ウルトライベント日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンCLUB(平日)&ウルトラマンの日

<<   作成日時 : 2008/07/10 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

平日のウルトラマンCLUBに久々に行けました〜。やっぱり最高!

画像この日は何とケイイチの学校の創立記念日でお休みです。それと同じ日なのが今日は「ウルトラマンの日」となっています。
「1966(昭和41)年、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始された。『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定だった。しかし、その前に放送されていた『ウルトラQ』の最終話が、内容が難解であるという理由で放送されないことになった。そこでその穴埋めとして、前日に杉並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映した」(某記念日HP抜粋)
画像
まあ、ウルトラマンの日って事ですが、別に何があるって訳でもありません。ともかく目出度い記念日が重なり、こんなチャンスは滅多にないって事で、パパは急遽午後はお休みを貰い、ずーーーっと行きたかった平日のウルトラマンCLUBに行くことにしました。ミユは普通に幼稚園なので、ママとお留守番です。ミユに知れたら大変なので、ミユには可哀想だけど内緒です。

パパが会社から午後12時半に帰ってきて、直ぐに用意をして車で川崎に向けて出発です。普段なら当たり前のように取引先に向かう環状8号線を今日は平日には関わらず、ケイイチと二人。さらに向かう先はラゾーナ川崎です。
あまりにも非日常的な行動なので、それだけでパパもケイイチもハイテンションです(笑)

極端な渋滞にも合わずに順調にラゾーナ川崎に到着です。いつものように屋上の駐車場に向かいますが、空いていてガラガラです。あまりにガラガラ過ぎて、入っちゃいけないところみたいに錯覚すら起こします。休日となると、駐車場に入るだけで大変で、更に中に入ってからも駐車スペースを探すので大変です。そんな日をよそに平日は極端にガラガラです。

画像パパとケイイチはすぐに車から降りて、ラゾーナ川崎の中に入り、ウルトラマンCLUBに向かいました。ショップでは直ぐにスタッフの方が解って下さり、「今日はどうしたの〜」と声をかけて頂きました。事情を説明し、今日はお世話になることを伝えつつ、ベースではミノルコーチにこれから始まるミッションタイムの受付をして貰いました。

ちょうどミッションタイムが始まるタイミングで用意をしているらしく、時間まではケイイチを大怪獣バトルで遊ばせていました。
しばらくして、ミッションタイムの時間な事がアナウンスされると、早速受付をしてベース内に入ります。パパは余計な荷物をロッカーに入れて準備万端です。中ではあかねコーチが始まるまでケイイチの相手をしてくれていました。ミッションタイムの時間は午後2時20分からです。すでに20分になり、入口の扉が閉められてしまいました・・・。「えっ?」って思いましたが、あかねコーチがバツが悪そうに、「今日はケイイチ君一人みたいだよ〜」と言います。パパもあかねコーチに「ひとりですか?」と再度聞き返します。「どうやらそのようですね〜」と言いにくい事を言わせてしまいました。しかし、こんなチャンスは滅多にありません。折角なので、大いに満喫させていただく事にしました。ケイイチの為のたったひとりのミッションタイムの始まりです。
画像
さあコーチは誰だ!と思ったらこれもバツが悪そうに「私です・・・」とあかねコーチ(笑)
あれ?あかねコーチは確かまだメインで先導したことがないはずと思ったらどうやらひとりで出来るように特訓中らしく、おそらくですが、平日はこうやって更なるパワーアップしたコーチになるべく特訓しているらしいです。しかし、いきなりベース内の注意事項の段階で一人のケイイチ相手に噛みまくっています・・(笑)
いつもの注意事項や保護者の案内などが終わり、ミッションタイムのスタートです!

画像中に入ると、レイコーチがいらっしゃいました。ケイイチ一人にコーチが二人。何と贅沢なんでしょう。ケイイチも自分一人しかいない事が解っているので、何だかソワソワしています。ついでにパパもそわそわしています(笑)
最初は「シューティングターゲット」です。これは久々です。ミッションタイムや通常時間内でもキッズ隊員が少ない時にしかできないエアバズーガを使ったミッションです。今日はバズーガのターゲットに中に怪獣や星人のソフビ人形が置かれていて、それを倒すのがミッション内容です。
画像
あかねコーチの命令に従いケイイチは喜び勇んでバズーガで人形たちを倒していきます。そんな中何とシューティングエリアにはチビセブンさんのブログでも紹介されていた「メガネおばけ」ならぬ、怪しい星人が出現!、他のコーチの「やっつけろ」の合図にケイイチはバズーガで打ちまくります。「パパも普段のうっぷんを晴らして下さい」と言われるままにバズーガで遊び初めてしまいました。更にケイイチが倒すはずの人形まで倒して得意気になってます・・・(駄目だろう・・・)

見事、怪しい星人と人形を全部倒して「シューティングターゲット」は終了。次は「トレジャーアドベンチャー」です。これもケイイチ一人なので、探すも何もあっという間に終わってしまいそうですが、ここはコーチもちょっと難しいゲーム内容にしていました。いつもなら2種類ですが、今日は3種類を見つけて帰ってくるという内容です。まあ、無難にあっという間に終わり、フリートレーニングエリアに戻りました。すると、えーーっと、何とか星人です。ガイアまだちゃんと見てないので解らない・・・。とにかく悪い宇宙人が出現、ケイイチに襲ってきました。すると何と「ウルトラマンガイア」が登場です。かなり迫力満点の格闘でしたが、最後はガイアが買って終了となりました。もちろん、これはケイイチの為だけのステージです。何と贅沢なショーでしょう。
画像















画像画像















今日はちょうど登場ヒーローが入れ替わる初日です。今日から「ウルトラマン」と「ウルトラマンガイア」となります。そんな初日ということもあり、ステージ内容と完成度が気になるせいか、後ろの方ではスタッフが5人位食い入るように見ていました。お客様はケイイチだけです。その中には仁科お姉さんもいらしていました(嬉しい〜)先ほど入場する時は休憩中だったらしく、初ステージでケイイチがいるって事でベース内に見学に来てくれたらしいです。ウルトラマンCLUBで店員さんの仁科お姉さんを会うのは久々です。おそらく半年以上ぶりです(笑)MCガールズのなーにゃお姉さんの時の方が圧倒的に会っています。店員さんの仁科お姉さんはパパの中ではレアキャラです(笑)

画像キッズ隊員はケイイチだけって事で、いつもの様に集合写真となりました。他にキッズ隊員がいないので、どうやってもツーショット写真になってしまいます。もちろん、それはそれで嬉しいです。ガイアもケイイチと力強く接してくれ、ケイイチも大満足です。
画像
最後はパトロールに行くガイアとバイバイです。これでミッションタイムは終了です。あかねコーチとレイコーチにお礼を言いつつ午後3時15分にベースを一度あとにしました。
この後は午後4時半から「ウルトラマン」との撮影会があるので、午後4時位にまたベース内に入る予定です。それまでは無印良品へ行ったり、コールドストーンアイスクリームに行ったり、大怪獣バトルをしたりで時を過ごしました。

画像午後4時位になり再度ベースに入ります。ベース内では4人位のキッズ隊員がいらっしゃいました。すると何とガイアがベース内でグリーティングをしていました。最近は滅多な事ではグリーティングなんてしないのに、やっぱ平日ならではのウルトラヒーローとの触れ合いにパパは大興奮。さらにはちゃんとした写真撮影もOKって事で再度ガイアと撮らせてくれました。これでガイアはパトロールに行っちゃうのかなと思いきや、そのままベースに留まり、子ども達と一緒に遊んでくれます。15分以上ガイアと触れ合い、最後はちゃんとバイバイしました。
画像
その後4時半から予定通りにウルトラマンとの写真撮影会が開催されました。キッズ隊員は6名とさびしいですが、それでもいつもの様に撮影会がスタートします。今日は「ウルトラマンの日」って事でケイイチはソフビに付属している「赤い玉(隕石)」を持ってきました。ウルトラマンに解るかどうか微妙でしたが、撮影の時に見せると、ちゃんと解ってくれていました。
画像画像



















撮影会が終わり、ウルトラマンもパトロールに行く時間です。お見送りはケイイチに一人になってしまいましたが、それでもちゃんとお見送りできました〜。ウルトラマンもちゃんと解ってくれていてうれしいです。
画像画像














その後はケイイチが大好きなアキヒロコーチと戦いごっこです。ボールプールの中で大はしゃぎです。とにかく一緒に体を使っての遊びは子ども達にはことのほか嬉しいらしく、止めるまで遊んでいます。
午後4時50分にはベースを出て帰る事とします。明日は普通に学校があるので、今の時間から帰らないと明日に響きます。
それと、今日からスタンプラリーの始まりです。期間中にスタンプが貯まると何とラゾーナ川崎で行われるイベントのチケットが手に入ります。

画像ベースから出ると、仁科お姉さんがお相手して下さいました。そんなこんなで、パパはショップで色々と買いつつ、ベースのコーチ達、ショップのコーチ達にお礼を言ってウルトラマンCLUBを後にしました。
「ウルトラマンの日」って事でウルトラマンCLUBに来ましたが、我が家にとっては、あまりに贅沢な1日で、平日が癖になりそうです。ケイイチも大満足な1日で、帰りの車では爆睡でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
平日のウルトラマンCLUBもとてもゆったりしていて別の楽しみがあるようですね。しかしケイイチくんの創立記念日とウルトラマンの日が重なるとはすごい偶然ですね!ある意味うらやましいです。
しかし、ベース内に出没するメガネおばけ(笑)ウルトラマンCLUBの名物となるか(笑)
清水
2008/12/15 23:53
 あかねお姉さん→めがねオバケだと「ユ○ル君」がお父さんと言い争いになりかけた食事会を見たような・・・

 一人は貴重・贅沢でしたね?特別な日とその初日!ウルトラ運が無いとめぐりあえないかも?

 パパと二人特別な・・・この気持ちは分かります!申し訳ないけど「ママ抜き」で。

 時々平日娘と二人だけで「スタジアム」に行きます。道中の会話も特別です!
 今度の金曜、行けてない「プレジャー」が最終日なので、保育参観の後そのまま二人で直行してきます(予定)ママも参戦かも?

 素敵な体験でしたね?
みぃ パパ
2008/12/17 00:46
清水さまへ
いつもコメント有り難う御座います。年越しのレスになってしまい申し訳ありません。
平日のウルトラマンベースはいつも週末の雰囲気しか知らない我が家には夢の様な空間です。おばけ位は出ちゃうでしょう(笑)
そんな訳で、これから6年間、毎年ウルトラマンの日はウルトラマンベースに来ようかと思っております。
ケイパパ
2009/01/16 19:58
みぃ パパさまへ
いつも情報通なコメント有り難う御座います。年越しのレスになってしまい、申し訳御座いません。
自分もめがねおばけネタで争う、そんな食事会を見たような見なかったような・・・・(笑)

ケイイチと二人だけのウルトラマンCLUB・・・、楽しいです。コーチやスタッフの皆さんがとても良くしてくれるので、嬉しいですね〜。
たまにはミユと二人でウルトラマンCLUBに行かないと・・。
ケイパパ
2009/01/16 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウルトラマンCLUB(平日)&ウルトラマンの日 ウルトライベント日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる