUB(父の日イベント) ウルトライベント日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる