福島空港&ウルトラファミリー大集合in須賀川

ウルトラ35ヒーローが勢揃いする須賀川は毎年行きたい最高のウルトラショーです。

画像昨年も行った、ウルトラマンの生まれ故郷の「ウルトラファミリー大集合in須賀川」です。今年ももちろん、年間行事日程に組み込まれて居る位、当たり前の様に行くつもり。一昨年は、やっぱり遠いと思い断念し、去年は旅行を絡めて行きましょうとなりましたが、一昨年も行っておけば良かったと後悔しきりでした。その位素晴らしい、東京から250km以上を走って行く価値のあるイベントでした。
そんな我が家を魅了した、「ウルトラファミリー大集合in須賀川」も今年で・・、えーーーっと、相当な公演回数になっていて、そうそう、かれこれ11年目だそうです。地元のサークル「シュワっち」企画運営していて、円谷プロダクションが協力しているらしいです。円谷プロダクションも円谷英二さんの生まれ故郷でのイベントへ惜しげもなく協力している様は、何だか心温まる思いがします。
画像
公演は土曜日1日2公演、日曜日1日3公演の予定です。我が家は次の日に那須で遊ぶ予定なので、去年と同じ様に土曜日の2回目の公演を見る事にしました。去年も同じ回を見ましたが、午前中に早く着いて、同時開催の小ホールでのイベントで遊びまくったのが楽しかったので、今回も同じ予定とすることにしました。同時開催の小ホールでのイベントは「ウルトラマンわくわくワールド'08」を開催していて、ヒーローとの写真撮影や、屋台でのゲーム、フアフア等が設置され、子ども達が楽しく遊べるようになっています。去年はなんだかんだで、3時間以上中で遊んでいたような気がします。その時、入れ替わりに違うウルトラヒーローが出てくるものだから、出るに出られなくなってしまった位に居座ってしまいました。そんな訳で、今年も小ホールで楽しく遊ぶことを念頭に考えています。

画像更に、興味深いものがあります。イベントではないですが、須賀川の近くの福島空港が何だかウルトラ色で染まっているらしいとおう情報を手に入れました。「福島空港15周年を記念し、ターミナルビル内に実際の撮影やイベント用に制作、使用したウルトラマンの立像やウルトラヒーローのジオラマ等が常設展示されることになりました」(福島空港HPより抜粋)との事。
MCガールズブログで「まさよお姉さん」が記事を書いてくれ、更に美希太郎さんがブログで「福島空港で・・・・」と書いてあったので、かなり興味がありました。当日は特別なイベントなどは無いですが、立像やジオラマが展示しているらしいです。須賀川からは車で20分位なので、行く途中で立ち寄る予定としました。

公演は午後1時からですが、隣の小ホールは午前10時からオープンしています。途中で福島空港に立ち寄る為に、去年とは違いちょっと早めの午前8時頃の出発としました。今回も1泊2日の旅行です。なので荷物は結構な量となっています。気温も微妙な気温で、晴れていれば暑いし、曇れば寒いし、更に北に向かうは那須は高原で寒いわで、やたら洋服が必要となりました。須賀川までは高速だけでざっと220kmです。今回は一個手前のインターチェンジ「矢吹」で降りて「福島空港」に向かいます。

画像予定通りに午前8時に自宅を出発。大泉ICから外環自動車道に乗って、そのまま東北自動車へ入りました。いつもの様に、子ども達はDVD鑑賞会とさせてあげたい所ですが、今回は長距離でハードな1日になる事が予想されるので、車の中ではとにかく寝て欲しいと思い、あえてDVDは見せずにラジオです。予想通りに高速入って10分位で御就寝。ついでにママも御就寝。パパは一人でウルトラ大全集を聞きながら、一路北へ・・・。

途中、午前10時前にまずはUMAXさんから「須賀川着きました~」のメール・・・。「いくらなんでも早いでしょう!」と返事すると「誰もいないけど、TFC事務局のスタッフはいます」との事。
今日は午後の回で、UMAXさん親子、ぴゃたおであんAさんファミリー、チビセブンさんファミリーとご一緒する予定となっています。それぞれに、「今、出発でーす」や「今、起きました~」などのメールが飛び交います(運転中の携帯電話の使用は道交法で罰せられます)。ので、パパはメールを返すたびにPAで止まっていました・・・(ホントか~?)
車の中ではパパしか起きていませんが、そんな訳で眠気もぶっ飛び、一人楽しく北へまっしぐらです。途中は、栃木IC辺りから、山々は桜が咲き誇り、川沿いは菜の花も咲きまくり、山は新緑に包まれて、思い切って春!って感じで景色を楽しむ事が出来ました。確か、去年の須賀川は須賀川沿いに、すごい量の鯉のぼりが掛かっていて、川沿いの桜が満開で、それはそれは綺麗な様相だったのを覚えています。しかし、今年は1週間以上早いので、ちょっと桜は厳しいかな~?

画像車はあっという間に、福島空港近くの矢吹ICへ到着です。インターの料金所を出ると、なんだか高速道路がまだ続いています。どうやら、新しい有料道路が福島空港まで延びているらしく、一般道に出ることなく、直通で福島空港まで行けるらしいです。カーナビにも載っていないので、最近開通したのかな?まだ出来たての道路を走ると、あっという間に福島空港へ到着です。高速降りて1分もしません。何だかとっても得した気分です。

空港に近づくと、福島空港の全景が見えてきました。失礼な言い方ですが、小さい・・・・。地方空港なので、当たり前ですが、思ったイメージよりも小さい空港でした。しかし、駐車場内に入ってビックリ、出来たてホヤホヤ感があります。建物は綺麗で、駐車場も綺麗で、案内板も出来たてって感じで、メチャクチャ綺麗な空港です。一度、降車口ゲートの前を通り過ぎて駐車場に颯爽と乗り込み駐車しました。ケイイチもミユも「マックスだー!!」と大きなマックスを見て喜んでます。





画像画像




















車から降りて、ケイイチとミユは早速マックスにいちもくさんです。すると、他のファミリーが写真を撮っていました。何となくですが、妙に廻りに子連れのファミリーが多い様な気がします。まさか、我が家と同じ様に福島空港でのウルトラ狙い・・・?いやいや、まさかその為にわざわざ空港に来る様な物好きなファミリーは我が家位のはず・・・。
順番を待って、巨大なマックスと「チーズ!」外からみても窓ガラスに貼ってあるのはウルトラ影絵のステッカーです。色とりどりで、はっと見!空港?っておもちゃう様なウインドウです。ちなみに、端から端までざっと200m以上あって、その窓全部がウルトラ影絵のステッカーが貼ってあるので、これは凄いって!!
画像画像















中に入って、いきなりガンスピーダーがあります。それも実際撮影で使った奴らしいです。空港ロビーに「でーーん!」と置いてあり、パパ達は「おーーーっ!」って思うけど、ウルトラ知らない人が見ると「何だ?これは?」となっていると思います。なので、ガンスピーダーの横には、事細かく説明書きが添えてあり、読んだ人が多少なり「ほーーっ!」と思う様な工夫がなされていました。
そして、今回のウルトラ展示会(プチウルフェスと言っても良い位)の案内が至る所に貼ってありました。そのチラシを持って、全ての展示物のコンプリートを目指す為、いざ出発!
画像
次はノアです。これも実際に撮影で使われた物らしいです。確かに汚しや造形が細かい・・・。明らかにイベント用とは違います。
次は2階に上がります。ちょっと広い所にウルトラマンマックスで出てきた「星雲守護獣ホップホップ」と「神話の幻獣ユニジン」更に「高速宇宙人スラン星人」が展示されています。ミユは「ホップホップ」に夢中で離れません。他にも、写真を撮りたいファミリーが居たので、ミユを引っぺがして早々に退散です。2階の一番広いホールに出ると、コスモスの等身大ジオラマと巨大ウルトラマンの立像です。更に横のコーナーには、これまた実際に撮影で使われた小道具が展示されていました。中でメチャクチャ興味を引いたのが、「ガッツ星人の宇宙船」でした。「これか~、ゆらゆらしていたのは~!」って感じです。
画像















画像















それにしても、気が付くと廻りはファミリーだらけです。ジオラマの前で写真を撮るのも並ばないと撮れません。ウルトラマンの立像も並ばないと写真が撮れない位になってきました。おそらく今日ウルトラファミリー大集合に来た方々が多いと思います。
画像画像
















画像
中でも人気なのが、何と何と・・・・・、ケイイチが持っている「ノーバちゃん!」何故か、パパが持っていたのをケイイチに持たせていると、廻りのファミリーの方々が、やたら「あっ、ノーバだ!」の様に指を指します。その指され方も「あっ!ノーバだ!」では無く、明らかに「??のノーバだ!」とか、「あのノーバ見た事ある!」様な感じでした。ノーバちゃん人気侮りがたし!全国区?
ケイイチも何だか注目されているのが楽しいらしく、ずーっと持っていました(笑)
画像画像















3階に上がって、展望ブリッジに行きます。するとそこにもウルトラな乗り物があり、ケイイチは「やるやるー!」とうるさいので、もう小学生なのに、夢中になって乗っていました。3階はレストランフロアになっています。そこで目を見張ったのは、レストランのお料理とか並べられているショーケースです。何と、展示スペースに改造されていて、ウルトラ隊員服や、貴重なおもちゃが並べられていました。もちろん、レストランは営業中です(笑)「考えたな~」と感心しちゃいました。

さあ、福島空港での展示物は全てコンプリートしたので、一路須賀川へ向かう事にしました。それにしても福島空港は来た時はそうでもなかったのに、帰る時は何だか、まさしくプチウルフェスの様な人混みで、ウルトラ人気が伺えます。

画像
                           「福島空港」asahi.comニュースのHP

福島空港から須賀川の須賀川文化センターは一般道で20分位です。一般道も空港に近いという事で、最近整備されたらしく、綺麗な道路で快適でした。先行しているチビセブンさんからの情報で正面駐車場は一杯だけど、裏なら停められるとの事です。嬉しい情報で、裏駐車場にすんなり停められました。既に満車に近い状態です。
画像
早速、文化センターに入ると、UMAXさん親子、ぴゃたおであんAさんファミリー、チビセブンさんファミリー、更に嬉しい事にひるぞうさんまでいらっしゃいました。それぞれに再会を喜びました。そしてそして、重要なのがTFC事務局カウンターです。やっぱりいらっしゃいました~。E様とK様でいらっしゃいます。ファミリーで再度、この須賀川でお会いする事が出来て、めっちゃ嬉しいです。E様も「ケイイチくーん、みゆちゃーーん」って言って頂き、ケイイチもミユもすっかりご機嫌です。直ぐにTFC特典のウルトラパンを4会員なので4個貰いました。もっちろんTFCブースカとのお写真も忘れません(笑)それと、E様、K様とのお写真もばっちり撮らせて頂きました。しかし、E様もK様も我が家で独占する訳にはまいりません。他のTFC会員の方が続々といらっしゃっているようです。更に新会員の募集も行っているので、丁度、第1回目の公演が始まる時間なので大忙しです。
画像















画像しばらくロビーでみんなと歓談していると、ファンタジックライブinおおさきでお会いした、O様ファミリーがいらっしゃいました~。丁度、去年の1年前に、ここ須賀川でスマイル撮影会で始めてご一緒し、その後、TFCの親睦会、横浜等で会っています。ご家族みんなでGUYSのユニフォームをまとっているので、とても目立ちます。パパもそのGUYSジャケット欲しかったけど、高かった~。子ども達のはやっぱりママの手作りだそうです。凄い・・・。お写真も撮らせて頂き、又の再会をお約束しました。

画像




丁度お昼時という事もあり、子ども達がお腹が空いているので、そのまま予定撮り去年と同じ様にウルトラマンパンを昼食変わりに食べさせました。実はウルトラマンパンは臨時の売店で普通に売っていて、他のにもどら焼きなどもあります。
子ども達は、去年を覚えているらしく、早く小ホールの「ウルトラマンわくわくワールド'08」に入りたがっています。早々にパンを食べさせて中に入る様にしました。丁度、第1回目の公演が始まる所なので、人が中に入って、ホール入り口は閑散としています。小ホールも丁度空いているようです。

パパ達もイベント限定のティガなどを買い込んでから、小ホールに入りました。入場費用は500円です。丁度、ウルトラマンの撮影会がやっているので、空いている事を良い事にパパ達も一緒に撮りまくってしまいました。中には屋台が2箇所あり、輪投げとエアバズーガで人形を倒す奴です。無料で遊べる上に、景品までくれます。この景品が今回はあまりに凄い言えない様な景品で子ども達に頑張って貰いました。去年は500円位で買って居たのに~。嬉しいやら悲しいやら・・・・。
画像
屋台で遊びながら、ウルトラヒーローが変わると、撮影会に突入してを何度か繰り返していました。第2回目の公演が近づいていくと、人も多くなり、撮影会の列もかなりの長さになってきました。しかし、去年はこんな感じで居たら、少なくとも5ヒーロー以上のウルトラマンが出てきましたが、今回はマン、セブン、ガイアだけです。ちょっと残念な感じです。もしかしたら、USAが!って思っていただけに残念でした。
画像画像

















第2回目の公演が近づいてきて、小ホールもかなり混んできたので、一度出る事にしました。全席指定席なので、急いで入場する必要は有りませんが、中での売店も侮れないので、早めに入る事にしました。すると、UMAXさんに呼び止められ、「TFCのバルタン星人36代目さまだよ~」と言って頂き、TFC掲示板で知っていた「バルタン星人36代目さま」にお会いする事が出来ました~。嬉しかったです。丁度、お子様達も我が家と同じ位だそうです。何だか、11年前の始まりの時から皆勤賞で来ていらっしゃる様で、凄すぎです。

画像喜びの出会いもそこそこに中に入る事となりました。中は売店も含めて大にぎわいです。売店徘徊はあとにして、とりあえず座席に向かいました。今回は前から4列目のステージをみて左側です。結構前の方で期待しましたが、結論から言えば、後ろの方が正解だったかも・・・。ステージの奥行きがあるので、子どもだと奥が見れない・・。来年は10列目よりも後ろにしようと心に決めました。
座席に荷物をおいて、売店に向かいました。ここの売店はあなどれなくて、去年は廃盤ソフビが山の様においてあり、結構買ったと思います。今回もあるかな~と見てみましたが、残念ながらありませんでした。良く見ても、普通に売っているおもちゃが多かったので、今回は購入を控えました。

座席に戻って、ステージの始まりです・・・。このステージはフラッシュ無しの写真撮影OKです。ビデオもOKです。しかし、パパのポジションからは近すぎてビデオは撮れません。なのでデジカメに集中しようと思いましたが、光量が少ないのでぶれまくっています。
画像
ステージにはMCガールズ東北代表の「まさよお姉さん」の登場です。やっぱりどことなく緊張した面持ち。それでもさすがプロ!生き生きしたMCで始まりました。この時はMCはダブルMCらしく、マキお姉さんがもう一人のMCです。去年は真里お姉さんでしたが、今年はマキお姉さんです。お二人とも、息もピッタリで、元気に子ども達を導いてくれていました。

画像ステージ内容はいつもの様に割愛させて頂きます(またかいっ!)
ステージの詳細はチビセブンさんのホームページをご覧になって頂ければと思います。あらすじだけとは言いながら、かなり詳細にレポートされております。

画像
        チビセブンさんHPはこちらから~




画像画像















ステージが終了して、ウルトラファミリー35ヒーローがステージに勢揃いです。もう感動です。壮観でです。この一瞬を見に来たと言っても過言ではありません。やはり35ヒーローが一度にステージに並ぶと圧倒されます。この時ですが、なにげに、今度の映画に出演のウルトラヒーローが前で並んで居た様な気がします。その中に気のせいかヒカリとアグルがいます。意図しているのか、ただの偶然か?8大ヒーローは映画に出ますが、他のウルトラヒーローが出るとは一切聞いていません。ヒカリもアグルも出るのかな~?

画像緞帳がおりてウルトラヒーローとバイバイです。と、そんな悠長な事を言っている場合ではありません。まさよお姉さんに持ってきたお手紙があります。公演後に会える保証はないので、ステージが終わった瞬間に渡さないと渡せません。まさよお姉さんが退場の案内をしています。会場は帰る人達でごった返しているので、ステージの反対側にいるまさよお姉さんまで近づけません。そして案内が終わり、後10m位の所でステージ袖に下がってしまいました・・・。あっちゃー!間に合わなかった~って思っていたら、ケイイチとゆづる君が「まさよお姉さーーん!」って呼びかけました。すると、本人には聞こえていなかったとおもいますが、他のスタッフの方が呼び止めてくれたらしく、またステージに出て来てくれました。ゆづる君とケイイチはお写真やお手紙を渡す事ができました。まさよお姉さんも「ありがとうっ!」って言ってくれました。よかった~、間一髪です。パパは焦ってしまって写真を撮るのを忘れていました・・・。それでも渡せて良かったです。
画像
会場から退散しました。残念ながら去年はあった握手会が無くなっていました。確かに握手会はこれだけのホールの人数だと1時間以上掛かってしまいますので、今年はやらなくなったのだと思います。
今日はこの後に、去年参加させて頂いたTFCの「スマイル撮影会」があります。今年は当選出来なかったのですが、少しでも雰囲気を見たいのでホールで少し待つ事にしました。それと、もしかしたら「まさよお姉さん」が出てきてくれるかもしれません。僅かな望みをもって待っていましたが、結局駄目でした・・・。
TFCの撮影会も終了して、E様とK様に最後に集合写真も撮って頂き、丁寧に挨拶して、須賀川文化センターを後にしました。
画像

画像外は少し暗くなっていて、肌寒いです。今日ご一緒だった皆さんと又の再会を約束してお別れとなりました。我が家はこれから一路、白河まで戻って、ルートイン白河に宿泊です。最近、我が家はビジネスホテルがリーズナブルで施設も充実なので、よく使っています。今回は初めてルートインに宿泊しましたが、普通のツインベットの間に更に小さいベットを追加してキングサイズよりも大きいベットを作ってくれるサービスがあります。通常のツインルームの料金でファミリーベットにして貰いました。






画像予定通りに白河ICを降りて、白河駅に近い所へ向かいます。途中でガストで夕食と思いきや、隣のゲームコーナーに大怪獣バトルがあるのをケイイチが発見。1ゲームだけやらせてあげる事にしました。隣ではミユがプリキュアをやっています。終わってからガストで夕食、ルートイン白河に向かいチェックインしました。
画像

部屋に入ってビックリです。巨大ベットです。子ども達は大騒ぎです。ベットの上ではしゃぐ子ども達にきつく制します。それにしても大きいベットです。嬉しいのは羽毛の掛け布団が1枚で超巨大なのが良いです。これならいくら転がっても落ちません。そして、ルートインの嬉しい所は、必ず大浴場が併設しています。なので、せまいユニットバスの浴場に入らなくてよいのです。早速1階の大浴場にケイイチと二人で行きました。貸し切りです。もちろん泳ぎました(笑)

我が家的には快適な宿泊施設で次の日を迎えました。今日は那須に言って、りんどう湖ファミリー牧場に行く予定です。しかし雨・・・・。チビセブンさんからも電話が入り、「行きます?」と言っています。「ここまで来たら行きます!」といって、強行で行く事に決定です。
美味しいバイキングの朝食をお腹一杯に頂き、向かうは「ゴーオンジャー」のステージショーです・・・・。パパとママが大間違いをしていました・・・。てっきり「プリキュア5ショー」だと思っていたのです。朝方、チビセブンさんから「今日はゴーオンジャーのショーですよ」と言われて、「あれ?」となりました。「プリキュア5ショー」は先週でした・・・。
もう開き直って、久々の戦隊ものを見に行く事に・・・・。「ゴーオンジャーショー」面白かったです・・・。ケイイチもテレビは全然見ていないのに、大盛り上がりでした。
画像
雨も激しくなってきたので、昼過ぎには早々に退散でした~。せっかくの那須だったのに、天候に負けました。だけど、昨日の須賀川での「ウルトラファミリー大集合in須賀川」で、楽しい思いを出来たので、大満足の「ケイイチファミリー北へ」でした~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チビセブン
2008年06月17日 12:24
この日も含め、いつもご一緒していただきありがとうございます!
まさよお姉さんと会えなかったのは残念でしたが、気持ちは伝わったようで良かったです。
最近ユヅルは、出かけるとなると、しつこいくらいにけいいちくん来る?と聞いてきます。うちには兄弟がいないのもありますが、よっぽど好きなんだと思います。もちろん、ケイパパ・ケイママ・ミユちゃんもです。まぁ一番はしーたお姉さんでしょうが(笑)
いつも我が家に優しく接していただき、ホントに感謝してます。今や、ケイパパファミリーは、チビセブン家には無くてはならない存在なのかもしれません(^o^;
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ウルトラママ
2008年06月17日 13:09
こんにちは!
楽しかった様子が伝わります。
おなじみの皆様がご一緒で、羨ましい限りです。
子供達もかわいいなぁ。
うちの子も仲間に入れたいです。(私もいれて!)
須賀川行きたかったなぁ。
佐賀のウルファミ思い出しちゃいました。
ステージに勢ぞろいしたウルトラファミリー35ヒーローは、たまりませんよね!!(ただいま、一人興奮状態!!)
私、涙がとまりませんでした。
近い将来、ケイパパさん達とこの同じ時間を共有できる事を強く願っております。
ツルギんちのブーイチ
2008年06月17日 20:31
こんばんわ。
ぼくはツルギくんの相棒のブーイチって言うんだよ。よろしくね。
ウルトラファミリー大集合に行ってきたんだね。すごいね。
UMAXさんが送ってくれたDVD観たけど面白そうだね。
ぼくもツルギくんに連れて行ってもらえるようにお願いしてみようかな。
メビウスインフィニティーの写真、カッコよく撮れてるね。
普段なかなか見れないウルトラマンが出て来てくれるからこのステージは貴重だよね。
ツルギくんはアグルが好きなんだって。今年の映画にも出てきて欲しいって言ってたよ。

ゴーオンジャー、ツルギくんも偶に早起きした時に見てるよ。
イエローに変身する女の子がお気に入りなんだってさ。
ちなみにツルギくんが好きな戦隊ヒーローはチェンジマンなんだって。
そういえば21日に東京ビッグサイトっていうところでレオ体操のイベントにぼくも連れて行ってもらうんだ。
マジレンジャーのピンクも来るんだって。
ツルギくんピンクにサインを貰いたいってなんだか色々と準備しているよ。
会場で会おうね。
初代ウルトラおやじ
2008年06月17日 21:38
須賀川すごーい!次回は絶対行きたいナー!(^^)!奥方口説いてなんとか旅行計画しなくてはおやじです。しかもE様直パンですからね(^.^)ぶーイチさーん一緒に行きましょうね(*^。^*)ミユお姉さんに逢いに!(^^)!
2008年06月17日 22:12
改めて、その節は現地報告その他もろもろ、ありがとうございました!

考えてみると、35人勢揃いというのは、オーケストラ並みの人数ですよね。楽屋でウルトラマンたちが「久しぶり! 最近、どうよ」「いや~、太陽系は落ち着いてるけどね。そっちは?」「アンドロメダ方面、激ヤバだよ」なんてワイワイやっている姿を想像しちゃいました。

…にしても…「福島空港、あなどりがたし!」(Byドメル将軍)

2008年06月17日 22:14
チビセブンさま
いつもいつも有難いコメントありがとうございます。
この時も次の日までご一緒して頂きありがとうございました。お手紙をまさよお姉さんに渡せて良かったですね~。
我が家も、特にミユはゆづるくんに大変お世話になっておりまして(笑)いつもいつもミユのつたない会話に付き合って頂き、ゆづる君って只者ではない感じで有難う御座います。
ホント、こちらこそいつもご一緒して頂き、最近は甘えてばっかりで感謝感謝です。これからも、よろしくお願いいたします。
次はジョリーシャポーですね。我が家は美川隊員に会いに行きたいです。
2008年06月17日 22:20
ウルトラママさま
いつもいつもウルウルなコメント有難う御座います。
ヒカリちゃんならいつでもOKですよ~。是非是非、一緒に遊んで下さい。特にミユはお姉ちゃんが大好きなので、早く会わせたいですね~。
佐賀のウルトラファミリー大集合もさぞかし盛り上がった事と思います。まりこお姉さんをはじめマヤお姉さんも頑張りましたものね~。もっちろん35人のウルトラヒーローもたくさんの夢を子ども達に与える為に頑張りました。
来年は佐賀の公演に行きたいな~って思っています。もっちろんランドで集合で、2次会はウルトラマンルームですね!(笑)
2008年06月17日 22:26
ツルギんちのブーイチさま
お初のコメント有難う御座います。ブ・ブーイチっていうんだね・・・。会った事ある?ブースカやブースケは知っているんだけど・・・。大きいの?小さいの?
来年は絶対にツルギさんに連れて行って貰えるようにお願いするんだよ。インフィニティはここでしか見れないからね!
それと、最近のケイパパは戦隊女優さんを知らないので、別府あゆみさんしか覚えていないの。
そうそう、21日はケイパパは用事があって行けないから、ママとケイイチとミユだけで行くかもしれない・・・。そん時は遊んでやってね~。
2008年06月17日 22:29
初代ウルトラおやじさま
いつもいつも来年は!なコメント有難う御座います。
そうです、そうです、来年は是非とも行きましょうね~。須賀川は絶対に行く勝ちあるイベント&ステージだと思います。時間の流れも、イベントの空気も、いる人達も、何だか暖かい感じがして、とっても居心地が良いです。
近辺にはたくさん観光地があるので、旅行をかねて是非とも須賀川へ行きましょうね!
2008年06月17日 22:36
studio7さま
いつもいつもヤマトなコメント有難う御座います。
まさか・・・、ドメル将軍が出てくるとは・・・、侮りがたし・・・(笑)
当日は深夜までお相手くださり有難う御座いました。そういや今思い出しました。人が須賀川行っている留守の間に人のブログを桃色に染めていたらしいですな・・・。帰ってからの収拾が大変でした(笑)
35ヒーローの同窓会はさぞかし楽しそうですね~。
オビコ
2008年06月17日 22:39
 本来ならば、35大ヒーローのことを書くべきでしょうが、本日コノミ隊員が今月をもって無期限休養に・・・
 取りも直さず我々が観る『飛騨高山ウルトラヒーローレジェンドステージ』が休養直前のイベントとなります。

 どうしましょ。
2008年06月17日 22:48
オビコさま
いつもいつもコノミンなコメント有難う御座います。
平田さんの無期限休養はとーーっても残念です。ブログには前向きな事が書いてありますが、実質しばらく会う機会がなくなってしまうと思うと残念でなりません。平田さんはウルトライベントには本当に良く出てくれて、今年のウルフェスでも会えると思っていました。
飛騨高山ウルトラヒーローレジェンドステージがGUYSのコノミちゃんに会えるのが最後かもしれませんね・・・(涙)
清水
2008年06月19日 21:33
私は須賀川への遠征は今年で三回目ですね(笑)今年も二日目の方、日曜に行ったので皆様と会えずじまいでした。残念!しかも一日三回の公演をすべて見に行き日帰りで行くので福島の名物を楽しむ暇もなしです(笑)
来年こそ皆様とご一緒したいですね。そして須賀川だけではなく佐賀の公演もチェックできたら言うことなしです(笑)
平田さんの無期限休養は本当に残念です。飛騨高山のイベントも全力で応援しに行きましょう!
2008年06月19日 21:46
清水さま
いつもいつもニアミスなコメント有難うございます。
飛騨高山はご一緒ですね~。久々にお会いできるかも、ん?あれ?八千代以来か・・・、そんなに久々でもないですね・・・(笑)
八千代の感動のファイナルは良かったですね。ファンタジックライブはとにかく完成度の高い、今後のスタイルを見せてくれるウルトライベントだったと思います。
須賀川ではニアミスでしたね。次の日は全公演見たとか・・・。すごいです。
コノミちゃん、いっぱい応援しましょう!
みどり
2008年06月26日 01:56
やっとコメントできるネタだ(笑)。
あ、こちらでははじめましてです。

私は日曜日、東京から高速バスで福島入りして
2回目と3回目を見ていました。
多分TFCブースの辺りに集まっていらっしゃった
方々の中にケイパパさんもいらしたと思うんですが、
その時はまだTFCのピンズとかネックストラップ
がまだ届いていなかったのでなんとなく周りをウロウロ
していました(^^;)。

そのうちどこかでお会いする機会があると思いますので、
その際はお話してやってください(笑)。
2008年06月27日 07:26
みどりさま
ようこそ、おいでくださいました~。コメント有難うございます。
お待ちしておりましたよ~(笑)日曜日に行かれていたんですね。2回目、3回目とはすごいです。しかし、確かに振り返って考えるとこれだけのステージなので、見る位置で全然見方が変わると思います。我が家の今回の位置はちょっと失敗だったので、もっと後ろの方でもう1回見たいって思いました。

TFCのネックストラップをしていれば、お声がけの機会も増えると思います。ニアミスが多い様ですので(笑)お会いできる機会を楽しみにします。こちらこそ、お相手して下さい。
みぃ パパ
2008年06月28日 02:03
 今頃のレスです・・・
 福島・・15年位前かなぁ・・学生でスキー部だった頃猪苗代で大会がありましたので、白馬47の大会の後すぐ車で猪苗代へ・・・遠かったなあ、福島は路面がピカピカで、暗闇にあった「セブンイレブン」頼もしかったです。
 野口英世の記念館、白鳥の湖にも行きました、「パンのえさ」投げても「カモに」食べられてばかりで、当りが出たらえさもう一袋・・・カモが喜んでました(笑)
 地吹雪凄かったです!ふつうに?車が田んぼに転がってましたから・・
 ラーメン美味しかったです!人も暖かかったし、温泉も良かったです。
 でももう行けないのかなあ?
 何事も「一期一会」ですね。
2008年07月01日 08:34
みぃ パパさま
いつもいつも体育会系のコメント有難うございます。
スキー部で大会を巡っていたんですね~。今では道路もかなり整備されている所が多く、コンビニもかなりの店舗があるようになりましたが、15年前ともなると、かなり冒険な感じがあったんじゃないでしょうか?
地吹雪で田んぼに車が・・・・。怖いですね・・・・。
このウルトラファミリー大集合は地元の方々が主催してらしく、人情味があって、会場スタッフの方々みんな笑顔で優しかったです。
きよ
2010年04月13日 08:38
2009年に初めて子供を連れて行ってきました。近くにいい旅館もあり、牧場もありいい休日をすごせました。今年も二人の子供を連れて行きます
2010年04月23日 02:24
きよさま
嬉しい情報なコメント有難うございます。
2009年に行かれたんですね~。
須賀川良い所ですよね~。
今年は行かれますか?我が家は土曜日に参上いたします。

この記事へのトラックバック