ウルトライベント日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンCLUB in ラゾーナ川崎

<<   作成日時 : 2008/07/06 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はたっぷりウルトラマンCLUBで遊びました。だって、あのウルトラヒーローの登場なんです!

画像なんとシンプルなタイトルなんだ〜(笑)タイトルから解るように今日はラゾーナ川崎のウルトラマンCLUBにどっぷりと漬からせて頂きました。そうです、なんと言っても今日登場のヒーローは滅多な事ではお目にかかれない!その名も「ウルトラマンジョ−ニアス」です。

ウルトラマンCLUBはやってくれました〜。まさか「ウルトラマンジョーニアス」を撮影会に呼んじゃうだなんて〜。もう我が家的には嬉しくってしょうがありません。ウルトラマン達の中でもUSA系と言われている、ジョーニアスやパワードを筆頭に、スコット、チャック、ベスの5人のヒーローは滅多に会うことが出来ません。ましてや一緒にお写真など撮れる機会なぞ、そう滅多にあることではありません。ステージには時々出てきてくれますが、遠くから見るのが精一杯。そんな中のウルトラマンの一人ジョーニアスが登場とあっては、行かねばなりません。妙な使命感を持ちつつ、浮かれつつ、行きました。

画像今日は午前11時の撮影会タイムからミッションタイムまでをゆっくりウルトラマンCLUBで楽しむ予定です。実は昨日の夜、古谷さんのトークショーをかなり遅い時間まで引きずっておりました。我が家は帰りにアジアンタイペイに帽子を取りに行って自宅へ帰りましたが、その後トークショーから皆さんアジアンタイペイに流れて行ったようで、アジアンタイペイでちょっとした2次会っぽくなっていたようです。なので、連絡を頂いた事もあり、せっかくだからということで行こうかどうしようか悩んでいましたが、結局今日が有るって事で行きませんでした。
そんなちょっと残念な昨晩でしたが、今日は午前11時のジョーニアスの撮影会をターゲットに、午前9時過ぎに元気良く我が家を出発することになりました。

日曜なので、道中は空いていて、環八もガラガラもあって、川崎まではあっと言う間です。いつもこんなんだったら、川崎も近いのにな〜。午前10時半頃にラゾーナ川崎に到着して、いつもの様に屋上駐車場に駐車です。オープンして30分位なので、まだまだ駐車場は空いています。
そのまま同じフロアのウルトラマンCLUBに向かいました。すると、ショップのスタッフさんが早速我が家を見つけてくれて「おはようございます」と挨拶して下さいます。「おはようございます」で返して、今日はたっぷりお世話になる事を伝えます。ケイイチもミユも勝手知ったるウルトラマンCLUBなので、「早く入る〜」とうるさいので、さっさとベース内に入ることにします。

画像ベースに入るときの受付でも「ミユちゃーーん」「ケイイチくーーん」とコーチ達が名前を言ってくれます。ちゃんと覚えていてくれて嬉しい限りです。今日は日曜日、お客様も多いことから、ベースのツートップのミノルコーチとサキコーチがいらっしゃます。お二人の気遣いにはいつも関心させられています。今日は長い時間をここで過ごす事になるので、お二人がいるのは嬉しいかも〜。今日もきっとベース内をいっぱい盛り上げてくれるに決まってます。

そんなベース内で、ケイイチとミユがそれぞれで遊んでいると、午前11時になり、待ちに待った「ウルトラマンジョーニアス」の登場となりました。我が家は的にはそりゃあ、「おーーー!!」「きゃーーー!」なですが・・・・、ジョーニアスを知らない方々にとっては、いまいちな反応です・・・・。「いつものウルトラマンと違う?」的な雰囲気が他のお客様から感じます。それでもウルトラヒーローです。ステージ上でジョーニアスが格好よいポーズを沢山決めていくと、やっぱウルトラマンだ!って感じで、撮影会の列はドンドン長くなります。
画像

画像ウルトラマンジョーニアスは円谷が製作したアニメの「ザ・ウルトラマン」のウルトラヒーローです。アニメーション製作は何と日本サンライズという、パパ的には「おーーー!」な作品です。スタッフを見ても、当時の力の入れようが伺えます。人気は当時を知らないので何とも解りませんが、好評だったと聞いてます。

正直言って、パパもはよく知りませんがケイイチはよく知っています(笑)撮影会では初めて見ますが、大きなステージでは須賀川等で今まで結構見ていますので、どんなポーズをするのか位は覚えています。
ケイイチの番になってさあポーズって時はしっかり「プラニウム光線」のポーズです。手が逆だけど・・。見ているパパも結構さまになっているケイイチを見てビックリです。コーチのみんなもあまり同じポーズする子がいなかっただけに「凄いね〜」と褒めてくれました。ミユもいつもの様にポーズしますが、だんだん日を追う毎に様になってきています。小さな女の子なだけに「おーー!」と他のご家族も見てくれています(笑)

画像撮影会が終了して、ジョーニアスがパトロールに行く時間ですが、その前に皆の前で格好良いポーズをしてくれる事になりました。3種類位のポーズをしての撮影会です。ケイイチはステージのジョーニアスをガン見しています(笑)滅多に見れないヒーローなので、ウルトラマンへの研究は欠かしません。何ポーズかをジョーニアスは決めてくれて、バイバイとなりました。
画像
季節が季節なので七夕飾りが設置されています。短冊もあるので、ケイイチとミユは夢中になって書き始めました。ケイイチはお約束通り「ウルトラマンになりたい」ですが、ミユは何故か「大きいウサギになりたい」との事・・・・。我が娘ながら、時々解らなくなる・・・。ちゃんと七夕飾りにくくりつけて飾りました。
画像
その後、ベース内で遊んでいると何と急にベムスターが登場です。子ども達は逃げまどっていますが、中には戦いを挑む子もいます。そんな事にも動じずにベムスターは怖がる子どもを中心に襲いかかっていきます(笑)
画像するとボールプールに隠れていたミユを発見。ベムスターは何だか喜ぶようにミユに襲いかかります。ミユも「いやー!!」と応戦していると、そこに登場したのは、我らがウルトラマンジャックです。ジャックはベムスターを広い所へ誘導し、戦いが始まりました。一時は劣勢になりますが、ウルトラブレスレッドで応戦し、見事ベムスターをやっつけました。この後は、一生懸命応援してくれた子ども達にジャックが握手のプレゼントです。
ケイイチもミユもベムスターが意外と怖かったらしく、ベムスターをやっつけたジャックを妙な神妙な面持ちで見つめています(笑)




画像
画像ここで昼食を食べる為に一時ベースから外に出る事にしました。今度は午後1時半からさっき大活躍だったウルトラマンジャックとの握手会があります。それまで少し時間があるので、ケイイチは大怪獣バトルをママはちょっとしたウルトラショッピングをします。しばらくしてから1階のフードコートでお食事です。デザートはお約束の「コールドストーンアイスクリーム」です。昼食後という事もあり、パパとママは食べない為に子ども達用で「ストロベリーシュークリームセレナーデ」を注文しました。その後はまさしくピラニアの様にケイイチとミユがバクバク食べてあっという間にワッフルだけ・・・。この食い付き方はホントに美味しいのだな〜と思います。
画像
ちょっとだけ、無印良品へショッピングして徘徊してから、4階のウルトラマンCLUBに戻りました。
時間が丁度午後1時過ぎだったので、午後1時半からの写真撮影会を見越して、早速ベース内に再突入です。丁度のタイミングでウルトラマンジャックとの撮影会の始まりです。我が家はいつも最後の方でゆっくりと撮影してから、最後ウルトラヒーローにバイバイするのがお約束になっているので、列が少なくなるまで遊びながら待機です。列が少なくなった所で並びました。まずはミユからです。とにかくこの手の握手会や撮影会は必ずミユからです。ケイイチからだと怒る事怒る事。「ミユが先なの!」との事・・・。普通ならケイイチも「ミユはお兄ちゃんの後なの!」とか言いそうですが、何故だか拘りはなく、いつも先にミユを誘導します。
画像画像




















ミユの番になって撮影です。最後に握手して次はケイイチです。ケイイチはウルトラブレスレッドのポーズです。さあ、ジャックがパトロールに行ってしまう時間です。最後に格好良いポーズを沢山してくれ、ジャックはパトロールに出発しました。

画像午後2時20分からは1日1回行われる「ミッションタイム」の始まりです。我が家も今日のミッションタイムは到着した時に申し込み済みなので、一度ベースから出て外で待ちます。中ではきっとミッションタイムの準備をコーチ達が慌ててやっているに違い有りません(笑)
待っている間もケイイチは大怪獣バトルをしていました。本当に隙あらばやっているという感じです。普段なかなか出来ないので、やりたい気持ちも解り、今一番夢中になっているので仕方がないのかな〜。
画像
午後2時20分前となり、ミッションタイムの入場受付が始まりました。
ミッションタイムとは「秘密訓練基地にて行われる隊員育成プログラム。キッズ隊員達は立派なウルトラ防衛隊員になるため、ここウルトラマンベースで訓練をし、時間内に行われる様々なミッションをクリアしなければならない!キッズ隊員が一生懸命訓練しているとウルトラヒーローが応援に来てくれるかも・・・?」(ウルトラマンベースHPより抜粋)
画像
約1時間の訓練プログラムで、我が家も何度か参加させて頂いていますが、子ども達は結構夢中に真剣に取り組んでいるので、結構良い内容と思っています。

子ども達は赤と青のベストでチーム分けされ、メビウスチームとヒカリチームに分かれます。ミッションの順番が違うだけで内容は一緒です。
時間が来て、まずはスタンバイルームでコーチから注意事項やお約束などの説明を受けます。パパやママ向けの説明もあるので、ちゃんと聞かなきゃですね。まあパパママは主に見ているだけですが・・・。
さあ、キッズ隊員達は出動スロープでボールプールへ、その後はステージがあるフリートレーニングエリアで準備体操をします。まあよくやる体操は「エース体操」「タロウ親子体操」最近は「レオ体操」やイベント会場でよくやる「ウルトラマン体操」などがあります。CS放送のファミリー劇場などでよくやっているので、事前にチェックして体操を覚えておくと楽しいです。
画像画像















体操が終わってからは「シューティングターゲット」「シークレット’Q’」「トレジャーアドベンチャー」「フリースローアクション」の4つのミッションがあり、順不同で状況次第で行われていきます。
青いベストのヒカリチームとなったケイイチとミユはまずは「トレジャーアドベンチャー」のミッションです。これはトレーニングジムに隠されているアイテムを探してくるミッションで、子ども達の人気です。キャーキャー言いながら喜んで取り組んでいます。
次のミッションはフリートレーニングエリアで「シークレット’Q’」です。これはズバリ単なるクイズです・・・。ウルトラマンの問題だらけで、子ども達はあでもないこうでもないと、お友達同士で相談しながら決めていきます。結構性格が出て、パパママは見ていて面白いです。特に解らない時の行動は見物です(笑)

画像さあ、ミッションをクリアした所でナイスなタイミングでベムスター登場です。続いて追っかけてきた様にウルトラマンジャックの登場です。子ども達はジャックの応援に必死です。ジャックも子ども達の応援を受けて、ウルトラブレスレッドをウルトラランスやウルトラディフェンダーに変えて、ベムスターをやっつけました。何と凝った演出でしょう!!ウルトラランスが欲しい〜。
子ども達も応援しまくっていましたが、ジャックが持っている武器にも釘付けでした。やっぱり新鮮に映るんですね〜。
画像
子ども達には応援のお礼にチーム毎の写真撮影会を開催してくれます。これは日によって違い、握手会だけや人数によっては個別で一緒に写真も撮ってくれたりします。やっぱり超おすすめは平日です。平日のミッションタイムはとにかく凄いです。
画像
ミッションタイムが終了すると、我が家の今日のウルトラマンベースは終了となってしまいます。沢山お世話になったコーチに沢山のお礼を言って、ミッションタイム終了と同時にベースから出る事となりました。

画像ウルトラマンCLUBでは現在\2,500-毎に抽選券を1枚くれ、クジをひいて当たりが出ると、何とウルトラマンフェスティバルの入場券が当たります。我が家はウルフェスにもそりゃもう沢山行くまくるので、あって無駄にする事はありません。
ママが予定通りと言ってはなんですが、\5,000-以上のお買い物となったので、ケイイチとミユでそれぞれ1回づつ引ける事となりました。
残念ながらハズレ〜。それでも残念賞でなんか貰えるのかな〜と思ったら、何にも有りませんでした・・・(涙)
画像

まだ午後4時前です。いつもなら、午後5時過ぎまで遊び、午後7時位に駐車場の出庫渋滞に巻き込まれながらの帰宅ですが、今日はいつもと違って、早々に退散となります。目指すは調布の「アジアンタイペイ」です。

昨日、パパとケイイチが「アジアンタイペイ」に行ったって事で、「アジアンタイペイ」好きのママが「いいな〜、いいな〜」とうるさいので、今日の夕食は急遽「アジアンタイペイ」となりました〜。
「アジアンタイペイ」は今更説明するまでも無いですが、ウルトラセブンでウルトラ警備隊のアンヌ隊員のお店です。インド料理やアジア料理を中心とした、エスニックなレストランです。パパもママも特にカレーには拘りがありますが、この「アジアンタイペイ」は自分的にはようやく見つけたインド料理屋さんでした。以前は美味しいカレーとナンを食べる為だけに赤坂に行っていた位です。
画像画像
















いつもの時間では無い為か道路はやたら空いていて、調布までは1時間掛からずに着いてしまいました。「アジアンタイペイ」の夕方からの営業時間は午後5時半からですが、それより前に着いた為にしばらく待つ事となりましたが、お店に「大丈夫ですか〜?」と伺ってみると、快く中に通して頂けました。

当然、お店の中には我が家しかいませんが、夕方からの時間を過ぎると直ぐに何組かのお客様がいらして賑やかとなりました。我が家はいつもの五目炒めにカレーを2種類にナンを注文です。子ども達用にはスペシャル美味しい「チーズナン」を注文しました。とにかくおいしくて週一でも来たいくらいです。だけど、ちょっと高めなのが残念。
画像画像
















会話もままならずにバクバクと食べて、ようやく一息つきました。昨日は偶然にもひし美ゆり子さんがいらっしゃいましたが、さすがに今日はいらっしゃいません。デザートも美味しく頂き、美味しい満足感の高いディナーの終了です。子ども達も前はそんなに食べなかったですが、最近はよく食べるようになりました。

画像外はまだまだ明るいですが、大満足でお店を後にしました。ママも満足してくれニコニコです。以前に来ている時は美味しさにあれもこれもを注文しすぎて完食できない事が多かったですが、最近はようやく慣れてきて残すことはなくなりました。

我が家の何かの記念日には何かにつけて食べに来たいと思っています。
今日も一杯ウルトラに漬かった一日でした。お腹も一杯!想いも一杯!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もジョーニアスに会いに行きましたよ〜
何回行ったかなぁ。

今日は今日で、レイモンに会いに行ってきました〜
ゾフィーにも何回も会え、楽しい1日でしたよ!
もう1回くらい行けるかな!?
チビセブン
2008/12/04 18:56
ザ☆ウルトラマン、リアルタイム世代です!
僕が初めてTVでリアルタイムに見たウルトラマンでした。
終盤はアニメならではの壮大なお話でウルトラの星(M78ではなくU40)に防衛隊が飛んで、ウルトラの星の人たちと共に戦ったりします。
現在の評価はイマイチみたいですが当時は結構人気あったと思いますよ。翌年レオ以来の実写ウルトラマン80が作られましたしね。

ジョーニアスのスーツ、当時からあまり出来が良くないな〜と思っていたのですが、写真のジョーニアスカッコいいですね!こんなの初めて。アクターさんのスタイルが良いせいかな?そう考えると言うほど悪くない出来なのかもしれませんね。会ってみたいなぁ〜
MAXXAM
URL
2008/12/05 01:56
 ザ・ウルトラマン!見てましたよ!リアルです80も!
 アニメでしたが違和感なく!かなり人気でした。

 良く☆を頭につけて変身のまねやりました。日本製は知ってましたが、もともとUSAの番組なのでしょうか?

 歌がカッコよかった「いさおさん」で!

 ラゾーナは美希太郎さんも最近行かれてましたね?
 内容も充実の素晴らしい施設と思います。

 アジアン・・美味しそうなので行ってみたいです。
 こちら昨日は温風の強風で今朝は「さむっ!」です。
 皆様、体調を崩さないよう、楽しいクリスマスをお迎えください!
 私は日曜に山中温泉で「地獄の忘年会」があります(汗)
みぃ パパ
2008/12/05 10:45
 ジョーニアスが現役の時、社会人になりましたオビコです。
 アニメなったウルトラマンは見なかったですねぇ。

 ビデオは持っておりました。といっても今のように気軽の使える時代ではなく、β1で23万・・・これは電気屋に騙されましたねぇ。マジに!!β2出始めえましたから・・・
 テープが3,000円しましたから、今のブルーレイより遥かに貴重品でしたので、と言いながら『宇宙戦艦ヤマト』の再放送を録画する為に買ったという大バカ者でした。という時代です。

 いろいろ無駄使いしてますねぇ。拙宅にはビデオが5台稼動してますが11年には粗大ごみ化してますからねぇ。その前にHDDが幅を利かせていますし・・・

 今は気軽のいろいろなコンテンツを観れる時代になりましたが、それがイイかどうかはまた別の話・・・
オビコ
2008/12/07 23:04
ザ★ウルトラマンは私が幼少期に初めてオンタイムで見たウルトラマンなのですよ。さすがにストーリーはDVDをみないと思い出せませんが思い出深い一作ですね。いやー、しかしウルトラマンCLUBはすごい!私はジョーニアスは須賀川とウルトラマンランドでしか見たことないですから。
ちなみにアジアンタイペイは私も先月久しぶりに行きました。本当においしいですよね。ナンも巨大で大満足です(笑)
清水
2008/12/08 23:41
チビセブンさまへ
いつもいつもウルトラマンCLUB通なコメントありがとうございます。
実はまだレイモンに会いに行ってません・・・。あまりに忙しく行きたいイベントに行けてなくて、ケイイチが大好きなレイモンとゾフィに会いに行けないなんて・・・。
それにしても、ジョーニアスだなんて、ホント嬉しいですよね〜。
今後もウルトラマンCLUBを応援していきましょう!!
ケイパパ
2008/12/15 21:37
MAXXAMさまへ
ようこそおいで下さいました〜。今後もよろしくお願いいたします。
ジョーニアス世代って事は??歳位って事ですね〜(笑)
翌年に80が制作されたって事が復活の足掛かりになったって事で人気が伺えますよね〜。
この時のジョーニアスはホント格好よかったです。見慣れていないだけにポーズ一つ一つが新鮮でめちゃくちゃ格好良く見えました。もっちろん、スーツの方も格好良かったからに違いありません。
ケイパパ
2008/12/15 21:40
みぃ パパさまへ
いつもいつもそつないコメントありがとうございます。
山中温泉の忘年会いかがでしたか〜?今年も忘年会シーズンとなりましたね〜。スタジアムはいつまで営業なのかな〜?
ザ・ウルトラマンに80までリアルとは・・・、ちょっと世代が違うかも・・・(笑)
アジアンタイペイはこちらにいらしたときには必ず行きましょうね!
ケイパパ
2008/12/15 21:44
オビコさまへ
いつもいつも世代の違いと物の価値に驚かされるコメント有難いと思います。
しかし、その激動のスーパースペシャルなスピードで加速している電化製品と情報ネットワークにしっかり付いて行っているのは凄いと思います。
自分はすでに携帯電話を使えていません・・・。これからも先頭きっていって下さい。励みになります。
ケイパパ
2008/12/15 21:51
清水さまへ
いつもいつも味わい深いコメントありがとうございます。
アジアンタイペイの巨大ナンはすごいですよね〜。食べつくすのにかなりの気合いを入れないと完食できません。
自分はザ・ウルトラマンをまだまともに見たことがありません。なので、非常に楽しみです。まだ見ていないウルトラシリーズにワクワクします。
ケイパパ
2008/12/15 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウルトラマンCLUB in ラゾーナ川崎 ウルトライベント日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる