ウルトライベント日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第10回私鉄沿線ウォークラリーinウルトラマン商店街

<<   作成日時 : 2008/05/31 22:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

あっ!いや!けっして「ウォークラリー」に参加した訳ではありません・・・。
す・すみません・・・、ブースカだけなんです・・・。

画像今日はケイイチの授業参観日・・・、なのが一般的だが、ケイイチの小学校では「公開授業」という名称になっているらしい。何が違うというと、全然違いました。親は好きな時に好きなだけ自由に学校を見て回れます。自分の子どものクラスだけじゃなく、全部の教室を見て回る事が出来ます。更に好きな時に行って、好きなだけ見て、適当に帰る事が出来ます・・・。凄くない?

しかし、他の学校はどうだかしりませんが、ケイイチの学校は滅多にないので、この日に見る機会を逃すと、しばらく見れなくなります。なので、パパは今日会社を休んで朝から見に行く事にしました。ちなみに、朝から見に行った保護者はパパと、あと一組だけでした・・・。なぜ・・・?みんな見たくないのかな〜。
パパが朝一から見に行く事を話すと、同じクラスの他のご両親曰く「えーー!朝から行くの〜?気合い入っていますね〜」と言われたようです。なぜ・・・(笑)?
画像



そんな訳で気合の入っているパパは朝から小学校に入り浸り、途中散髪に行くため抜け出しましたが、再度学校に戻ってケイイチの授業の様子を見ました。ケイイチの授業の様子はどうだったかというと、かなり心配な点が多くあり・・・、算数や国語はともかく、授業を受ける態度や、先生の話をちゃんと聞いているかどうかを未だに問われる結果だった気がします。
パパが見ている事は最初から知っていて、最初は気が張っていたのですが、後半はおそらくいつもの調子となり、ふざけている姿もみてとれました。
後半はママもミユも来て、一緒見てましたが、やはりミユが我慢できなくて、結局パパとミユは先に帰ることに・・・。しかし、今日のこの後の予定は、祖師谷大蔵に行く予定なので、先に帰って用意することに。

今日の午後からの予定は祖師谷大蔵のウルトラマン商店街にブースカがやっているので、会いに行こうと思っています。本日は第10回私鉄沿線ウォークラリーが行われ、スタート地点は東伏見となり、ゴールがここの祖師谷大蔵駅となっています。それの一環としてブースカが午前12時、午後1時半、午後3時にウルトラマン商店街の各所に登場します。午前11時は無理でも、あわよくば午後1時半に会いに行ければと思っていました。

画像「公開授業」が終わり、ケイイチとママが帰って来ました。午後12時50分です。ちょっと間に合うか微妙ですが、とにかく車で祖師谷大蔵に出発としました。
時間が間に合うかは交通状況次第となりますが、パパは裏道を駆使して何とか間に合いそうな所まで来ました。しかし、あと少しで既に午後1時半を回ってしまいます。仕方がないので、ウルトラマン商店街は車で入るのは困難ですが、雨も降っている事もあり、そのまま商店街に突入しました。午後1時半の登場場所は確かカフェメロディの近くです。成城学園の方面より、ゾフィーのモニュメントの下を通過してウルトラマン商店街にゆっくりと進入していきます。円谷プロダクションの直営の喫茶店の「カフェメロディ」の近くにブースカ発見!更に「なーにゃお姉さん」もいらっしゃいます。雨が降っているので、なーにゃお姉さんはブースカに傘をさしてあげています。直ぐに停車して、子どもたちとママを射出しました。パパはそのまま車を駐車場に走らせます。雨が降っていて人通りも少ない事から、ちょっと寂しい感じです。なので、ブースカもなーにゃお姉さんも直ぐに子ども達に気が付いてくれ、とても喜んでくれています。

画像画像















パパは直ぐに祖師谷大蔵の南口の方へ回り、駅前の駐車場で車を停めました。パパは走って駆けつけると、先ほどの所から、まだそんなに移動していません。パパも合流してからも沢山ブースカと触れ合う事が出来ました。一度、ブースカとなーにゃお姉さんとバイバイしてから我が家が「カフェメロディ」に入ろうかどうしようか悩んでいると、一度バイバイしたブースカ達が戻ってきました。傘を差して、ブースカの横を歩いているなーにゃお姉さんは、そのまんまサーキットにいるキャンギャルの様です。再度少しだけ遊んでもらって、今度はホントにバイバイです。

画像今日はあと午後3時に登場しますが、この後どうしようか決めていませんでした。それより、先ほどは言いませんでしたが、「カフェメロディ」が開店しています・・・。あ、いや、開いていて当たり前の様ですが、このカフェメロディは、いつから週末も営業しているらしいです。最近までは平日しかやってなくて、更に営業時間は午後12時〜午後4時位と、ホントにやる気あるのか?って思うような営業時間でした。なので、先ほどは「あれーー、カフェメロディやっている〜」って喜んだシーンがあったんです。

そんな訳で昼食もまだだったので、カフェメロディで昼食としました。入ると他に1組のお客様がいらっしゃいます。そのままセンターの席に着きました。カフェメロディは巨大なスクリーンが設置されていて、いつもここにウルトラ関係のDVDが流れています。センターの席は大スクリーンが一番良く見える場所です。
そのまま、ピラフセットの大盛りを2つ注文しました。外を見ると、ウォークラリーで東伏見から雨の中を歩いて来た方々が沢山通っていきます。子ども達がもうちょっと大きくなったら参加してみたいと思います。

画像画像
画像
画像
結構美味しいランチをおなかいっぱい食べて、更に大スクリーンにはリクエストのメビウスまで流してもらい、すっかり長居してしまいました、気が付けば午後2時45分です。ここまできたら午後3時からのブースカにも会って行こうって事になり、カフェメロディを後にして、祖師谷大蔵の駅の方へ歩いていきます。、せっかくって事で午後3時のウルトラマン像を見に行くことに、午後3時の時報と同時にウルトラマン像は目とカラータイマーが光り、そして、ウルトラマンの主題歌も流れました。子ども達には新鮮だったらしく、おおはしゃぎです。
画像
画像
画像
それからは駅の方に行くと、ブースカとなーにゃお姉さんがやってきました。今度は大勢のお客様が待ち構えていて、ブースカは大人気です。我が家も先ほども触れ合っていますが、順番をまって、再度写真と撮らせていただきました。どうせならって事で、スタッフの方にカメラをお願いして、珍しく家族となーにゃお姉さんと一緒に記念撮影をさせて頂きました。
撮影会がひと段落すると、ブースカのワンショット撮影が始まり、ブースカは色んなポーズをとってくれます。何だか、大サービスで、お客様に大うけ!
画像画像



















画像
今度こそ、最後にバイバイしてお別れとなりました。ブースカ、なーにゃお姉さん有難う!!
その後の我が家は中途半端な時間となってしまい、どうしようか悩んだ挙句に選んだ先は「中野!」でした〜。「よし!中野のブロードウェイ」に行こうとなり、ママはまだ行った事が無かっただけに大喜びです。

中野で散々2時間以上徘徊しまくって、、最後は「はなまるうどん」で夕食として、帰路につきました。もちろん、いろんな物をしこたま持っての帰宅です(笑)

画像
                     ウルトラマン商店街の詳しい事はこちらから〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、ケイパパ家は祖師谷〜中野で、我が家はアキバにCHIMEのイベントに行ってました=3=3=3
あれ?違った…CDの予約に行ってたんだっけ???
祖師谷に行こうか迷ったのを覚えてはいるんですが(^^;

それにしても、雨でもブースカとなーにゃお姉さんに会えて良かったですねぇ。相変わらずの行動力には恐れ入ります。
チビセブン
URL
2008/08/23 23:21
 このブースカって、(撮影用の)ライブではありませんか。
 怪獣倉庫最後の見学日で、倉庫で見たブースカです。
オビコ
2008/08/24 20:15
ブースカとなーにゃお姉さんのコンビがまた良いですねー!いいかげん覚えましたよ!(^^)!滅多にブースカって見れないと思ったら、前回のウルフェスで、ブースカ来てました!(^^)!さすがにツーショットは無理でしたが、写真に収めてまいりました。祖師谷も円谷倉庫以来行ってないので、又行きたいですね。ちなみにマイメロは、UMAX氏とジュニア君と一緒だったのを懐かしく感じます。
初代ウルトラおやじ
2008/08/24 22:27
 お疲れ様です!
 自由参観?でもこれほど自由なものは聞いたことが有りませんが?
 部外者が勝手に侵入する危険はないのでしょうか?
 ケイイチ君、最後の方には「普段の状態?」
 でもそういうところも見れるのが参観ですよね?課題発見!でもそこを直せたらバッチリという事?
 朝一・・・私も当然朝一に行くと思いますけど・・・気合がというより、ほかの方・・もう少し気合を持ちましょう(笑)
 散髪後再登場?朝見たときと別の髪型で登場する方もナカナカ(笑)

 その後のブースカ、かわいいです。お姉さんも良い!
 色んなキメポーズしてくれるブースカ、さぞ良い写真が沢山撮れた事と思います。
みぃ パパ
2008/08/24 23:43
ケイパパさんたちのおかげで、気づいたらしーたおねえさんとなーにゃおねえさんは識別が出来るようになっていました。平成ウルトラマンの判別さえ出来ないというのに…。困ったもんだ。
studio7
URL
2008/08/25 21:36
こんにちは!
自由参観とは、びっくりです。
本当に、自由なんですねって、そのままやん(一人つっこみ)
ランドのウルトラ学校・80先生の授業もある意味、自由参観ですけどね(笑)
寝てるお父さんいるし..(笑)
ウルトラママ
2008/08/25 23:47
ヴァラサ!ヴァラサ!
ぼくはツルちゃんの相棒のチャースカれす
よろしくね〜
ブースカとなーにゃおねえさん相合傘でとってもかわいらしい2ショットだねぇ
なんだかカップルみたいだよぉ〜ウフウフ(^〜^)
ツルちゃんが7月に祖師谷へ行った時もブースカがいたんだってぇ
その時はウルトラマンとダイナも一緒だったらしいよぉ
MCはまゆこお姉さんだったんだってぇ
今度ぼくも連れて行ってもらおーっと
ツルギんちのチャースカ
URL
2008/08/26 22:45
チビセブンさま
いつもいつもミサトさん寄りのコメント有難うございます。
そうでした、そうでした。アキバのイベントの日?予約の日?あれ?予約の日だったような・・・。イベントの日だったら我が家も行ってますもの・・・(笑)
お昼で自由参観が終わることは予定されていたので、なーにゃお姉さんかもしれないって事で、それもあって行きました〜。
ケイパパ
2008/08/26 23:19
オビコさま
いつもいつも目利きなコメント有難うございます。
えーーーっ!撮影用のブースカですか・・・・?確かに言われてみれば、普段イベントで見ているブースカと稼動部が違う気がします・・・。怪獣倉庫で見たって事は、保管対象ブースカって事で、撮影用って事になりますか?
怪獣倉庫行ってないので、よく存じ上げません。
ケイパパ
2008/08/26 23:22
初代ウルトラおやじさま
いつもいつも嬉しい積極的なコメント有難うございます。
我が家のブースカはこの日も大活躍でした〜(笑)なーにゃお姉さんはブースカとちゃんと会話が出来て、結構楽しく掛け合いしていました〜。
祖師谷大蔵も何かとウルトライベントが多くて目が離せません。また何かあれば、行きたいと思います。
マイメロディはぱっと見ると普通の喫茶店なので、ウルトラとは関係なく、お客さまが入っていますね。もうちょっとメニュが多いと嬉しいんですけどね〜。

ケイパパ
2008/08/26 23:28
みぃ パパさま
いつもいつもパパ視点なコメント有難うございます。
学校の門は一箇所しか開いてなく、更に検問が設けられ、保護者カードが無いと校内へは入れない仕組みです。
ちょっとパパは早く行き過ぎたみたいです。2時間目以降からは各クラスに保護者が溢れて、廊下もにぎやかでした。授業参観の合間に散髪に行っちゃうなんて、自由参観ならではかもしれません(笑)
ブースカはノリノリでいろんなポーズをとってくれました。それに子どもたちの話耳を傾けて、とても気が付くブースカで嬉しかったです。
ケイパパ
2008/08/26 23:33
studio7さま
いつもいつも昭和が色濃いコメント有難うございます。
平成は自分も初心者です。なので、平成中心のウルトラ検定は今からガクガクプルプルです。って、やるかな〜?
しーたお姉さんとなーにゃお姉さんの判別が付いてなによりです。まだまだ修行の道は険しいので、次世代のお姉さん達も網羅していきましょう。
ケイパパ
2008/08/26 23:36
ウルトラママさま
いつもいつも一人つっこみなコメント有難うございます。
確かMちゃんの授業参観は毎月でしたっけ?羨ましいです。うちの学校は1学期に1回位のペースで年2回位しかありません。なので、逆に神経質になって見てしまいがちです。
ランドの80先生の授業は受けてみたいです。
ケイパパ
2008/08/26 23:39
ツルギんちのチャースカさま
いつもいつもイベント通なコメント有難うございます。
7月の祖師谷大蔵のイベント・・・、えーーっと覚えていない。何だっけな〜。だけど、確か行きたかったイベントの一つだった気がします。
MCはまゆこお姉さんでしたか〜。まゆこお姉さんはウルフェスで見た事はありますが、お話はさせて貰った事が無いですね〜。
ケイパパ
2008/08/26 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第10回私鉄沿線ウォークラリーinウルトラマン商店街 ウルトライベント日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる