軽井沢おもちゃ王国 第2弾

軽井沢でのDMMミニコンサートは歌有り、笑いあり、ヒーロー有りの楽しさ盛り沢山でした~。

画像DMMの「Project DMMスペシャルライブ&ウルトラヒーロー登場」inおもちゃ王国での企画を見つけた時から、「行くぞーっ」と張り切っていました。おもちゃ王国のウルトライベントは2回目、今回も車で参戦です。折角車で行くのだからと思い、清水さんに打診してみると「是非とも!」との事なので、一緒に行く事にしました。それと、チビセブンさんからも打診がありましたので、チビセブンさんファミリーとも高速道路途中のSAで待ち合わせて、一緒に行く事としました。
画像
オープンは9時なので、8時半位に着けば良いかな~の予定です。軽井沢のおもちゃ王国までは約2時間半なので、自宅を6時出発です。清水さんには朝早くに我が家の近くの駅まで来て頂きました。清水さんは自宅を始発で出たそうです。ちょっと子ども達の支度に手間取り待ち合わせ時間に5分ほど遅れてしまいました。とりあえず清水さんピックアップです。話に聞くと「早く着きすぎて30分以上待っていたとか・・・」、ごめんなさい~。無事にピックアップ完了!まずはチビセブンさんとの待ち合わせ場所の「上里SA」を目指します。

画像高速に乗る前に給油を済ませて、練馬ICを目指しました。しかし、一般道からかなりの渋滞・・・。いつもなら10分も掛からない道に30分以上掛かり、ようやく高速に乗りました。高速に乗り「良し快調に行くぞー」と思ったのもつかの間、渋滞こそはしませんが、かなりの交通量で快調に走れません・・・。その内、いつもの鶴ヶ島IC付近の微妙な上り坂で渋滞となりました。このままで行くと、チビセブンさんとの待ち合わせにも遅刻してしまいそうですと、いうより遅刻は決定です・・・。チビセブンさん御免なさい!渋滞を何とか抜けて予定より30分位遅れてようやく到着です。すると上里ICは大混雑!車の駐車も出来ない位の混み様です。チビセブンさんを探すのも一苦労。電話で何とか会うことが出来ました。挨拶も早々に子ども達をトイレに連れて行きました。それで直ぐに出発です。

パパの車が先行です。後ろからチビセブンさんの車が来ます。上信越道に入ると、交通量も少なくなり快調に走っていけます。渋滞無く「碓氷軽井沢IC」へ到着しました。しかし軽井沢で降りる車の多い事、これから軽井沢72ゴルフコースを抜けて中軽井沢方面に向かいます。天気は快晴です。標高が高いのでとても爽やかな空気が支配しています。ちょっとだけ抜け道を通って、鬼押し出しなどの草津方面に向かいます。有料道路を通り、浅間山を左に従えて、下り始めると、「軽井沢プリンスランド」へ到着です。

画像ホテルグリーンプラザ軽井沢を有し、ゴルフ場や今回の軽井沢おもちゃ王国もある、一大レジャー施設です。ホテルグリーンプラザ軽井沢は5回以上宿泊させて頂いていますが、部屋の構成が洋室&和室となっており、使い勝手もよく気に入っています。10年位前から温泉も施設内できて、大浴場も使えるようになりました。パパが最初に来たのは20年以上前です(笑)赤ちゃん連れにはかなりのサービスがあり、ケイイチが0歳の時と1歳の時に来ましたが、バイキングのメニューなども赤ちゃん連れを考慮し、とても良かった記憶があります。

おもちゃ王国はこの間の7月下旬に来ているので、かなり勝手が解っているつもりです。開場前なので、駐車場はまだまだ余裕があり、離れた駐車場まで行かなくて良いみたいです。入場ゲートの近くの駐車場に駐車しました。ここでようやく落ちついて、チビセブンさんファミリーと改めてご挨拶をしました。早速入場ゲートへ行きます。割引チケットを持ってきたので、それを使って多少の割引を受けました。
画像
開場し、ともかく目指すはイベントステージです。到着するとまだ誰も居ません。ステージ前の客席はベンチが扇状に並んでいます。イベントが始まる前にベンチとステージの間にブルーシートが敷かれると思いますが、とりあえず、最前列のセンターのベンチに場所を確保しました。直ぐにチビセブンさんファミリーも駆けつけて、同じく場所取りです。すると入場ゲートにゼアスがいるとの情報、早速パパとケイイチは走って向かいました。ゲートに登場すると、ゼアスと「あきこお姉さん」がいらっしゃいました。MCガールズブログでは「うーお姉さん」と真里お姉さんが紹介していたお姉さんです。我が家では大宮カタクラパークでモモお姉さんと、海の科学館のクリスマスイベント、大怪獣バトルのイベントで拝見しています。

画像ゼアスは写真撮影OKなようです。あきこお姉さんが列を誘導しています。お客様はそんなに多くないので、しばらく待つ事にしました。しばらくして、お客様が中に入っていき、空いたのでゆっくりと写真撮影をさせて頂きました。ケイイチにあきこお姉さんを「真里お姉さんの先生だよ~」というと、「すごーい」と言ってます。ケイイチの帽子に付いているTFCバッチに気が付いてくれたらしく、ちょっとだけお話が出来ました。他にも赤い円谷スタッフジャンパーを着ている女性がいましたが、この女性はこちらの求めを解っているらしく、あきこお姉さんとケイイチのツーショット写真もわざわざ撮らせてくれました。嬉しかったです。もっちろんゼアスとの写真も撮りました。ありがとうございました。
他にもおもちゃ王国のマスコットキャラクターの「うさぎのピンキーちゃん」と兵隊の「テンダーくん」がいたので、同じく写真を撮らせてくれました。おもちゃ王国のスタッフらしき女性はケイイチの帽子のTFCバッチを見て、「あーーファンクラブに入っているんだね~」と言って頂きました。前に7月に来た時も男性スタッフに同じ事を言われました。TFCっておもちゃ王国ではメジャーなのかな?

ステージに戻り、始まるまで何するわけもなく、和気藹々を歓談していました。すると後ろに見覚えがある方が・・・。何と先週にウルトラマンランドでお会いしたMさん親子がいらっしゃいました。お互いにビックリです。と、いうより我が家の方がビックリです。だって熊本の方なんですもの。今日はこの為に九州からやって来たとの事です。宿泊はグリーンプラザだそうです。きっと今日の中では一番遠方からいらし方だと思います。
ケイイチと同じ年のセイキ君も元気元気です。早速、ケイイチとユヅル君とセイキ君で戦いごっこが始まりました。親は廻りに迷惑になっていないか目を凝らして見張っています。

画像始まりの午前11時半まではまだまだ時間があります。ここのイベントステージでは色々なイベントが開催されます。今日は「Project DMMスペシャルライブ&ウルトラヒーロー登場」のイベント前に確か何かのイベントがありました。ベンチとステージの間のブルーシートは始まりの30分前に敷かれるそうです。しかし、しきりに「それまではシートを敷かないで下さい」と案内しているにも関わらず、シートをステージ前に敷いている家族が何組かいらっしゃいました。

パパママ達で歓談しているとあっという間に時間が迫ってきて、30分前になり、ブルーシートが敷かれました。何とか我らのチームは2列目をキープできました。しかし、3列目は誰もいなませんでした。最前列の争奪は激しかったですが、子ども達のスペースって事で意外と空いています。大人達はベンチから観覧なので、ブルーシートには座りません。更に後ろのほうには階段状の観覧席がある為に、無理に前で見ようって人が少ないようです。
画像
午前11時半になり、お姉さんが颯爽と登場です。開場での注意事項をお話しています。今日の主役はウルトラヒーローではなく、DMMですので、開場もDMM目当てのファンの方々が沢山いらっしゃいます。なので子どもは今日はちょっと少ないかな。お姉さんの注意事項の説明が終わると、あきこお姉さんの「大きな拍手で迎えて下さい」で音楽と共にDMMが登場しました。最初は光のテーマです。パパの大好きな曲です。間奏の時のDMMの踊りがダイナミックで大好きです。セカンドパートに入った所で何とヒカリが登場です。そのまま、メビウスの曲に入っていきました。もちろん「ウルトラマーーン、メビウス~♪」の所はみんなで腕を高くかざします。ケイイチとミユはちゃんとやっています。最後にはメビウス登場で一緒に盛り上がりました。
画像
歌が終わり、いつもの三人のMCがあきこお姉さんを交えて始まりました。どうやら、この軽井沢おもちゃ王国が6年振りとの事。会場には6年前のイベントも来ていた方もいらっしゃってビックリです。
あきこお姉さんが秋をテーマに三人に質問すると、大門さんは高い空、松原さんはスポーツの秋、KATSUMIさんは恋愛の秋だそうです。その上、急に脱ぎだしました。相変わらずです(笑)
画像















画像















続いて、「タロウ親子体操」の時間です。先生としてウルトラマンタロウの登場です。早速、音楽にが流れて始まりました。3人も歌わずに一緒に体操しますが・・・・。3人とも久々らしく、かなり体操を忘れているようで・・・、見ているこっちがハラハラしました(笑)
次は会場の子ども達と一緒にゆっくり練習しましょうという事になりました。アカペラで3人がゆっくり歌い始めましたが途中でちょっとアクシデント発生。しかしタロウの大活躍で切り抜けました。良かった~。その甲斐あって、何だか会場が妙な連帯感が生まれて、途中でウルトラの父とウルトラの母も加わり、みんなでタロウ親子体操をしてしめました。
画像さあ、最後に「僕達のエネルギー」が披露されました。実はこの歌は聞く機会があまり無いんです。だけどパパ的にはかなり好きなのでFLとかでも、もっと歌って欲しいな~って思っています。曲が終わり、今日は終わりと思えました。今日は「ウルトラの奇跡」は歌わないんだ~と残念モードでしたが、何だか引き際がやたら悪いです。しまいにはあきこお姉さんが「は・拍手~」となり、会場の拍手に後押しされ?アンコールとなりました(笑)なんと言っても家族連れ中心のお客様なので、勝手が解りません・・・。尚且つDMMにアンコールがあるなんて、何度かDMMイベントに行ってますが、始めて?かもです。ともかく、アンコールは「ウルトラの奇跡」です。やったー!ケイイチもミユもパパもママもみんなも腕を振りまくって終わりました。
やっぱ、DMMの生歌は最高です!
画像
最後は握手のプレゼントとなり、DMM、タロウ、父、母も加わり盛大な握手会となりました。我が家はいつもの様に最後の方に並びました。DMMとウルトラヒーローと無事に握手が出来て、更にケイイチとミユはあきこお姉さんとも握手させて頂きました。
画像画像




















最後はDMMとウルトラヒーローとお姉さんにバイバイです。ちゃんと最後まで見送りました。
今日はこの後に午後2時からも2回目のステージがあります。そして午後3時半からサイン会があります。このサイン会は通常はウルトラヒーローの筈ですが、DMMかもしれないという事なので、サイン会まで参加してから帰ることにしました。まあ明日は休みだし、多少は混むけど仕方が無いと思っていました(まさかとんでもない渋滞になるとは・・・)。
画像午後2時までに昼食をとります。とは言っても、今回みたいにブルーシートが30分前に敷かれるので、それまでには戻らなければいけません。昼食は屋台みたいな所で買って、好きなテーブルで食べます。幸いにして建物の中のテーブルが確保できたので、チビセブンさん、清水さんとで、それぞれで買出しに出ました。子ども達はテーブルでお留守番です。パパも買いにいきました。前回に7月に来た時に散々な感じの屋台でしたが、今回も同じ様に買いましたが、改善はまったくされていませんでした。今回も沢山並んでようやく焼きそばをゲットです。しかし、味はいまいちで悲しくなりました。












画像画像















それぞれで、昼食をとり、そこそこお腹もふくれたので、ステージに戻りました。この間、ユヅル君とケイイチを連れて、入場口にあるおもちゃ屋でおもちゃを買ってあげることにしました。ゆづる君はなんと誕生日です。それにおもちゃを買えばサイン会に参加できます。ユヅル君もケイイチも持っていないウルトラヒーローを探すのに必死です。何とかダブリにならずにウルトラヒーローを買う事ができました。
画像
戻った頃には既にブルーシートが敷かれていました。今度は清水さんが頑張ってくれたお陰で、何とか最前列をゲットできました。始まるまでは歓談してましたが、ウルトラ話は尽きませんね~(笑)

午後2時になり、あきこお姉さん登場です。先ほどと同じ内容なので、進行はとてもスムーズです。先ほどあった、アカペラのゆっくり体操は無くなっていました。曲順も一緒です。MCの内容は変わっていましたが、さっきに比べれば、かなりゆとりがあるMCでした。
画像画像




















会場も1回目を見た方がかなり多かった様で、今度はズムーズにアンコールが始まりました。我が家は持ってきたDMMペンライトを振り回しています。「ウルトラの奇跡」はホント良い曲ですね~。大門さんは天才だ!

画像画像















画像
最後に握手会が開催されました。先ほどは写真撮影に失敗しましたが、今度は上手く撮れました。今回が新型デジカメデビューです。やっぱ性能は段違いでした。最後にバイバイしてお別れです。
画像画像




















この後にサイン会が控えています。サイン会のチラシには「DMMのサイン会」とはうたっていません。だけど、DMMがサイン会をしてくれる雰囲気がかなり強いです。この後は何する訳でもなく、サイン会が始まるのを待ちました。気が付けば、サイン会に列が出来始めたので、最後尾に並びました。すると、確かにDMMの3人が登場です。メビウスとヒカリも登場です。やったー!DMMのサインが遂に2年越しの念願が叶います。この為にちゃんと色紙を持ってきました。しかし今日はもう一人、あきこお姉さんのサインも欲しいと思っています。何と言ってもMCガールズ達の先生なのです。それだけで頂く価値が有るってもんです。
画像
チビセブンさんも色紙は2枚。1枚はゆづる君の誕生日の為にもう一枚はマックさんの奥様が大のDMM好きなので、サインを頂く事としました。我が家は普通に色紙に1枚です。DMMの三人は一生懸命にサインをしてくれます。お忙しいと思いますが、DMMの三人のこういうところが大好きです。サインと握手をして頂きました。ありがとう御座いました。
画像最後にはメビウスとヒカリがいます。折角なので、一番くじでマグカップを2個ゲットしたので、メビウスとヒカリに1個づつサインを貰いました。実はかなり嬉しかったです。だけど使えない・・・(笑)
サインを求める列はもうそんなに長くは無いですが、1時間以上をサイン会に費やしてくれたDMMの三人には感謝です。やっぱDMMは最高ですね。








画像
さて、最後はサイン会でしめて、最高の一日が終わろうとしています。満足度が高すぎて、チビセブンさんも興奮しきりです。清水さんもサイン会があるとは思わなかったと言っています。後は帰るだけです。しかし・・・、まさか・・・・、ここから自宅に帰るのに7時間掛かるとは誰しも思っていませんでした・・・。

足早に駐車場へ行き、車に乗り込み直ぐに出発です。しかし、中軽井沢に行くのにまず渋滞です。碓氷軽井沢ICへ着くのに1時間以上かかりました。既に辺りは真っ暗です。高速に乗っても直ぐに大渋滞です。それぞれの車の中ではDVDが上映されています。何とか上里SAまで行って夕食としました。ここでチビセブンさんファミリーとお別れです。明日はラゾーナ川崎のウルトラマンCLUBイベントに朝から行くようです。すごーい。我が家も七五三が終ったら行く予定です。
画像
しかし、ここから永延と渋滞に巻き込まれながら、何とか清水さんを吉祥寺の駅に送り届けました。明日の我が家は9時には七五三さんのご祈祷の予定です。ヘロヘロになりながら自宅へ到着しました。

それでも軽井沢までプロジェクトDMMのライブを見に行って良かったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

ウルトラママ
2007年11月16日 21:56
こんばんは!
楽しく拝見致しました。行きたかったなぁ。私達親子が次にDMMと逢うのは、年明けすぐのFLです。2日連チャン行きますよ~。
サイン会とは、羨ましいです。ランドでは、サイン会はないんです。(でも、サイン持ってるけど)
ケイパパは、タロウ体操マスターしてます?
ひるぞお
2007年11月17日 18:21
こちらでははじめまして。ひるぞおです。
今日はお疲れ様でした。
軽井沢まで足を伸ばすとは、イベント通っぷりが窺えますね。
プロジェクトDMMのライブか~
私も一度行ってみたいです。
studio7
2007年11月17日 18:38
 私もこちらでは初めまして!
 こういうイベントって楽しそうですね~。とは言え、まだオヤジ一人で参加できるまでの修行が出来ておりません…せめてカミさんがウルトラファンだったら良かったのですが。今度、弟から甥と姪を借りて来ようかと真剣に考えちゃいます。
オビコ
2007年11月17日 19:04
 ケイパパブログ本日3人目の初登場オビコです。
 最近とみに体力不足を感じております。先日も金沢まで“弾丸100均陳列ツアー”で、HD-Sのメトロン星人見つけたのはいいのですが、本日先日来の事故の電気マッサージと歯科で半日潰れ、以下・・・です。
 ですので、軽井沢とかぐりんぱ(でしたっけ)とか、自力ドライブで行かなければならないのは・・・と情けない状態です。
 
>studio7様 
 イベントひとり旅はまたそれなりに面白いものです。また現地で他の皆さんにも会えますし・・・慣れ!慣れです。
ケイパパ
2007年11月17日 21:03
ウルトラママさま
年明けの九州2連荘が決まって良かったですね~。台風で延期となりましたが、遂に決まって良かったです。連荘での参加ということで楽しんできてくださいね~。
メールありがとう御座います。ブログも拝見致しました。ランドのレポートが沢山載っていて楽しかったです。来年行ったあかつきには是非ともお会いしたいですね。
タロウ親子体操は子ども達はマスターしてます。しかし、散々「早く覚えなさーーい」と子ども達に言っているパパは覚えていません・・・・。
ケイパパ
2007年11月17日 21:10
ひるぞうさま
ようこそいらっしゃいました。コメントありがとう御座います。今日はお疲れ様でした~(笑)
お会いできて嬉しかったです。凄い人でビックリでしたね。
ウルトライベント好きで色々と足を運んでいますが、特に関東でのDMM絡みはかなりの参加率で行っています。DMMの生歌は一度聴くとはまりますよ~。3人の合わせての歌唱力はまさしく「ウルトラの奇跡」です。!
ケイパパ
2007年11月17日 21:17
studio7さま
ブログ来て頂き、そしてコメントありがとう御座います。
ウルトライベントは意外とはまりますよ~。今日はひるぞうさまいらっしゃいましたし(笑)
ウルトライベントでの私を含めてのオヤジ一人参加はかなり多いと思います。1年以上前のウルトライベントはケイイチがいかに楽しくって思っていましたが、最近はイベントを通じての交流も広がり、一種プチオフ会の様な感じもします。
イベントでの再会を待ってますね~(笑)
ケイパパ
2007年11月17日 21:31
オビコさま~
来ていただきまして、ありがとう御座います。そしてコメントありがとう御座います。
先日の金沢ではお疲れ様でした。2週連続でご一緒出来て嬉しかったです。
文章能力は乏しいですが、そこは写真でフォローするって事で微笑ましく読んで頂ければと思います(^o^)
歯科はともかくとして、電気マッサージ?どこか壊してしまいました?
次回のイベントでご一緒できる日を楽しみにします。子ども達の成長を見守ってやって下さい。
オビコ
2007年11月17日 21:58
 大したことはありませんので、心配には及びません。
 医者に云わせると、加齢により頚椎の骨の中央部が収縮し、骨の角同士が干渉して違和感を感じるということです。
 歳をとるということはこういうことです。
ケイパパ
2007年11月18日 20:18
オビコさま
そうでしたか、自分も歳をとるという事を日に日に感じております。1年前から10kg太ってしまって、健康診断でも引っかかってしまい。色々と身体に気を遣わなければならないようです。
だけど、オビコさんからはパワーを感じますので、何事も跳ね返して引き続きお付き合い頂ければと思います。
アキ
2007年11月18日 22:12
ケイパパさん こんばんは
昨日は、お世話になりました。 1日御一緒していただき有難う御座いました。
昨日のショーのレポートを楽しみにしてます。
また、お会い出来る日を楽しみにしております。
ケイパパ
2007年11月19日 00:21
アキさま
ようこそ、いらっしゃいました。初コメントありがとう御座います。
昨日はこちらこそお世話になりました。とーっても有意義な一日が共に過ごせてありがとう御座いました。
最近、ブログの更新が遅れ気味ですか、頑張って昨日のレポートもアップしますね。またまた遊びに来て下さい!
イベントでの再会を楽しみにします!
清水
2007年11月19日 19:50
今回も楽しいレポートありがとうございます!そして毎回イベントではお世話になってます。タロウ親子体操とDMMのライブのみという珍しい展開でこのイベントも楽しかったです。そしてMCガールズのチーフ、うーお姉さんのMCも久しぶりに見られましたしね。MCフレンズとしても大満足のイベントでした!
ケイパパ
2007年11月19日 23:04
清水さま
いつもコメントして下さりありがとう御座います。
こちらこそ、毎回お世話になっております。ママとパパがオロオロしている時、ケイイチとミユを見て頂き助かっております。
言われてみれば、イベントとしては、ウルトラヒーローが戦ってっていうイベントではなかったですね。なのに子ども達は十分過ぎるほど、盛り上がっていました。大人も子どもも大満足な1日でした。
清水さんも次の日イベント参戦組でしたね。あれ?参戦しなくても一緒だ~(笑)
マック&シュンカナ
2007年11月21日 14:15
(V)o\o(V)いやぁ。携帯で見ると熱いですね(^-^; 自分のブログもそうですが、二時間コースの記事ですね。一回目のタロウ体操のハプニングは私的には最高でしたね。本当に今回はタロウ様 様ですね。
ケイパパ
2007年11月21日 19:22
マック&シュンカナさま
お!バルタンマークって事は携帯からのコメントですね。いつもコメント有り難う御座います。
最近は記事より写真の量が増えていると我が家のママに指摘され、少しづつ手を抜いているのがばれてしまった・・・。まあ、それでも多いけど(笑)
さすがタロウ!って位、ウルトラマンタロウ親子体操を完璧にマスターしていました。当たり前なんだけど、感心しちゃう。
ねこぜ
2009年05月22日 22:01
こちらにも来ました。
いやいや、スゴイ内容でした。
私も息子も大好きなDMMの画像、たくさんありがとうございます。
今度イベントでお会いできることを楽しみにしています。
2009年05月23日 01:52
ねこぜさま
こちらへのコメントありがとうございます。
こっちのレポートは自分的にはやりたんですが、1記事につき2時間~4時間位かかるので、やっぱりしばらく出来ないかな~。
今度、イベントで会える時を楽しみにします。
一緒に盛り上がりましょうね~。

この記事へのトラックバック