ウルトライベント日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンフィスティバル2009 4回目

<<   作成日時 : 2009/08/04 22:18  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像久々のウルトライベント日記の更新です。今年のウルフェスも熱いです!

平日のウルフェス、いつ行こうかと考えておりましたが、ウルフェス会場に張り出されているチラシを見た、ウルトラなお友達からのメールで自然と決まりました。この日、4日参戦となりました〜。
何と言ってもレイこと南翔太さんとヒュウガ船長の小西博之さんがウルフェスのふれあいステージにやってきます。いつ来るかとワクワクだっただけに決まって良かったです。

当日の朝を向かえ、パパだけが先に並ぶ事にして、一人で張り切ってサンシャインシティに車で参上してウルフェス会場に着きましたが、まだ誰もいない・・・・・。










画像


















画像

















画像しばーらくしてから、ひかる&たくみくんファミリーが到着なさって、半ベソをかいていたケイパパは、ようやく寂しさから脱出する事ができました。その後、我が家の後発隊のママとケイイチ、ミユが合流しましたが、それでも列に並ぶ人は少なく、なぜ?って感じでした。

しかし入場が始まってふれあいステージに行き、いざレイとヒュウガ船長が登場となった時はふれあいステージはまさしくふれあいまくりのステージ会場となる位、ひとの多さで埋め尽くされました。はっきり行って隙間が無い位ギュウギュウとなっておりました。正確には解りませんが、おそらくふれあいステージは入場制限となっていたと思います。入場制限もなにも、入る隙間も無い位な混雑だったと思います。

予定通り午前11時から、MCガールズの大好きな「なおこお姉さん」のMCの元、ふれあいステージでレイとヒュウガ船長の登場となりました。ZAPの隊員服に身を包んだ姿は、光の国から直接来たの?って位、えらく汚れた制服でした。ある意味リアルな雰囲気抜群な感じで、かなり格好良かったです。

画像
画像
お二人の登場で会場は一気にヒートアップ!彩の国スキップシティやBLITZ横浜で見た時の様に、ボスとレイのトークがバーストモード状態で御座いました。ここまで来ると阿吽の呼吸で話はどんどん進んで行きます。お笑い満載で、子ども達への呼びかけが中心の進行で、ボスに至ってはパパやママへの呼びかけも多く、その度にパパママ共に「はーーーい!」って答えていたような気がします。
主な目的はもちろん年末公開の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」のプロモーションです。なので、映画の苦労はなしが中心の話でしたが・・・・、ボスはバーストモード全開で、「今の話はまずいのでは?」的なボスの暴走トークもあり、レイがとなりでΣ(゚д゚;)な顔してビビっておりました・・・(笑)かなりハラハラしていた様子に笑っちゃった(‐^▽^‐)
画像
画像
会場からはお友達からの二つの質問が出され、その度にレイとボスは親切丁寧に応えていました。レイは質問に応える度に座ってお友達との目線を会わせていました。やっぱ、ヒーローだな〜って感じで御座います。

質問コーナーが終わるとフック星人が登場して、なおこお姉さん拉致ります。なおこお姉さん「あーーれーー」と抵抗し、そこをレイが果敢に助けます。もみ合いながら見えない所でレイはレイモンヘ変身です。レイモンに変身してからは、格好良くフック星人を倒しました〜。
画像

画像その後はボスとレイから会場の皆さんへ握手のプレゼントとなり、会場に居る全員との握手会が開催されることになりました。先にも話しましたが、もう会場はごった返しておりまして、列を作る事もままなりません。列を並ぶスペースを解放しますが、もうそりゃ長い事長い事・・・・。我が家も最後の方で並び、ボスとレイの順番で握手をさせて頂きました。お二人とも汗びっしょりの姿ですが、満面の笑顔での握手は、様子を見ているだけで「ジーーン」となります。
画像

握手会が終了すると、握手した人達はほとんど居なくなり、ステージの前は比較的空きます。そして1回目の終わりですが、最後にボスとレイからご挨拶がありました。ひとまずはボスとレイにバイバイです。
我が家はそのまま午後2時からの2回目のステージも見る為に待つ事にしました。ふれあいステージはシートや荷物だけを置いての場所取りは出来ません。必ず一人は残って居なくては片づけられてしまいます。なので、パパが待つ事にして、ママと子ども達は昼食に向かいました。パパはこの間、座ったまま一寝入りです。睡眠時間が2時間半位しか無かったので、眠い事眠い事・・(-。−;)

その間もふれあいステージには80やキングも登場してグリーティングが行われていました。今年はいっぱいのウルトラヒーローがグリーティングしてくれ、ほぼ100%写真撮影もさせてくれるので、めっちゃくちゃ嬉しいです。
午後1時半位になるとふれあいステージの会場は人が多く集まって来ました。自分はママ達が持ってきてくれた昼食をコソコソと食べました。朝も食べ損なっていたので、充電完了です。そしたら又眠気が・・・。
画像
画像
そして午後2時、会場は先程と同じ様に隙間無しの混雑で、ふれあいしまくりステージとなっております。MCのなおこお姉さん登場!!そして本日2回目のボスとレイの登場です。
進行や内容は1回目と同じですが、映画の話は1回目と違って、今度はさっきとは違う話が暴走気味になっていました・・ヽ((◎д◎ ))ゝまあ、ちょっとなら良いでしょうって事で了解を得たのか、レイも落ち着いております(*゚.゚)ゞ

画像心なしか1回目より2回目の方が会場のテンションが高かった気がして、ボスとレイの呼びかけへの子ども達の反応が大きい事大きい事、二人とも驚くわ喜ぶわで負けないように身構えておりました〜。
そして1回目と同じ様に会場の二人のお友達から質問を受けていました。今回もボスとレイで順番に質問を応えていますが、レイはやっぱりしゃがんでお友達からの質問を聞いていました。格好よいわ〜。レイはピーマンが好きで、ボスは肉が好きって事は解った・・・v(^-^)v
画像
後の質問は写真撮るのに夢中で忘れちゃった・・・・(〃∇〃)テヘ

画像それから再度同じ様にフック星人登場でアクションシーンとなりレイモン登場です。このレイモン良く見ます。Iさんでは無いんですが、体操からなにからなにまでを完璧にこなして只者ではありません。子ども達への接し方もめっちゃ優しいし、パパママにも積極的にリアクションをとってくれるんですよね〜。気になる〜。
そして、握手会の始まりです。今回も最後の方に並ぶ事としました。今度は持ってきたZAPのメッセージカードをボスとレイに渡します。メッセージはケイイチが二人に書きました。今度は写真撮るのを捨てて、パパも二人と握手させて貰いました。お二人ともガシッって握手してくれ、感動で御座いました。
ZAPの隊員服暑いよね・・・、お二人とも汗がポタポタでした・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
画像
握手会が終わり再度お二人からのメッセージとなりました。1回目とは違って、今度は最後の最後なので、二人とも多くの言葉を綴って下さいました。

ボスは夢の話をパパママへ熱い強い言葉で「子ども達の夢を実現させて欲しい」と語っていました。レイは今度は子ども達へ「夢を諦めない事が大事なんだよ」と「お友達を大事にしよう」って事を伝えていました。ケイイチはじーーーっとレイを見て、話を聞いていました。レイの真っ直ぐな言葉はきっとケイイチにも伝わった気がします。もちろんボスからの言葉はパパママ共にしかと聞き入れました。
最後みんなにバイバイですが、レイはホントのホントにいなくなるまで手を振り続けてくれました。ウルフェスではまだ会えるチャンスは沢山あるみたいなので、今度も楽しみです。って、仕事で行けない事の方が多いか・・・o(TωT )
画像

さて本日のミッション終了って事で帰り際はみつぐさんと遭遇!「あれ、今日来れない筈では?」って言ったら「まだ仕事中です」との事(笑)レイに会いたくて会いたくて会いたくて来ちゃったらしい!解る・・、その気持ちとーーーっても解る!

午後3時なり、ライブステージを午後4時としている我が家は、ここでアイスタイムです。今日のメインイベントが終了したって事でウルフェス会場内はかなり空きました。アイスコーナーも並ばずに買えます。ミユとケイイチはペロッと平らげて、それからは「ロボッチ」探しとなりました。ウルフェスのホームーページの掲示板で案内がありますが、手の平サイズの「ウルトラマンロボッチ」がウルフェス会場のどこかに隠れています。それを探し出すのが子ども達は楽しいらしいです。今までアイスコーナー、クラフトコーナー、展示コーナーにいたらしく、今日はというと何と入り口のダイナの展示コーナーに隠れていました〜。子ども達は見つけると「やったー!」って言い大喜び。子どもってこんなんでも十分楽しいのね〜。
丁度、ウェルカム写真コーナーにはお客様がいなくて、ウルトラマンヒカリが黄昏れていたので、ゆーーーっくりと次のお客様が来るまで写真を撮らせて頂きました。折角なので、家族でも撮らせて頂きました。
それからはウルトラP劇場を見てましたが、午後3時半になりふれあいステージのショーを見る事にしました。今回はブースカが登場の絵本のお話しです。

画像午後4時になり、ライブステージの時間です。MCは大好きなりょうこお姉さん〜♪ケイパパ又してもキングジョーが倒れる時泣いてしまいました・・・。そしてタロウのアクションシーンで「ん?」って思いました、殺陣がアクションが前と違う?アレンジが変わっていました。ママはすぐ様解ったみたいですが、パパは解りませんでした。しかし、あのキレのあるアクション出来る人は自分が知っている限り一人しかいませんって!(*゚ー゚*)オメメキラキラ〜
画像

画像

画像ライブステージが終わると、すぐ様今度はふれあいステージで大怪獣バトル体操のコーナーです。我が家的には大ブレイク中の大怪獣バトル体操!この為にミユは1日この衣装を着ていたと言っても過言ではありません(大袈裟だって)
パパは後ろで見ていると急に仕事の電話が入り大至急外へ脱出。電話が終わった頃には体操コーナーも終わりに近づいていました。
ここからはウルフェス会場は一気に空き、ウルトラヒーローのグリーティングタイムの始まりです。時と場合によりますが、お客さまも少ない事から一緒に写真はもとより、ウルトラヒーローと一緒にゴモラ列車に乗ったりウルトラ縁日で遊んでもくれます。










画像今回はウルトラマンパワードとウルトラマンメビウスのメビウスブレイブが登場してくれました。お客様が少なくなった頃を見計らってケイイチがパワードに「ゴモラ列車に一緒に乗って」とお願いすると快諾してくれ、一緒だったひかるくんとたくみくんも一緒にゴモラ列車に乗れました〜v(^-^)v

パワードはめっちゃ優しく、その後はスタンプコーナーで一緒に「スタンプやろー」みたいな感じとなり、ケイイチとミユは「パンフレットないの?」となり、お泊りの時に買う予定だったパンフレットを急遽購入・・・。パンフレットにパワードと一緒にスタンプを押す事ができました〜。パワードって商売上手・・・(^〜^)











画像
画像
それからは今度はメビウスブレイブが一緒にゴモラ列車に乗ってくれるって事で、メビウスと一緒に乗る事に。しかしミユは何故かメビウスの後ろ・・・。ミユは小さいから前が全然見えなくて、必死に前を見ようとしています。メビウスと一緒にゴモラ列車乗っているのに、前から撮るとミユは完全に隠れてしまいます。
画像



















画像
発想を変えてせっかくだからって事で「ミユ〜、メビウスにギューしなさい!」というとミユは前のメビウスの腰に手を廻しギューしました。しかし、なんて格好なんでしょう・・・・(≧▽≦)











画像いま、「おーーっ!」って手打ちをしたあなた!「その手があったか〜」って思った、そこのあなた!そうです!ゴモラ列車は大人も乗れます。もちろんヒーローの後ろに座って「怖い〜」ってギューもアリだと思います・・・、しかし、くれぐれも子ども優先にて・・・(b^-゜)
ながーーーい一日が終わりです。そしてながーーいレポートも終わりです。読んでくださった皆様感謝でございます。凄く楽しかったし、思い出いっぱいのウルフェスでした。
そして、本日、いーーっぱいお世話になったひかる&たくみくんファミリーにも感謝です。朝のひと時といい、ステージを待っている間とのお相手といい、色んなところでお世話になりました〜。又の機会(多分ウルフェスかな?)また一緒にさせて下さい。ありがとうございました。

次回のウルフェスはしばらく先になっちゃうかな〜、8日に行ければな〜って思います。そういや南さんのブログに11日にまたウルフェスに来てくれるって言ってた!パパは仕事で行けないけど、レイと大怪獣バトル体操をしたいと願っていた我が家はパパ抜きで行っちゃうかもです(;^ω^A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウルトラマンフィスティバル2009 4回目 ウルトライベント日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる